海外「泣きまくった!」米アカデミー賞が無視した日本アニメ映画の最高傑作に海外が感動

sayonaarnoasa.jpg


2018年のベスト・アニメ映画は「さよならの朝に約束の花をかざろう」だと主張するビデオが話題になっていました。

アカデミー賞アニメ映画部門に細田守監督の「未来のミライ」がノミネートされた件について、岡田磨理監督の「さよならの朝に約束の花をかざろう」こそ受賞すべき作品だと主張した内容になっています。





・春先のこの季節はアカデミー賞で盛り上がる時期だ。
・クランチーロールがアニメアワードを選ぶ時期でもある。
・今回はどちらもガッカリな選択をしてくれてる。
・どちらも岡田磨理、初監督作品「さよならの朝に約束の花をかざろう」に触れもしてない。
・アカデミー賞の「未来のミライ」は理解できる。アニメ嫌いのアカデミーがアニメを選出しただけも喜ばしい。
・クランチーロールの「マジンガーZ」ってなんだよ。
・今日はなぜ「さよならの朝に約束の花をかざろう」が2018年最高のアニメなのかについて説明したい。

・この作品への愛情を理解してもらうために、まずは監督について話したい。
・聞いたことがあると思う。岡田磨理監督は2000年代から有名なアニメ作品に関わってきてる。
・ローゼンメイデン、花咲くいろは、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・岡田作品ではあの花が一番よく知られてる。漫画が原作ではなく、彼女のオリジナルストーリーだから。
・BGMを聞いただけで涙が出てくるような数少ない作品だ。
・他にも泣けるアニメに「とらドラ!」がある。偶然にも同じく岡田作品だ。
・彼女はキャラ同士の関係を表現するのに長けてる。自然に引き込むから短い時間で経験したことのない感情を体験させられる。
・それが、「さよならの朝に約束の花をかざろう」だ。
(以下、ネタバレのため省略)









以下、反応コメント




海外の名無しさん

イエース!
この映画は幻想的に美しくて、感動的だよ!


海外の名無しさん

この映画は何度も見てる。
この映画は心を鷲掴みにして、マキアに毎回必ず泣いてしまう。


海外の名無しさん

この映画が大半のアワードのページで言及もされてないってのがガッカリだよ。


海外の名無しさん

この映画を見たところだけど、どこで泣くのをやめればいいのか知りたい。
だって止まらない。


海外の名無しさん

クランチーロールのアワードに怒ってることに笑いが止まらないw
この映画が選ばれてほしかったけど。


海外の名無しさん

自分で”クオリティアワード”を作ったらいいよ。
他のアワード授賞式は信頼できないし。


海外の名無しさん

現実を見よう。
こういうアワードは必ず人気のアニメしか選ばないなら。
残念ながら。


海外の名無しさん

こういう設定のアニメは好きになったことないんだけど。
この映画は完全に見たくなった。
夢中にさせる素晴らしい感動があるみたいだね。


海外の名無しさん

この映画を知らない人が多くてびっくりした。
子供に尽くす母親のストーリーなのに。
ママ・マキアのことは絶対に忘れないよ。


海外の名無しさん

この映画が終わった後も1時間半泣き続けてたよ。
ハートがフードプロセッサーに放り込まれた気分だった。


海外の名無しさん

アニメ映画で泣いたのは”聲の形”以来だよ。
2018年のベストアニメ映画だね。


海外の名無しさん

これは史上最高のアニメのひとつだよ。


海外の名無しさん

モントリオールのファンタジアフェスで見たよ。
見てよかった。
マジで最高傑作だ!


海外の名無しさん

昨日、吹き替えで見たよ。
面白かった。
せめてクランチーロールで言及くらいしようよ。


海外の名無しさん

吹き替えも素晴らしかったよ。


海外の名無しさん

オリジナルのキャラデザは吉田明彦だということを忘れないでね。
吉田明彦はFFタクティクス、FF12、FFXIVとかFFシリーズのアートを手がけてるよ!


海外の名無しさん

俺は二度目を見たくないよ。
感情のローラーコースターにぎりぎり生還したから。


海外の名無しさん

ミライを見てなかったからこれが私の一番だった。
スペシャルエディションのボックスが出たら絶対に買う。


海外の名無しさん

ここではまだリリースされてないから、1ヶ月半待たないといけない。
昨年のアニメ映画はほとんどそう。


海外の名無しさん

さよならの朝がノミネートされなかった時点でこのビデオを待ってました。


海外の名無しさん

さよならの朝はクランチーロールとアカデミー賞にはもったいなすぎる。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/02/20 07:15 ] アニメ | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース