海外「俺もほしい!」日本の高級オンライン中古品が宝の山だったことに海外が感動


日本のオンラインショップで一番安いロレックスの時計を購入した外国人のビデオが話題になっていました。

日本人は中古品に手を出さないので、一番安くて状態の悪いものを買っても、十分に状態の良いものが購入できたと語っています。

そんなビデオに、海外の時計好きからも絶賛の声が寄せられていました。





・日本で一番安いロレックスだった。おそらく日本で一番状態も悪いだろう。ベゼルにかなり傷がある。
・日本は個人店がいっぱいあって購入には最適な場所だ。
・クリーニングしてるから一般人には綺麗に見えるけど、日本のコレクターは手を出さない。
・日本人の基準では状態が悪いから安い。中古っぽく見えるから。
・これは2000年モデルで、たぶん新品で購入してそのまま使ってたからまったく手が加えられてない。
・オーバーホールしたらおそらく数千ドルは価値があがる。個人店だからそれができないだけで。逆にそれがよかった。
・この時計が大好きだし、着用するために買ったから。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

俺の中には日本人が居るに違いない。
絶対に中古では買わないから。



海外の名無しさん

素晴らしい買い物だね。
これでやる君の実験のビデオが楽しみだよ。



海外の名無しさん

この時計は軽く研磨されてるはずだけど、それか単に着用してなかったのか。
まあ、研磨でケースの形が変わってないしどうでもいいか。
そういう意味で素晴らしい買い物だよ。



海外の名無しさん

ブレスレットが新品で、ケースと色が合ってないように見えるけど。
全部オリジナルなの?
いずれにしても素晴らしい見た目だね。



海外の名無しさん

↑いや、2000年オイスターブレスレットはこういう見た目なんだよ。
同じ904Lグレードのステンレスで作られてる。
色が違って見えるのは、網目の方向が違うから。



海外の名無しさん

最初、またGMTウォッチをコレクションに加えたのかと思ったけど。
なぜ買ったのか説明を聞いたら納得したよ。
素晴らしいものを見つけたね。
着用しまくってね。



海外の名無しさん

GMT機能のあるロレックスはコレクションにないけど、君のビデオを見てると欲しくなる。
値段が安ければ変な傷とか凹みは気にしない。



海外の名無しさん

君は品格があるね。
傷や凹みから歴史を知ることのできる人だよ。
時計の個性を。



海外の名無しさん

新しい時計をおめでとう。
オリジナルの磨かれてないものが遥かに良いよね。
怖い話を隠してないことが分かるし。
傷は個性を与えるだけだし。



海外の名無しさん

俺も東京に住んでる外国人だけど。
一緒に時計を探したかったら連絡してね!



海外の名無しさん

このロレックスを買うなんて勇気があるね。
すべて問題なく動くことを願ってるよ。



海外の名無しさん

↑日本だよ。
おそらく買うなら世界一の場所だよ。



海外の名無しさん

君が紹介してるGMTを楽天で見たよ。
俺も買おうと思ってたんだけど、シドニーでも安全に買えるかな?



海外の名無しさん

↑ここで買うのは安全だよ。
輸送中に何が起こるかが最大のリスクだけど。



海外の名無しさん

コレクターが何と言おうがどうでもいい。
これは美しくて、着用できるめっちゃ個性のある時計だよ。



海外の名無しさん

デイトジャスト41を日本で買えるかな?



海外の名無しさん

日本のE-lady、一風騎士、The Watch Companyみたいなところは、スピードマスター・プロフェッショナルムーンに関してはどうなの?
2000ドル半ばから3000ドル前半をよく見るんだけど。
ほとんどは箱なしで、クリーニングとポーリッシュしてあるみたい。
このお店は信用できる業者なの?



海外の名無しさん

↑クリーニングとポーリッシュしてあるよ。
でも、すべて綺麗に仕上げてる。



海外の名無しさん

第三者によるポーリッシュは悪魔の所業だよ。



海外の名無しさん

俺も楽天で16710を買ったよ。
俺のも状態が悪くて、同じ理由で俺にとってはプラスだった。
少し綺麗にしてブレスレットをブラッシングすれば完璧だった。



海外の名無しさん

君の奥さんは買ったことや値段を知ってるの?





関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/04/21 01:15 ] 文化 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース