海外「こんなものまで!」日本で見つけたアフリカ料理のクオリティに米国人が感動

saboten.jpeg


東京にある羊肉専門店「Bistroひつじや」を紹介したビデオが話題になっていました。

羊肉を使った地中海料理を提供する人気のお店で、ビデオではアフリカの国チュニジアの料理を紹介しています。

そんな世界の料理が揃う東京のフードシーンに、海外からは驚きの声が寄せられていました。





・今日はチュニジア料理を食べる。チュニジアはアフリカ北部にある。
・雨が降ってるから階段の下に居るけど良い香りがする。
・ビールケースが外に置かれてるなんて日本の治安の良さが分かるよ。

・チュニジアのビール。すごくさっぱりしてる。ラガーだけど何か知らない味だ。
・アラビアンサラダ。軽いヴィネガーのドレッシングでシンプルだね。
・巨大ダンプリング。こんな大きな餃子は初めて見る。ラムだと思う。チーズも入ってる。生卵で余計に美味しい。
・たけのこ。香ばしくてジューシーで美味しい。皮は食べるもんじゃないけど。
・シシケバブ。すごくパサパサ。何か飲み物がほしい。
・カリフラワー&ポテト&オクラ。カレー粉みたいで味が濃い。
・ラムチョップ。大好物。すごく柔らかい。

・サボテン料理。緑がサボテンだよね。めっちゃ酸っぱくてネバネバだ。ピーマン美味しい。これもカレー粉だね。この肉は脂身が多い。初めての味だ。ピクルスっぽいけど歯ごたえがある。面白い味だね。
・ナス料理。27分冷ますよ。箸もある。てか長いな。菜箸みたい。そしてまたしてもカレー味。全部同じ味付けだよ。美味しいけどね。ナスがすごく美味しいよ。
・北アフリカのクスクスピラフ。クスクスは丸いパスタのこと。スパイスを混ぜる。ちょっとキノアっぽい。

・ラムチョップが美味しかった。こんなに羊を食べたのは初めてだ。6/6点。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

こういうエキゾチックな料理を日本で見るのは超興味深いよ。


海外の名無しさん

つまりほとんどの料理にカレー粉が使われてるってこと?


海外の名無しさん

普通はチュニジア料理と日本を結び付けないよね。


海外の名無しさん

チュニジア料理なんて初めて聞いた。


海外の名無しさん

日本にチュニジア料理が。
本当にいろいろな種類が登場してる。
どこの国でもチュニジア料理なんて見たことないよ。
すごく興味深い。
見せてくれてありがとう。


海外の名無しさん

チュニジア料理は食べたことないけど、エチオピア料理ならあるよ。
ナス大好き。


海外の名無しさん

本当に興味深い。
巨大餃子が美味しそう。
料理の見た目が気に入ったよ。


海外の名無しさん

↑私も餃子を食べてみたい。
特に卵が入ってるものを。
以前から日本の卵がどんな味なのか気になってるんだよね。


海外の名無しさん

日本の北アフリカ料理レストランでモンキーズが流れてるのがいいね。


海外の名無しさん

たけのことサボテンの料理を食べてみたい。
美味しそう!


海外の名無しさん

チュニジア人だけど、チュニジアに来てストリートフードを食べるといいよ。
すごく美味しいから。
このレストランのはチュニジア料理の現代版だね。


海外の名無しさん

クスクスを楽しんでもらえて嬉しい。
チュニジア料理は本当に美味しいよ。


海外の名無しさん

チュニジアを久しぶりに聞いたよ。
チュニジアベースのレストランが日本にあることにびっくり。


海外の名無しさん

チュニジアでサボテンを食べるなんて知らなかった。
君のビデオでいろいろ知るのが大好き。


海外の名無しさん

餃子みたいなのはチュニジアでブリカと呼ばれてるよ。
俺の母国だから知ってるw
楽しんで貰えて嬉しいよ。


海外の名無しさん

たけのこがめっちゃ美味しそう。


海外の名無しさん

サボテンってすごく興味深い。
ラムチョップがすごいけど。


海外の名無しさん

たけのこがめっちゃ美味しそう。
私はアーティストで、日本から三菱の鉛筆を買ってるよ。
あれが一番好き。
キャップも持ってる。
スケッチブックと一緒にポーチに入れるのにもってこいだよ。
カバンの中で芯が折れるのを防いでくれる。


海外の名無しさん

ラムは文字通り一番好きな肉だよ。
ここはきっと天国だろうな。


海外の名無しさん

また素晴らしいビデオだね。
アメリカとはまるで文化が違ってる。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/03/10 18:35 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース