海外「初めて知った!」日本の温泉は徹底管理された清潔なものだという事実に海外が仰天

onsen.jpeg


日本の温泉旅館の仕組みを紹介したビデオが話題になっていました。

茨城県にある老舗旅館の裏方の仕事を紹介したもので、日本の温泉には健康効果や衛生面で厳しい基準が設けられていて、旅館のスタッフによって徹底的に管理されてることを説明した内容になっています。

そんなビデオに、海外からは多くの絶賛の声が寄せられていました。





・家族経営の旅館はこんな感じになってる。
・親戚の住む茨城北部の旅館でリラックスしてきた。
・渡辺さんはセールスマネージャーで経営者の一人。お兄さんが旅館経営の説明をしてくれた。
・弟、兄、兄の嫁、母、父の5人。

・キッチンは大騒ぎだけど、テーブルでは落ち着いてる。
・食事が終わると部屋に布団が敷かれてる。
・でも旅館だから寝る前に温泉に入ってもいい。もちろん裏方は忙しくしてる。

・温泉が風呂桶に入るまえにはいろいろなプロセスを踏む。
・2L/分の温泉がタンクに汲み上げられる。
・温泉は16度だから加熱する。理想の温度になるよう自動加熱装置がある。
・公衆浴場では1時間毎に塩素濃度検査を行うことが義務付けられてる。
・日本の温泉で塩素臭を感じたことがなかったから意外だった。
・カナダ・ブリティッシュコロンビアの温泉の塩素濃度は3-5PPM、最高温度40度らしい。
・日本の温泉は最低塩素濃度が1PPM、最高温度に関する規定はない。43から44度を見たことがある。
・日本の温泉で塩素臭がいないのは、入浴前に体を洗って裸で入るからだ。
・温泉では大量のお湯が溢れ出してるけど、すべて集めて処理されてる。
・髪の毛を除去して綺麗にしたお湯はまた戻される。
・温泉と認定されるにはお湯なだけでなく一定の成分を含んでる必要がある。
・すべての温泉にある認定書には成分、検査日、処理方法が記載されてる。

・部屋に温泉がついてる。循環もしてない温めただけの純粋な温泉だ。
・一番の温泉が体験したければ、部屋のものを使うのがいいらしい。タトゥーがあっても好きなように入れるから。
・週に二度お湯は完全に抜かれる。客が居ないときに掃除をして検査を行う。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

温泉のビデオはいろいろ見たけど。
こんなに仕組みを学んだのは初めてだよ!


海外の名無しさん

温泉の健康効果に関する規制があるってのが興味深い。


海外の名無しさん

日本で一番の経験が温泉だった。
だから日本で何をするか慎重に決めてね。


海外の名無しさん

キプロスだけど、こういう本格的な施設は高いんだよね。
日本でもそうなの?
それとも平均くらい?


海外の名無しさん

このフィルタルームを見たら、日本の汚水処理がどうなってるのか知りたくなった。


海外の名無しさん

温泉のお湯は地面から出てきたままなのかと思ってた。
温めたりせずに。


海外の名無しさん

これを見る前はアニメでしか旅館を知らなかった。
これを見て仰天したよ。
旅館がアニメにそっくりなのがいい。
氷菓に出てきたような古い旅館のビデオを作ってくれるといいな。


海外の名無しさん

これは私が行ったどの旅館よりも高級だよ。


海外の名無しさん

詳しく説明してくれてありがとう。
将来、旅館でもっとお金を使いたくなったよ。


海外の名無しさん

2017年に関が原の戦いをテーマにした歴史的旅行に行ってきたよ。
馬籠から妻籠までの中山道で旅館に宿泊した。
オーナーが一緒に夕食に座っって、家族が何世代も続けてきたビジネスだと言ってた。
彼の子供が玩具の自動車コレクションを見せてくれたよ。
高山の旅館にも宿泊して、素晴らしい露天風呂があったし、スタッフもフレンドリーだった。
リバティーベルの玩具と交換したサルボボ人形を今でも持ってる。
感謝の気持ちで渡したんだよ。


Life Where I'm From

↑すごい!
俺もいつか関が原の戦いエリアに行ってみたい。


海外の名無しさん

今の世代に子供が出来なかったらどうなるんだろう。


海外の名無しさん

113年続く家族ビジネスってのが素晴らしい。
ここもすごく良いところだね。


海外の名無しさん

本当にステキなところだね。
家族と一緒に行けるといいな。


海外の名無しさん

おばあさんをウルフって呼んだ?


海外の名無しさん

↑別の漢字で発音も違うよ。
女将=オカミ、狼=オオカミ


海外の名無しさん

グアテマラではリラックスするためにビーチに行って日光浴をしてるよ。
年中やってるw


海外の名無しさん

お風呂から眺めるビーチが美しい。
生わさびで食べる料理も。


海外の名無しさん

料理がめっちゃ美味しそう!


海外の名無しさん

料理の説明をしてるお母さんがすごく癒やされる声をしてる。


海外の名無しさん

日本文化について学んでる人間にとってこれは最高だよ。


海外の名無しさん

すごく興味深い。
裏方のシーンが特に面白かった。
客に最高の経験をしてもらうために、裏方がやってることを見る機会はあまりないから。


海外の名無しさん

日本は本当に世界一の国だよ。
ずっと日本は日本人のものであってほしい。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/03/02 18:15 ] テクノロジー | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース