海外「まじすごい!」日本の野球を初体験したMLBプレイヤーたちが超感動

yakyuousen.jpg



日本での試合を体験したMLBプレイヤーたちの感動の声が話題になっていました。

東京ドームで開催された巨人vsマリナーズの試合を終えたMLBプレイヤーたちが、日本の球場の雰囲気に感動したというコメントを出しています。

そんなMLBプレイヤーたちの声に、米国人からはさまざまなコメントが寄せられていました。



ディー・ゴードン
「最高だった。日本人は野球が好きなんだね。親善試合なのに46,000人も居たよ。素晴らしかった。滅多に見られるものじゃない」

ボブ・メルビン
「カーニバルの雰囲気だよ。試合中にアメリカには無いいろいろなものが行われてた。それがメンバーが大好きで楽しみにしてたことのひとつだし、期待に答えてくれた」

ミッチ・ハニガー
「日本人の前でプレーするのがどれほど楽しいかって話をしてたところだ。アメリカとはちょっと違うよ。試合中すごく賑やかだ。静かになる瞬間がない。プレイヤーとして、前でプレーするのはめっちゃ楽しかった」
「ってチームメイトに話してたんだよ。日本人ファンの前でプレーするのはマジで楽しめるよって。東京ドームは満員で賑やかになるだろうって」

リアム・ヘルドリックス
「いやもうマジ最高。とにかく、応援や曲が止まらないんだ。すげぇクールだった。ずっとGoGoGoって感じで、静かになる瞬間がないんだよ」

ニック・マルティネス
「興奮した。おかげでエネルギーをハイに保ってくれたよ。日本だと調子の悪いシーズンや、試合に負けてても気づかないかも。ファンがチームの一員みたいで、本当にすごいよ。まるでクラブの一員になったみたいで、とにかくチームを応援してくれる」

ジェイ・ブルース
「観客が最高だった。MLBとはぜんぜん違う。最高の経験だったし、本当に楽しめたよ」


外部リンク








以下、反応コメント




海外の名無しさん

そりゃそうだ。
MPBの雰囲気はうちより遥かに良いよ。


海外の名無しさん

日本でバケーション中にオリックスの試合に行ったけど、生涯で二番目に良い試合だった。
何もかもがね。
応援からバンド、背なかの樽で提供してるビールまで最高だった。
また日本に行くときは、絶対にまた試合に行くよ。


海外の名無しさん

↑東京ドームの試合での樽のバックアップは良い思い出だよ。
素晴らしい旗や応援、楽器もね。
休憩中にフィールドを走り回る巨大ピカチュウも。


海外の名無しさん

↑特定のビール会社を選んでるのもいいよ。
簡単に選べる。


海外の名無しさん

アメリカvsその他のファンや応援文化がすごく違うことにいつも驚かされる。
クラブサッカーの試合では合唱してるのに、野球の試合では守備を応援してる。


海外の名無しさん

↑だよね。
それを聞いて、いろいろな色やファンが一緒になってるのを見ると、背中が続々するよ。
このスレで言ったけど、大学のサッカーの試合にペナントのついた小さな棒すら持ち込ませてくれないんだよ。


海外の名無しさん

日本人みたいな観客だったら、野球がつまらないという評判は消え去るのに。
以前から評判の主な原因は野球の見せ方じゃなくて、普通のシーズン試合での静かな観客のせいだと思ってる。


海外の名無しさん

東京ドームの試合と明治神宮に行ったよ。
北米の野球とは比べ物にならない。
カーニバルは言い得て妙だよ。


海外の名無しさん

子供の時に、日本の大学生が農業を学びに来てた街に住んでた。
とにかく、毎年、地元のソフトボールリーグが日本人相手にオールスターみたいな試合をしてて、彼らの観客はすごかった。
ボティをペイントして、いろいろとステキな応援をしてた。
そのせいで昔から日本の野球を見に行きたかったんだよ。


海外の名無しさん

↑数年前に巨人・カープの試合に行ったよ。
まじですごい雰囲気だった。
また行って、すべての球場をまわりたい。


海外の名無しさん

日本の野球や応援文化は本当に楽しくてすごいよ。
ファンが素晴らしくて元気になる。
野球ファンなら経験しないと。
人生は一度だし、後悔したくないでしょ。


海外の名無しさん

アメリカのスポーツカルチャーはどうしてしまったの?
小さなペナントを大学のサッカーの試合に持っていったら、安全のために捨てさせられたよ。
こういう巨大な旗や太鼓を持っていったらどいうなるか分かる?
日本、ヨーロッパ、南米でこういうものを見るのが好き。
アメリカでももっと見れたらいいのに。


海外の名無しさん

↑訴訟責任でしょ。


海外の名無しさん

NPBを見に行くのが一生のうちにやりたいことだよ。
日本ではすごく楽しんでるのを見て感動するよ。
MLBはすごく静かなのに。


海外の名無しさん

↑あと隣の人が寿司を食べてたり、お弁当を箸で食べてたり。
変わったトッピングのホットドッグが買えたり。
あとビールガールは、すべてのベースボールファンに必要だよ。


海外の名無しさん

ひとつ言えるのは。
日本を訪れて何でもいいからプロ野球のチケットを買ったら。
野球に興味がなかったとしても。
本当に素晴らしい経験だよ。
それもたくさんある初めての日本旅行の魅力のひとつだけどね。


海外の名無しさん

オークランド・アスレチックスのライトフィールド席のファンがコロシアムでこの雰囲気をやろうとしてるよ。


海外の名無しさん

NPBに行って嬉しかった。
友人が”チケットが安いけど、外野席なのが問題だ”って言って。
俺は”そんなに悪くないだろ?”って。
バンドの居る真横だった。
40以上のトランペット、トロンボーンとかがマリアッチみたいな音楽を演奏してるのを想像してみて。
バッター一人ひとりに応援歌があって、その場にいるみんなが歌ってるんだよ。
その晩のハイライトは、バッターがあまりにも早く終わって、曲が一回も繰り返されなかったのだね。
バンドの一人が最後にトロンボーンで悲しい音を出してた。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/03/19 07:50 ] スポーツ | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース