海外「そうなの!?」日本の皇室は朝鮮半島由来説に海外が興味津々


日本の皇室が朝鮮半島に由来するとする説について質問した投稿が話題になっていました。

日本の皇室は朝鮮半島から渡ってきた人たちが作ったものであり、その証拠が眠る古墳の発掘を日本政府が妨害しているという韓国や西洋の歴史学者の主張について、歴史研究家の集まる掲示板で質問した内容になっています。

そんな投稿に、海外からは多くのコメントが寄せられていました。



I just read that recent excavations of the earliest royal tombs in Japan suggest strongly that the country's ancient imperial family may originally have been Korean, and that the Japanese government has strongly discouraged further research on the sites. What is the extent of the evidence uncovered? : AskHistorians from r/AskHistorians


・初期の日本の古墳が日本の皇族はもともと韓国人だったというのを裏付けるというの最近読んだ。
・そして、日本政府は強く発掘調査しないよう促してると。
・どれくらいの証拠があがってるの?




以下、反応コメント




海外の名無しさん

朝鮮の古代の人たちと、現代韓国人は別物だから。
ほとんどの現代韓国人は新羅の血統だよ。
桓武天皇の母親・高野新笠は、扶余にゆかりのある百済の王族の家系だよ。
韓国人はナショナリズムで日本の天皇が"韓国人"だと信じたがってるのは知ってるけどね。
言い過ぎだと思う。



海外の名無しさん

↑誰にそんな考えを植え付けられたの?w
歴史の大部分において百済の首都はソウルだよ。
どうして彼らが韓国人じゃないことになるの?



海外の名無しさん

日本の皇室には百済の血が入ってると思う。
2つはすごく親密だったからね。
百済の滅亡によって百済の王族や貴族が日本に逃れてるけど、皇室が韓国起源だってのは聞いたことがないよ。



海外の名無しさん

韓国人は日本と中国を作った漢民族だけどね。
現在の中国は90%が漢民族だよ。
メインストリームが3000年前の共通の祖先なんて気にしないから耳にしないだけで。



海外の名無しさん

ソースはあるの?
韓国人だけど、日本人、韓国人、満州人(モンゴル人の一部)は同じだって聞かされて育ったよ。
詳しく知りたいな!



海外の名無しさん

かなり疑わしい。
退位した現在の天皇は百済の血が入ってると言ってたよ。
大昔まで遡れば韓国・中国人の移民なんだろうけど、それを"韓国"と呼べるのか?



海外の名無しさん

↑言語が"韓国人"として区別できるのなら、韓国人と考えるべきじゃないだろうか。
韓国語は孤立していて、中国語とはルーツが違う。
日本語も孤立してきて独自の言語だよ。
だから"韓国人"を見分ける基準に良いと思う。



海外の名無しさん

↑日本語って日本語族の一部じゃなかった?
琉球語を含む。



海外の名無しさん

↑俺は言葉を聞き分けるのが苦手だけど。
ルーツが共通してないなら何で同じように聞こえるの?
大雑把には関係した系統には属してるように見えるけど。
スウェーデン語 vs イタリア語 vs アラビア語ほどの違いはないよ。



海外の名無しさん

↑聞こえ方の問題じゃないから。
文法構造だから。
韓国語と中国語より、中国語と英語のほうが文法的に近い。



海外の名無しさん

これは既に議論することじゃない。
ちょっと古い本のせいである意味迷惑してるよ。
アンダーソンは本の中で彼らを批判する意図があることを覚えておくのが大切だよ。
日本のナショナリズムにおける主要素としての皇室を馬鹿にしてるんだよ。
日本のナショナリズムの正当性を否定することでね。



海外の名無しさん

↑もともとの質問の答えになってないよ。
日本の皇室が韓国起源であるということと、皇室が古墳の発掘をさせないという質問について応えてくれる?
昔、韓国人のプリンセスが天皇を産んだことが分かってよかった。
でも"古い古墳を発掘すると皇室が韓国起源だと裏付けるから、日本政府が発掘させない"という質問を避けてるね。



海外の名無しさん

彼のソースの"日本の学者"には個人名も論文も一切ないんだよ。
信頼できる情報なの?
大学時代の気持ちに立ち返ってみて。
君ならこれをソースとして認める?



海外の名無しさん

興味深いね。
明仁天皇が認めてたし、大きな秘密でもないんじゃ。



海外の名無しさん

もう少し遡ってごらん。
みんなネアンデルタールとデニソワ人のミックスだから。



海外の名無しさん

なんか聞いたことあるかも。
でも三国時代だったような大昔だし、500-600年といえば統一朝鮮もまだ存在してない。
彼らは中国からやってきて朝鮮半島に住んでたグループじゃないかと思うけど。



海外の名無しさん

日本語ってどこから来たんだろう。
言語学の定説では韓国語とは無関係ということになってる。
2つの共通点は"言語連合"という位置づけだし。



海外の名無しさん

↑たぶんエイリアン由来だよ。
俺のソースが信頼できるものなら。



海外の名無しさん

はじめて読んだけど、現存する天皇が先祖に韓国人が居るって言ってたね。



海外の名無しさん

↑百済(日本の属国)の王が日本への忠誠を示して軍事支援を得るために息子や娘を人質として日本に送ったんだよ。
百済は新羅(韓国人の国)と高句麗(地球から消えた)と戦ってたから。
そして、王子の一人が日本で貴族として家系を作って、数世代後で天皇と結婚して後継者を生んだ。



海外の名無しさん

↑百済が日本の属国?w
影響は逆方向に流れてるよ。
巨大な海軍国家で高度な文化を持つ百済が日本に仏教の種を撒いたのに。



海外の名無しさん

天皇が何と言ったにせよ、韓国の系統と日本の系統が別々だと証拠が示してるよ。
簡潔な回答:皇族は、その地域における複数の王族が統合されたオリジナルのもの。
韓国人は桓武天皇の母親になってるけど、それは日本人の支配が確立された後のことだから。
家族はスラブ出身なのにフランス人だと言い張るようなもんだよ。
曽祖父がフランス人女性と結婚したってだけで。
それにも関わらず、政治的な理由で論争のもとになってる。
明仁天皇の発言は外交的なもの以外の何者でもないと思うよ。





関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/05/06 03:10 ] 歴史 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース