海外「楽しすぎる!」初めて触れた日本の野球文化に伝説的MLBファンが超感動


MLBボールコレクターのザック・ハンプルの日本のプロ野球初体験が話題になっていました。

MLBの名だたるボールをキャッチしてきた伝説的ボールコレクターのハンブル氏が、甲子園球場で初めてのプロ野球観戦を行い、球場の設備や雰囲気に感動しています。

そんなビデオに、米国の野球ファンからも多くの絶賛の声が寄せられていました。





・世界的に有名な阪神タイガースのホーム甲子園球場に来てる。
・プレス・パスがあるから博物館から試合までクールなものを見て回る。
・外野席の様子はホームランボールを狙うのにもってこいだよ。
・チケットを見せると無料で阪神タイガースのユニフォームが貰えた。
・松井秀樹と松坂大将の高校のユニフォームがある。
・俺がプレーしたた時に40番を着てたから。カスタムキーホルダーが作れる。
・食べるのやめられない。

・シーズン前にも関わらず他のスタジアムのシーズン中よりもファンが賑やかだよ。
・3月中旬に撮影してる。左が西武ライオンズ、右が阪神タイガースの応援席になってる。
・雰囲気は最高峰だね。
・ホームチームには残念だけど、西武ライオンズの勝利に終わった。

・俺的には最初から最後までめっちゃ楽しかった。
・あんなに素晴らしい展示をした野球の博物館は初めて見たし、日米の野球の違いがすごく面白かった。
・応援席が別れてるのはアメリカにはない。グラウンドキーパーが土を綺麗にしてるし、ウォーニングゾーンもない。
・あとボールキャッチの文化がない。ファウルボールが来ても奪い合いにはならない。
・阪神ツアリストパスなら500円で来ることができる。
・博物館と試合のチケットを同時に買えば阪神タイガースのユニフォームが無料で貰える。外国人向けだから安い。
・スタジアムの職員に感謝する。超フレンドリーで楽しませてくれた。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

アメリカと日本のスタジアムの造りの違いを見るのは最高だね。


海外の名無しさん

↑だね。
マジでクールだよ。


海外の名無しさん

俺の好きな日本のチームだよ!!!
試合を見に行きたくてしょうがない!


海外の名無しさん

助けてぇ。
日本にい行ってしまうよ。


海外の名無しさん

海軍で数年間日本に住んでた。
文化が素晴らしいよね。
日本の生活をよく捉えてるね。
以前から福岡に行って試合を見たいと思ってたけど、結局行けなかった。
めっちゃ後悔してる。


海外の名無しさん

日本のベースボールフード祭りってタイトルにしたほうがよさそう。


海外の名無しさん

MLBの試合にも同じようなエネルギーと雰囲気があればいいのに。


海外の名無しさん

彼は伝説だよ。
彼が試合に行くと自分も一緒に試合を経験してるみたいで最高だ。


海外の名無しさん

ボールはキャッチしたの?
これは試合のボールキャッチ記録にカウントしてるの?


海外の名無しさん

サッカーの試合の雰囲気に似てるね。


海外の名無しさん

ヒントをありがとう。
今日試合を見に行くから、君のヒントが役に立つといいな。


海外の名無しさん

UKに住んでて、野球が大好きなんだよ。
君ほど試合を見に行ってる気分にさせるYoutubeは他に知らない。
すごく個人的でMLBよりもいい。
いつか君と同じことができるといいな!


海外の名無しさん

↑野球はアメリカのスポーツあんだよね。
フットボールのほうが人気だけど。
米国のチームの多くは、キューバ人やベネズエラ人を輸入してる。
以前ほど子供がプレーしないから。


海外の名無しさん

選手がちょっと泥だらけになりそうだね。


海外の名無しさん

MLBにサッカーのようなサポーターグループが居ればいいのに。
その方がMLBは遥かに楽しいだろうね。
若い世代も参加するだろうし。
駐車場代やチケット代で、今までにないほどの大金にもなるしね。


海外の名無しさん

いいね。
楽しそう。


海外の名無しさん

レイズのレギュラーシーズンより観客の多いプレシーズンだね。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/04/17 07:15 ] スポーツ | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース