海外「めっちゃ驚いた!」日本のアニメがアカデミー賞ノミネートで海外が仰天

mirainomirai.jpg


日本のアニメ映画「未来のミライ」がアカデミー賞にノミネートされたことが話題になっていました。

長編アニメーション部門に細田守監督の「ミライのミライ」がノミネートされ、スタジオジブリ以外で日本のアニメ映画がノミネートされるのは初めてのことです。

そんな日本のアニメの快挙に、海外からも驚きの声が寄せられていました。



第91回アカデミー賞のノミネーションがアメリカ現地時間1月21日に発表され、「未来のミライ」が長編アニメーション賞の候補に選出された。

細田守が監督を務めた「未来のミライ」は、4歳の男児くんちゃんと未来からやってきた妹ミライちゃんという不思議な“きょうだい”の冒険を描くファンタジー。上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子、役所広司、福山雅治らがキャストに名を連ね、高木正勝が音楽を担当した。

そのほか同部門の候補には「インクレディブル・ファミリー」「犬ヶ島」「スパイダーマン:スパイダーバース」「シュガー・ラッシュ:オンライン」が選出された。

外部リンク







以下、反応コメント




海外の名無しさん

これはめっちゃ驚いた。
ミライが認められて嬉しいよ。


海外の名無しさん

たぶんこのカテゴリはインクレディブル2が受賞するよ。


海外の名無しさん

ミライかスパーダーバースが受賞しなかったら、アカデミー賞は見捨てる。


海外の名無しさん

今年のノミネートはけっこう良いね。
ミライはまだ見てないけど。
スパイダーバースと犬が島は素晴らしかった。


海外の名無しさん

アニメがノミネートされたのは嬉しいけど、ミライが受賞できるとは思わないな。
面白かったけどね。
でもアカデミー賞ほどじゃない。


海外の名無しさん

スパーダーバースが受賞しないわけないよ。
でも少なくともアニメが登場してるし。
昨年よりは遥かにマシだよ。


海外の名無しさん

↑受賞するはず。
本当に素晴らしい映画だから。


海外の名無しさん

↑ミライのアニメーションはすごく良かったけど、スパイダーバースが凄すぎただけ。
あれより凄いアニメは見たことないよ。


海外の名無しさん

↑アニメーターがアニメ”宝石の国”にインスパイアされたって言ってたよ。


海外の名無しさん

スタジオジブリ以外でアカデミーのノミネートサれた最初の日本のアニメ映画だよ。
ポスト宮崎時代の日本のアニメの偉大な一歩だね。


海外の名無しさん

↑宮崎はまだ引退してないよ。
もうひとつ映画を作ってる。


海外の名無しさん

ジブリ映画以外で初のノミネートなの?
細田なのは意外じゃないね。
でもリズと青い鳥か、夜は短し歩けよ乙女が選ばれてほしかった。
米国の業界に日本のアニメが注目されるのは良いことだと思う。


海外の名無しさん

アカデミーはいつもハリウッドびいきだよ。
ボス・ベイビーは51/51%評価なおにノミネートされてたでしょ。
君の名はは97/94%で、聲の形は93/91$だったのに。


海外の名無しさん

↑だね。
自分を選んで自分に賞を与えてるだけだよ。
めっちゃバイアスが掛かってる。


海外の名無しさん

インクレディブル2かシュガー・ラッシュ2だと思う。
だってアカデミーはディズニーとピクサー以外のアニメにあまりリスペクトがないから。


海外の名無しさん

君の名は。
聲の形じゃなく、これがノミネートされてる時点でアカデミー賞は無意味だよ。
ただの自画自賛の宣伝ショーだよ。


海外の名無しさん

受賞してほしいけど、他が素晴らしいからね。
犬が島はすごく面白かった。
でもミライはあまり印象に残らなかったな。
地元の映画祭で見るしかなかったけど、素晴らしかったよ。
出たばかりなのになぜか懐かしさを感じた。
映画を見たたときに妹が出来たからかも。


海外の名無しさん

今まで聞いたこともなかったよ。
どこかで見られるの?


海外の名無しさん

アニメの映画が注目されることを本当に期待してる。
アカデミーとゴールデングローブ賞は別に取る必要はないと思うけど。
でも映画を祝福するのは素晴らしいね。
それに大勢に見られてるものにアニメが加わるのはすごくクールだよ。
ミライを作った人たちを応援してる。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/01/24 01:15 ] アニメ | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース