海外「まるで別世界!」日本が人類の歴史を変えた出来事に海外が感動

animecommunist.jpg



日露戦争で日本が負けてしまった世界を想像したビデオが話題になっていました。

人類の歴史を最も左右したと言われる日露戦争において、日本がロシアに負けてしまった世界はまったく違った結果になってくるようです。

そんなビデオに、海外からは多くのコメントが寄せられていました。





・1904年、ロシアと日本が満州を巡って争っていた。
・この争いは人類の歴史を左右した日露戦争へと繋がった。
・今のタイムラインでは日本がロシアに勝利してロシアはシベリアへ撤退させられた。
・当時のロシアはヨーロッパで最も恐れられた国だった。特にドイツからは。でも米国に敗れるまで日本はさらに強大だった。
・だけど、もし日本が負けてたら歴史はどうなってただろう。

・ロシアが勝利したタイムラインでは2つの大きな戦いに勝利する。
・ひとつはマクタン島の戦い。ロシアの兵力のほうが8万人多かった。
・もうひとつは対馬沖海戦。バルチック艦隊がスエズ運河を通過できてたとして。ロシアの艦隊は2倍の数だったし。
・どちらのケースもロシアが勝っててもおかしくないと思う。

・満州は中国の領土だったから、侵略はできないけど旅順港から影響力を及ぼしただろう。
・その過程で朝鮮半島は完全にロシアの一部になる。朝鮮の王族は残るけど、ロシアが軍を駐屯させる。
・敗戦の結果起こったロシア革命は起こらない。
・敗戦を経験して朝鮮半島のロシアを恐れる日本はさらに軍拡を進める。
・人種差別が世界にはびこり、西洋の植民地支配が猛威を振るうだろう。アジア人が西洋に勝つなんて不可能だと思われていた。

・英国の最大のライバルはロシアで、アジアに覇権を広げるロシアがインドに侵攻するのを恐れていた。
・英国はロシアに対抗するために日本と協力関係を結ぶ。もともとそうだけど、この場合は日本に艦隊を配備する。
・フランスはドイツに組み込まれて、日本とドイツがロシアを挟み撃ちにする。満州と朝鮮を日本に割譲する。
・戦争が早期に集結したことでロシアでは共産主義革命は起こらず、2月革命による立憲君主制になる。

・ロシアは今よりも更に強大な民主主義国家になってる。
・第一次大戦で敗戦した国が全体主義になるのではなく、ロシアのスラブ民族主義が全体主義に繋がったかも。そしてフランスも全体主義になる。
・敗戦によってドイツはヒトラーではなくカイザーの手にある。
・大英帝国は領土を維持したまま。第一次大戦後に米国が大国になることもない。
・民主主義ロシアは経済成長を続けて先進国になってる。

・第二次大戦のように日本&ドイツ vs ロシア&英国の戦争になる。
・ロシアは産業化が進んでるし、英国は強大なまま。勝敗は米国が参戦するかどうかに掛かってる。
・平行世界でもやっぱり米国は参戦するんじゃないだろうか。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

朝鮮は今でもロシアの一部になってるだろうね。


海外の名無しさん

朝鮮出兵で日本が勝ってたらどうなってたの?


海外の名無しさん

ひとつの戦争でこれほど歴史が変わるとは思わなかった。


海外の名無しさん

ジェイコブ・シフが日本の軍隊に大金を投資したんだよ。
シフが投資してなかったら日本はロシアに勝てなかった。


海外の名無しさん

ロシアが勝つかもしれないって発想がアホらしい。
バルチック艦隊は電報を運んでたロシアの船を攻撃したから。
バルト海に日本の船が居ると思ったらしい。
アホだから。


海外の名無しさん

それでもパールハーバーは起こる気がする。
そしてイタリアはやっぱり同盟しそう。


海外の名無しさん

ロシアの艦隊はぜんぜん訓練されてなくて太平洋までの道中で損傷してたし、ロシアの軍艦のほうが遥かに弱かったから勝つなんて奇跡だよ。


海外の名無しさん

冬のロシアに侵略してそれでも勝つって。


海外の名無しさん

16世紀に日本がカトリック国家になってたらどうなってたんだろう。
さらに、幕府そのものがカトリックだと仮定して。
(徳川が改宗して)


海外の名無しさん

このタイムラインのほうがいいよ。


海外の名無しさん

どんな結果だろうと第一次大戦でドイツが勝ってたほうが遥かにマシだと思う。


海外の名無しさん

オスマンが残るとは思わない。
英国がペルシャ人と手を組んで潰すよ。


海外の名無しさん

ナポレオンがスペインを侵略しようとしなかったらどうなってたの?


海外の名無しさん

↑ヨーロッパ全体がフランス語を話してる。
(スペイン以外)


海外の名無しさん

ドッガーバンク事件で英国が参戦してたらどうなってたんだろう。


海外の名無しさん

最後に経済大国のアメリカが参戦するかどうかに掛かってると言ってるけど。
でも第一次大戦に関与してなかったら?
英国からのお金がなかったら、今のほど影響力は持ってないよ。


海外の名無しさん

この場合アメリカが英国側につくことはないし、ドイツが原爆を落としまくるよ。


海外の名無しさん

イスラエルの10士族が消えず、ヘブライ人が残ってたらどうなってたの?


海外の名無しさん

20世紀の地政史すべてが変わってしまうよ。


海外の名無しさん

共産主義アニメがありそう。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/01/27 18:15 ] 歴史 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース