海外「アイデアがすごい!」日本の超高級車のスーパー機能の数々に海外が仰天

century.jpg


1990年式トヨタセンチュリーを紹介したビデオが話題になっていました。

日本で皇族や総理大臣の専用車として使われているセンチュリーをレビューしたもので、搭載されているアイデア機能の数々が面白い内容になっています。

そんなビデオに、海外からは多くの絶賛の声が寄せられていました。






・1990年式トヨタセンチュリー。30年前の日本のロールスロイスだ。
・日本では天皇陛下や社長が使ってる有名なもの。今は僕も。
・今でもセンチュリーを作ってるけど、昔はV12だった。これはV8になってる。4Lで190馬力しかない。
・スピードではなく高級感のあるスムーズな走りにフォーカスしてるから。
・今日はこの日本の高級車のフラグシップのすごい機能を紹介する。

・運転席のドアにはパワーウィンドウ用のスイッチがある。でも君が思ってるような窓じゃない。
・運転席用のスイッチは別にある。窓の開閉させるボタンは手動と自動の2つある。
・ドアに灰皿がついていてシガーライターもついてる。
・前後とも3人乗りになってる。昔の高級車ではよくあった。

・ギアシフトがダッシュボードから垂直に出てる。
・ラジオやエアコンは日本語表記なのに、ワイパーとか方向指示器は日本語じゃない。
・赤いボタンがあって無性に押したいけど日本語が読めないから。触らないほうがよさそう。
・エアコンの排気口がスイングしてる。まさに贅沢だね。
・オドメーター以外はすべてデジタル表示。燃料表示が拡大できて、ぎりぎりで残りどれくらいか分かる。
・ハンドルに電話がついてる。
・速度重視のスポーツモードがある。
・フロアマットはバラのデザインにセンチュリーにあってる。シートの柄も花みたいでいい。

・助手席に穴があって足を入れられる。
・ボダンでバックシートが前後する。
・後部座席のシートやフロアのデザインも同じで、神々しいチキンが居る。
・エアコン用リモコンがある。後ろに排気口がある。
・後部のドアにも灰皿とシガーライターがついてる。
・天井に鏡があって好きな角度に向けられる。助手席用のコントロールもある。
・ライトは2つあってスイッチも2つある。その横にはマッサージのスイッチがある。始めてみたけど振動してるだけ。
・アームレストにカセットプレイヤーがついてる。どうやら録音用らしい。

・トランクは運転席のボタンか神々しいチキンを動かしてあける。
・シートカバーが入ってる。マニュアルも。雑誌みたいで神々しいチキンが居る。
・ヘッドライトが自動点灯する。
・バンパーにフラグホルダーがついてる。要人を乗せるときに国旗がつけられる。
・フェンダーミラーは日本では珍しくない。北米では見ないものだけど、実際にわかりやすい。角度調整はボタンでできる。
・トヨタロゴはついてない。神々しいチキンが居るらけ。ちなみに、神々しいチキンは皇室のシンボルだから、ハイクラス感を出そうとしたのかも。

・まずフェンダーミラーがめっちゃ使いやすい。自動車メーカーが使わないのは見た目が悪いからだけだろう。
・すごく狭い。大きな車なのに膝がぎりぎりだよ。
・すごく静かだね。アイドルで550rpmだけどすごく静かだよ。
・ハンドルもかなり動かさないといけないし、ボディーロールがひどいけど、ぜんぜん揺れないよ。
・25年で輸入が合法になってるからワクワクしてる。定期的に新型センチュリーが入ってくる。すごく新型に興味ある。
・いったいどんな新たな機能を思いついてるのやら。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

神々しいチキン。
たぶん日本の呼び名は違うと思う。


海外の名無しさん

この車は日本のバブル時代の集大成だから。
昔からフェンダーミラーは大好きだよ。


海外の名無しさん

日本人はレザーよりも布ののほうを高級車に好むのが不思議。


海外の名無しさん

↑70年代のアメリカ車でも、布はオプションで、贅沢品だと思わてたよ。
レザーやビニールは貧乏人向け。


海外の名無しさん

このギアシフトは他のトヨタ車にもあるよ。
初代プリウスもそうだった。


海外の名無しさん

チキンは鶴だよ。
日本では長寿と幸福のシンボルになってる。


海外の名無しさん

素晴らしい車だね。
ディテールが細かい。


海外の名無しさん

日本の皇室で使われてた車だから。
鳥はフェニックだよ。


海外の名無しさん

本当にすごい。
君が2019年で一番の車に選ぶのは分かってるよ。
本当に素晴らしい車だね。


海外の名無しさん

赤いボタンは警備システムだと思う。
車を離れるときに押すんだよ。
家と同じ。


海外の名無しさん

この車は専用のセンチュリーディラーでしか売られてない。
センチュリーはレクサスの上位ブランドだと考えられてる。


海外の名無しさん

昔のハイエンド高級車大好き。
すごく変わっててカッコイイ。


海外の名無しさん

日本のタクシーは今でもレースがついてる。
タクシーのヘッドレストにもレースをつけてるよ。


海外の名無しさん

1980年代の超高級車と現代の高級車の不思議ななハイブリッド車みたい。


海外の名無しさん

シートカバーがお婆ちゃんが着てるような下着みたい。


海外の名無しさん

後部差咳のスペースを最大限にするために、お金持ちは小さい人を運転手に雇ったんだろうか。


海外の名無しさん

日本のボタンを確認するのにGoogle翻訳を使えるよ。
カメラを使って自動翻訳する。


海外の名無しさん

誰か言ってるだろうけど、”フラグホルダー”はパーキングポールだよ。
90年代の日本の高級車にはよくある機能だよ。


海外の名無しさん

ウールのシートだよ。
快適じゃないし暑くなるから、レザーは使われなかった。


海外の名無しさん

気になってる人へ。
不思議な赤いボタンはシフトロックだよ。


海外の名無しさん

トヨタが世界一の自動車を作ることをもっと大勢に理解してほしい。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/01/23 08:30 ] 乗り物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース