海外「映画化希望!」日本の政治家が行った人類史上最大の大勝負に海外が感動

inoki.jpg


アントニオ猪木が北朝鮮で開催したプロレスイベントが話題になっていました。

国会議員のアントニオ猪木が命を賭けて開催し、誰にも知られることのなかった、人類史上最大のプロレスイベントについて紹介した内容になっています。

そんな知られざる歴史に、海外からは感動の声が寄せられていました。







・1995年、平壌でプロレスの試合が行われた。
・1994年、日本の政治家がヤクザに関連したスキャンダルで政治生命の危機にあった。
・彼は政治家であるとともに、日本一人気のあるプロレスラー、アントニオ猪木でもあった。
・そんな時に、北朝鮮の指導者キム・イルソンが心臓発作で亡くなる。
・アメリカではプロレス企業のWWF(WWE)が、WCWと争っていた。
・WWFの社長が知り合いのアントニオ猪木から電話を受け取る。
・北朝鮮で史上最大のプロレスイベントを開催することで政治生命を救おうとした。
・アントニオ猪木自身も新日本プロレスの社長だった。WCWとのコラボはどちらにも得があった。

・北朝鮮で開催するだけでも問題だけど、日本とアメリカは北朝鮮にとって最大の敵だ。
・指導者になった金正日は世界や国民に影響力を誇示したがっていた。宿敵同士のプロレスは理にかなっていた。
・対戦は大物でなければいけない。日本画ははもちろん猪木本人だ。彼は自分を危険に晒してでも世界に平和をもたらしたがった。
・アメリカ側はハルクホーガンに依頼したが断られたが、リック・フレアが賛同した。
・プロレス好き以外にも知られた人間が必要だったからモハメド・アリも説得した。

・北朝鮮の軍用機の乗せられ、飛行機にはマイクが仕込まれてると警告を受けた。
・北朝鮮が第二次大戦に勝利したことになっており、否定すれば悲惨な末路が待ってる。
・レスラーのスコット・ノートンは北朝鮮のホテルで妻と電話で口論をしていた。
・彼は取調室に連れて行かれ警告を受けた。部屋は盗聴されてた。
・撃たれると思ったら、高官が入ってきて解放されたと語ってる。

・集まった観客はプロレスが何かを知らなかった。フェイクだということを知らなかった。
・日本vsアメリカだからどちらを応援していいかも分からない。
・女性同士のタッグマッチだけは北朝鮮人にショックでリアクションがあった。
・それとスコット・ノートンvs橋本真也。大男は北朝鮮で見るものじゃなかった。

・そして最後にアントニオ猪木とフレアの試合だ。
・フレアは不安だったが、アントニオ猪木には秘策があった。70年間温めてきた。
・1924年ホンウォン郡。農家に生まれた子供が生活のために日本に移住した。当時は日本統治下だった。
・最初は相撲をやり、その後、アメリカ人を次々と倒すプロレスを始めた。
・戦後、日本人は強さの象徴を求めていた。そして力道山を見出した。
・当時、力道山は帰化していたけど、それでも母国や故郷の人たちを愛していた。
・これを北朝鮮のプロパガンダにすることにした。アメリカを次々と倒す北朝鮮人として。
・力道山の写真が張り出され、その後継者であるアントニオ猪木がアメリカ人を倒すと宣伝した。
・アントニオ猪木が登場すると、初めて観客が湧いた。
・日本人かどうかは関係ない。彼は力道山の代わりだから。北朝鮮vsアメリカになった。
・フレアは臆病なレスラーを演じ、猪木は最後に必殺技の延髄蹴りでトドメを刺した。

・金正日は大喜び。史上最大の観客動員数を記録した。
・北朝鮮ではそうだったが、他の国ではまったく報じられることはなかった。
・イベントは政治的にあまり影響がなく、猪木は選挙で落選した。
・WCWは放送することにしたが、誰にも相手にされなかった。数年後WCWはWWFに買収された。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

これは映画化してほしい。


海外の名無しさん

生まれてからプロレスの試合を見てきたのに。
なんでこの事を知らなかったんだろう。


海外の名無しさん

このプロレスイベントを是非見てみたい。


海外の名無しさん

これだけ詳しいってことは、プロレスファンに違いない。


海外の名無しさん

最高のビデオだ。
特にプロレスファンにとっては!


海外の名無しさん

このビデオには鳥肌が立った。


海外の名無しさん

1995年当時としては、北朝鮮とプロレスってすごく興味具海組み合わせだ。


海外の名無しさん

Youtubeのリアクションビデオで、このビデオのリアクションが見たいよ。


海外の名無しさん

これは本当に素晴らしビデオだね。
すごくプロフェッショナルで。
流れ方がすごくよかった。


海外の名無しさん

質問があるんだけど。
キム・イルソンを治療した医師はどうなったの?


海外の名無しさん

おぉ、なんてアゴなんだぁ。


海外の名無しさん

龍が如くのでっかいアゴのレスラーは、この猪木がもとだと気づいてしまった。


海外の名無しさん

レスリング関係で初めて楽しめた。


海外の名無しさん

何もかもが政治だね。


海外の名無しさん

ブラボー。
猪木のエンディングストーリーは残念だけど、アメリカ人が誰にも応援されなかったのがすごく残念だった。
他のレスラーも応援されなくて静かだったことも。
他人のことを気にしない北朝鮮にはがっかりだ。
北朝鮮は変わってるね。


海外の名無しさん

北朝鮮で革命が起こるのは時間の問題だ。


海外の名無しさん

つまりほとんど上手くやり遂げたのに、マーケティングで失敗したってことかw


海外の名無しさん

北朝鮮は”パンとサーカス”の技法を使ったんだね。
パンはないけど。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/03/11 09:20 ] スポーツ | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース