海外「カッコよすぎる!」世界を一変させた日本の伝説的バイクに米セレブが大喜び

motorcycle.jpeg


ホンダの伝説的なバイク「CB750/CR750」を紹介したビデオが話題になっていました。

1969年にホンダが発売した同モデルは、市販バイクで初めて200km/hを超え、ホンダの名を世界に知らしめるきっかけになったバイクで、現在でも大勢に愛される存在になっています。

ビデオは、そんなCB750をこよなく愛する米国人が制作したレースモデルのレプリカで、海外からは絶賛の声が寄せられていました。





・今日はすごく特別なバイクだ。
・これは史上最も伝説的なバイク、ホンダCB750を改造したものだ。

→自分で改造した。ホンダのレースバイクは昔から尊敬してたから何かやってみたくて。
→スリトリートでも走れるホンダファクトリーの完全なレプリカにしたかった。
→これは1973年式。友人から買ったけど、ひどい改造をされてた。ストレートフレームとエンジンが欲しかっただけだから。
・1969年に登場したとき、これがいかに革新的だったか説明するのが難しい。
・大半のバイクはまだキックスタートだった時代。750ccの4気筒、電動スタート、ディスクブレーキだ。油圧式で。それが1400ドルとか。
→1971年式が新車で1600ドルだった。日本のバイクはダメだとか言われてた時代だよ。メカニックが吹かしてるのを聞いてジェットみたいな音だと思ったね。
・俺が初めて乗ったバイクがCBXの6気筒だった。6気筒なんてマジクレイジーだよ。
・似たようなルックスのホンダバイクを3台持ってるけど、このクラシックなレースバイクのルックスが大好きなんだよ。
→夕方や休日に作業してたから、2007年に購入して数カ月前に完成したばかりだよ。子供より手間が掛かってる。
→機械を持ってないから手で分解して部品を全部新品に入れ替えた。
→テールライトは自作した。スタイルに合わせないといけないと思ってね。温めて曲げて。
→ゲージはCB400のを使ってる。小さくてCB750にハマるから。
→トライアンフも乗ったけど、ホンダは大好きなんだよ。レースバイクが大好き。
→結婚して娘も2人居る。理解してくれてるよ。
→1969年からバイク乗りの集まりに参加してるけど、CB750は一度も見たことがない。本物はガレージのヨシが持ってるのだけ。

・CB系は速いけど、ソウルや個性が詰まってる。自分で作るのはただ買うより満足感があるだろうね。
・50年前のバイクなのに速いのが最高だ。
・スムーズに回転数があがる。当時の英国バイクとはぜんぜん違う。
・めっちゃ楽しかった。
・クリスマスバイクと呼ぼう。焚き火で栗が焼かれてような。オイルタンクがめっちゃ熱い。
・今はこれより速いバイクはあるけど、懐かしい個性があるから楽しめる。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

現在のスポーツバイクなんかより断然これがいい。


海外の名無しさん

カフェレーサーみたいだね。
本当にカッコいいバイクだ。
デザインが気に入った。


海外の名無しさん

音が最高だし、本当にカッコいい仕上がりだ。
俺のCB750が大好きだったよ。


海外の名無しさん

世界一カッコいいパパのひとりだ。


海外の名無しさん

カッコいいバイクだね!俺はCB550Fをレストアするために買ったよ。
当時、初めて乗った本物のバイクだったから。
最高の思い出だ。
本当に衝撃だったのが、ジェイが言ってるように、当時はブレーキがひどかったんだよね。


海外の名無しさん

CB750に乗ってたよ。
当時はフェラーリみたいな音に感じた。
それ以前はBSA350の1気筒だったから、CBは衝撃的な進歩だった。


海外の名無しさん

バイクを改造するのに11年は長すぎる。
でもヴィンセントは、細部まで徹底してるね。
本当に素晴らしい!


海外の名無しさん

素晴らしいバイクだね。
最近のバイクももっと個性があればいいのに。


海外の名無しさん

スズキのロータリーエンジンRE250のほうが遥かに魅力的だよ。


海外の名無しさん

70年代のホンダは良いバイクだったよね。


海外の名無しさん

この伝説のバイクがぜひ欲しい。
美しいマシンだ。


海外の名無しさん

俺ならこの素敵なマシンに、最高のエンジンオイルを入れるよ。


海外の名無しさん

ホンダの750cc4気筒はスタート時に暖めないといけないのを忘れてたわ。


海外の名無しさん

60年代のホンダファクトリーRCレーシングマシンへの素晴らしいオマージュだ。
よくやった。


海外の名無しさん

ビデオの間ずっと笑顔になってたよ。
とにかく素晴らしい逸品だ。


海外の名無しさん

朽ちることのないルックスだ。
シンプルで効率的な。


海外の名無しさん

ナンバープレートが隠れてるのがいいね。
すごく賢いやり方だ。


海外の名無しさん

ヨシを番組に呼ぶか、彼のショップに行ってよ。
彼はめっちゃクールだから。


海外の名無しさん

ペイントを含めてレストアを全部自分でやる人たちを尊敬する。


海外の名無しさん

ヘルメットの下からアゴが出てるのが面白すぎるw



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/02/19 07:15 ] 乗り物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース