海外「すごく共感できる!」2019年、日本のアニメの最高峰が登場したと語る外国人に海外が興味津々

mobphyco.jpg


日本のアニメ「モブサイコ100」が一番好きなアニメになったと語ったビデオが話題になっていました。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が常にトップだったと語る外国人が、2019年にとうとうモブサイコがトップの座を奪ったと語っています。

そんなモブサイコの魅力を語ったビデオに、海外からは多くの共感の声が寄せられていました。






・大好きなアニメはたくさんあるけどベストはずっと”あの花”だった。
・理由を語るとビデオ一本になるから語らない。2019年に新たな刺客が現れたから。
・”あの花”は2番目になり、ベストは”モブサイコ100”になった。

・今日はこのアニメの何が素晴らしくて、何が訴えかけるのかを語る。
・カルトとコメディの組み合わせはもともと好きだったし、子供の時から超能力ものが大好きだったから。
・モブサイコにはすぐに好きになる要素があったし、その要素を上手く合わせてた。
・少年アニメ、コメディ、日常系が好みだけど、そのすべてが揃ってる。
・ジョークを引き立たせるために、まったく新しい映像を作り出してる。
・同時にオチで感情をゆさぶられる。シーズン5だけで3回泣かされてる。キャラが死ぬような単純なものじゃなく、同情や共感から涙を誘う。
・悲しいアニメは珍しくないけど、嬉し涙を流させるのはレアだよ。
・モブサイコはアニメ史上最高のファイトシーンを持ってる。
・コメディにもなってるのがすごい。少年アニメはカッコよくしようとするけど、モブサイコはアホな内容だからアニメーターが自由に描いてる。
・ストーリーが進むにつれて、彼の成長がこのアニメの一番の魅力になる。少なくとも自分はそうだった。
・他人の目を気にする空気の読めない子供だったから。モブに自分を重ねる。アニメを教訓にするわけじゃないけど、自分も友人の役に立って出来ないこともあることを受け入れられたらと思う。自分に重なる話が多い。好きな要素満載だし。
・だから一番好きなアニメになったのも不思議じゃない。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

彼の前のお気に入りの”あの花”は何もかもがモブサイコ100とは逆だけどw


海外の名無しさん

モブサイコは大好きだけど、銀魂が一番だよ。
かかってきなさい。


海外の名無しさん

俺もモブサイコが一番好き。
ピンポンが惜しくも2位だけど。


海外の名無しさん

俺が一番好きなアニメはとらドラかな。


海外の名無しさん

最初のシーズンも好きだったけど、セカンドシーズンは別次元だね。
一瞬で一番好きなアニメになったよ。


海外の名無しさん

↑そうかな?
俺は漫画に比べてアニメはイマイチに思ったけど。


海外の名無しさん

モブサイコはずっと一番好きなアニメだよ。
シーズン2でさらに強固なものになった。


海外の名無しさん

3月のライオンが一番好きなアニメと漫画だよ。


海外の名無しさん

ジョジョ、鋼の錬金術師、モブサイコが一番好き。


海外の名無しさん

面白い内容で共感できるアニメってレアだよ。
このアニメの心温まるストーリーがすごく好き。


海外の名無しさん

HuluのライブTVでしかモブサイコを見れない俺ご愁傷さま。


海外の名無しさん

あの花だけのビデオが見たい。
本当に最高傑作だよ。
モブサイコ100はまだ見てないけど、見たほうが良さそうだね。


海外の名無しさん

このアニメも登場するすべてのキャラも大好き。
泣いて笑顔になったよ。
特にエピソード7は。
シーズン2が終わったら悲しいだろうな。


海外の名無しさん

エピソード7はアニメ史上最高のエピソードだった。
レイゲンのような人物に同情するとは夢にも思わなかった。


海外の名無しさん

モブサイコは最初のエピソードからお気に入りだよ。
社会の闇を扱ってるのに、キャラやデザインにすごく魅力を感じる。


海外の名無しさん

これ以上賛同しようのないくらい本物のモブサイコ100へのラブレターだね。


海外の名無しさん

人生の教訓を与えてくれるモブサイコ100は最高傑作だと思う。
そういう意味ではもうエンターテイメントではないよ。


海外の名無しさん

2回目の漫画を読み終えたところだよ。
完璧なタイミングだ。


海外の名無しさん

数日前に漫画を買ったけど、世界観が後悔しないと訴えかけてるよ。


海外の名無しさん

モブは素晴らしいアニメだよ。
最近のもので超えるアニメは多くないよ。
宇宙より遠い場所とか。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/03/02 02:05 ] アニメ | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース