海外「日本には勝てない!」日本vsオーストラリア、ビーフ頂上決戦に海外が興味津々

japanaustralia.jpg


日本のA5和牛とオーストラリア産和牛霜降り等級7の対決が話題になっていました。

海外産和牛で有名なオーストラリアの和牛が日本最高峰の和牛に勝てるのかを検証したもので、興味深い結果になっています。

そんなビデオに、海外のステーキ好きからは絶賛の声が寄せられていました。






・今日は世界一のステーキを対決させてみる。
・日本のA5和牛 vs オーストラリアの和牛霜降りスコア7
・すごい霜降りだけど、A5和牛とは比べ物にならない。
・はたして世界一なのだろうか。こってりすぎると言う人も居るし、素晴らしくリッチだと言う人も居るし。
・比較するには同時に食べてみるしかない。
・味を最大限に引き出すために塩コショウだけ。
・サイドディッシュとしてブラジルで大人気のサラダ”マヨネーズ”を作った。

・ステーキ食べるのは2,3週間ぶりかな。→1年ぶりの気分だけど。
・いつも美味しいもののを先に出すって言われるから、どっちから食べる?どっちが美味しいか知らないし。

※和牛(A)
→わお。美味しいなんてもんじゃないよ。→笑わせないでくれよ。→笑い事じゃない。クソ真面目だよ。
・究極のステーキだね。
→ビーフの形をした天国のスライスだね。
→これ以上のものがあるとは思えないけど。

※オーストラリア和牛(B)
→終わりなく旨味がにじみ出てくる。めっちゃ美味しい。
→天使が歌ってるよ。

※どっちが美味しかった?
→最初のやつ。迷いもなくね。Bもすごく美味しいけどね。
→Aの勝ちだ。Bも次元が違う。
・これ何か分かる?→A5和牛とオーストラリア和牛でしょ。→以前食べてるから味を知ってるんだよ。
・僕はもちろんAのほうが遥かに美味しいと思う。
→Aはとにかく素晴らしいけど、風味に関してはBのほうが勝ってる。唯一の違いは柔らかさだね。
・大きな違いはAのほうが柔らかくてジューシーなこと。噛まなくてもいい。
・オーストラリア産はちょっと歯ごたえがある。味は濃いけどね。

・というわけで、日本のA5和牛の勝ち。オーストラリアも美味しいけど敵わないよ。
・日本の和牛はこってりすぎて1枚食べられない。二人分になる。オーストラリアは1枚食べられる。
→タコスに入れてみたい。
→和牛は体験を楽しむようなものだよ。高くて毎日は食べられないから。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

彼の家族や友人は食べ物で甘やかされてるねw


海外の名無しさん

オーストラリア産和牛に値段の価値はないって聞いたよ。
みんなの意見が聞けたのは最高だったけど。


海外の名無しさん

MBS7の和牛は、霜降りの多い米国産牛みたい。


海外の名無しさん

俺は貧乏すぎて、君が和牛を食べるのを見てるだけで借金を作った気分になるよ。


海外の名無しさん

乾燥熟成したMBS7和牛 vs 神戸牛をやってよ。
きっと最高のビデオになるよ。


海外の名無しさん

A5和牛を乾燥熟成しようと思ったことはないの?
高すぎる?


海外の名無しさん

↑和牛は特に大きな牛ではないから。
すでに小さいカットを乾燥熟成してトリムしたらアホみたいなカットになると思うよ。
試す価値もないくらいコストが掛かる。


海外の名無しさん

日本の和牛のA5 vs A4 vs A3をやってくれない?


海外の名無しさん

がんばれオージー。
でもA%和牛は絶対に食べてみないとな。


海外の名無しさん

いつもステーキに掛けてる緑のフレークが何なのか気になってしょうがない。


海外の名無しさん

A5和牛には他にどんなカットがあるんだろう。
和牛のランプステーキってステーキにすると美味しいのかな?
そんなにお金を掛けずに世界一のポットローストが作れるかも。
リブアイよりA5サーロインのほうが遥かに安いの?
どれくらい美味しいの?
知りたいことがいっぱいある。


海外の名無しさん

日本のA5和牛の他のカットを手に入れられないかな?
フィレミニョン、トマホーク、フランクステーキとか。
まだ見てないやつ。
調理するのを見るのはきっとクールだよ。


海外の名無しさん

オーストラリア産のスコア7とA5和牛を比べるのはフェアじゃないと思う。
オーストラリア産は12まであるし。


海外の名無しさん

日本の和牛はリブアイで、オーストラリア産和牛はニューヨークストリップだと思うけど、柔らかさで決めるのはフェアじゃないかも。


海外の名無しさん

興味深いビデオではあるけどね。
残念ならがオーストラリア産和牛はスコア10に行くことはないんだよね。
A5はスコア10を超えたものなのに。
米国産和牛のスコア7とオーストラリア産和牛のスコア7の対戦が見てみたい。


海外の名無しさん

オーストラリア産和牛はゴミだって。
和牛と呼ぶべきですらないよ。


海外の名無しさん

醤油にワサビを入れて和牛を食べてみたら良いよ。
あとポン酢も。
脂っこさを軽減するから。


海外の名無しさん

ポーランドにも似たようなサラダがあるけど、グリーンアップルを加えて酸味と甘さでバランスを取る。


海外の名無しさん

炙ったステーキと炙ってないステーキの比較をしてくれない?
食感、味、柔らかさがどう違うのか気になる。


海外の名無しさん

オーストラリア産マユラステーション和牛の霜降り9以上を食べてみないと。
めっちゃ美味しいよ。
キャンディーやチョコレートを餌に与えてる。


海外の名無しさん

↑オーストラリア南部は美味しいものが分かってるからね。


海外の名無しさん

和牛の骨髄って普通のより美味しんだろうか。


海外の名無しさん

俺達も天使の歌声を聞いてみたくなった。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/01/26 01:15 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース