海外「違うでしょ!」ハリウッド版「銃夢」、西洋化でも大ヒットだと米メディアが主張して海外が仰天

alitafigure.jpg


映画「アリータ・バトルエンジェル」もホワイトウォッシングだと主張した記事が話題になっていました。

日本の漫画「銃夢」をロバート・ロドリゲス監督が映像化したアリータは、未来のアメリカが舞台にサイボーグの主人公の活躍を描いた作品ですが、米国ではホワイトウォッシングだと主張する人たちも居るみたいです。

そんな記事に、米国人からは多くのツッコミが寄せられていました。



from r/movies


他の実写版と違って、世界興行収入で今の所大成功してる。
(中国で大ヒットして、世界興行収入は5億ドルに達する見込みだ)
収益面での成功にも関わらず、ホワイトウォッシングの軽視というハリウッドの問題を未だにはらんでいる。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

クリストファー・ウォルツのキャラは原作では日本人だよ。
イド・ダイスケだから。
なんでSJWはそこに突っ込まないんだろう。
そもそもアリータを読んだことなくて知らないだろうけど。


海外の名無しさん

↑漫画ではイドはブロンド、色白、白人顔をしてるよ。


海外の名無しさん

↑アニメキャラはほとんど色白じゃない?
ポケモンで褐色肌だったのは黒人だけだったし、ミスティーやアッシュは色白だよ。


海外の名無しさん

↑セーラームーンはブロンド、色白、青目だけどね。
でも作者は親近感を持たせるために日本人の名前を与えただけかも。
漫画キャラには人種はまったく関係ないし。


海外の名無しさん

日本の漫画のハリウッド実写化では一番だよ。
攻殻機動隊は本当にひどかった。


海外の名無しさん

↑攻殻機動隊の着想はよかったけど、ほとんど問題になってたね。
アリータはすごく面白かったけど、Edge of Tommorowもすごく良く出来た日本のライトノベルの実写化だったよ。
こういう素晴らしい実写化がもっと出来るといいな!


海外の名無しさん

↑だね!
それのことを忘れてた。
でもアリータは原作にすごく忠実だったから。


海外の名無しさん

この記者はまったく調べてないんだね。
原作はアメリカが舞台で、イドは原作でも白人だと言われてたのに。
こんなに藁にもすがったものを初めて見た。
鋼の錬金術師の映画を作って、90%が白人だって文句を言うようなもんだよ。
アホみたい。


海外の名無しさん

↑原作はアメリカが舞台で、イドのようなキャラは白人だと原作で言ってるしね。
映画に登場するバーはアイアンシティーがあったカンザスって名前だし。


海外の名無しさん

↑揚げ足取りだけど、鋼の錬金術師は別世界のヨーロッパだから。
同じ違いがある。


海外の名無しさん

↑でもキャラの名前はすごくヨーロッパ人だよ。


海外の名無しさん

↑彼らは映画を見てもないみたいだね。
300年前に世界中から人類が集まってきたって、いろいろな文化を見せながらイドが説明してたのに。


海外の名無しさん

↑この記者はESPNでも書いてる。
何を期待してるの?


海外の名無しさん

大勢がこれを言ってるの?
それともこの記事だけ?
俺の知る限り、ほとんどの人は多様性があることを祝福してるんじゃ?


海外の名無しさん

アリータでホワイトウォッシングと言ってるのを見たのはこれが初めてなんだけどw


海外の名無しさん

↑だね。
漫画を検索するのに数秒しか掛からないよ。


海外の名無しさん

アリータ自身が白人だし。
イドと同じで。
アリータの世界にアジア系アメリカ人が居ると言うことは出来るけど、日本は西洋社会においてアジア系アメリカ人も認めてないから。
アジア系アメリカ人が登場したアニメはブラックラグーンだけだよ。


海外の名無しさん

悪いけど、アリータは火星人だから。
どうせ言うならアースウォッシングだよ。


海外の名無しさん

なんで日本のアニメには大きな目のアジア人女性が登場するんだろう。


海外の名無しさん

↑ディズニーキャラの目が大きいのと同じ理由だよ。
より表情が豊かで感情表現がしやすいから。


海外の名無しさん

原作では彼女の体が白人だとは一度も言ってないのにね。
フェイクニュースをやめなさい。


海外の名無しさん

攻殻機動隊は完全にホワイトウォッシュだけど、アリータは違うよ。
攻殻機動隊は日本が舞台だったのに、説明もなく不自然に白人だらけだったから。
アリータはもともとアメリカだった領域が舞台だけど、映画でははっきりしてない。
中央アメリカあたりかな。
なにより、アリータは映画では白人じゃないから。
大手映画に起用されたラテン系女優だったし、ハマり役だったからね。
多様性という意味では大勝利だと思う。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/02/27 02:55 ] 映画 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース