海外「今までで一番!」日本の自由すぎるサラリーマンライフに米国人が感動

sirakotempura.jpg



東京のサラリーマンナイトライフを満喫する米国人のビデオが話題になっていました。

初来日した「Best Ever Food Review Show」が今度はサラリーマンが行く居酒屋をめぐり、白子や馬刺しなどの日本ならではの居酒屋料理を食べ歩いています。

そんなビデオに、海外からは多くの絶賛の声が寄せられていました。





・なんで東京にはサラリーマンがいっぱい居るの?
→東京の昼の人口は夜の3倍ある。それだけ大勢が通勤してきてるから。
→仕事が終わるとみんなここに飲みに来る。
・サラリーマンのサトルは詳しすぎてナイトライフでもガイドもしてる。

※魚がし日本一 立ち食い寿司
・座ってしか食べたことない。立ち食いだと美味しいの?→寿司はもともと立ち食いだったから。
→普通はビールから入って日本酒か焼酎に行く。→全部飲んでもいい?
・君はサラリーマンなの?何歳でサラリーボーイからサラリーマンになるの?
・カキ。醤油に甘みがあってとろけるね。こりゃ美味しい。まだ最初なのに。
・あん肝。リッチでクリーミー、海苔がパリとして美味しい。
→醤油は魚につけて魚側から食べる。→ずっと間違ってたよ。なるほど少量だから凄く美味しいね。
・クエ。レアな高級魚。すごく美味しい。コリっとしてさっぱりしてる。
・漬け。すごく柔らかくて美味しい。

※活力魚金
・地獄の各階層を歩いていく。サラリーマンが数時間でどうなるのか見せよう。
・基本的に指差して注文すればいい。どれでも失敗はないから。
・BGMがないけどなんで?→日本人はむしろ料理とか会話を楽しむからね。→けっこう好きだよ。
・ヒレ酒。本当にヒレが入ってるんだね。サイの角みたいに粉にしたりするのかと思った。不思議。熱燗は肺に来てむせる。
・豆腐&生のり。匂いと同じ味だよ。海苔の果肉みたい。
・醤油にワサビは混ぜないんだよね?昨日それを聞いてちゃんとやってみたかった。
→刺し身のあとに日本酒を飲むと最高だよ。→口がオーガズムだよ。
→普段はこういう魚は食べない。いけじめ師というのが居て絞めて血抜きをする。血が残ってると身が焼けるから。
・白子の天ぷら。あぁ。意味を忘れてた。なんてクリーミーで喉越しがよくて美味しいんだろうとか0思ってたわ。

※酒清水
・良い意味ですごい。まさか東京のお店でこんなランダムな肉が食べられるとは。
・この額をめっちゃ食べてみたい。しょっぱくて脂っこくて食感が完璧で美味しいよ。
・言われなかったら分からないね。普通に美味しいポークの味だよ。
・馬肉。大学時代の同級生に会うみたいで懐かしい。ジャカルタで食べたソテーとか。ウズベキスタンのソーセージとか。でも日本のは心の準備が出来てないものだった。
・生の馬肉なんて初めてだよ。脳が哺乳類じゃないと言ってる。マグロみたい。でもすごく美味しい。
→ちゃんと衛生検査をしてるし、300年以上も食べられてるから。
・インドネシアとウズベキスタンで馬肉は食べた。これは他と違ってマイルドでバランスが取れてて凄く美味しいよ。

※新時代
・急に街の雰囲気が変わった。俺だけじゃないと思う。カメラの前で顔を隠してた人たちが今度は誘ってくれた。
・酔っぱらいに見えるかもしれないけど、俺は真の東京の精神を感じた。
・顔の色がバンダナと同じになってきたよ。ちょっとしか飲んでないけどね。
・卵焼き。美味しいよ。最後に食べるのがスパゲッティやタコベルじゃないならこれだよ。
・鶏皮。レシピも秘密で撮影もできなかった。いや撮影してたか。ぶっちゃけよく覚えてない。
・すごくカリとして脂っこくて辛い。俺がイーロン・マスクみたいな金持ちになったら、特許を買い取って無料で世界に公開するよ。
・鶏皮はいろいろ食べたけど、これが一番盛り付けがよくてカリカリでジューシーで美味しい。

・ぶっちゃけ、ここまでビデオを見る人は居ないだろうけど、でも見てる人が居たらありがとう。今までで一番楽しいナイトだった。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

これは日本だって分かるね。
こってり系料理ですらヘルシーなんだから。


海外の名無しさん

酔っ払ってると何でもすごく美味しいからねw


海外の名無しさん

馬肉より白子のほうが気に入ったみたいだね。


海外の名無しさん

こういう日本は初めて見たよ。


海外の名無しさん

鶏皮がこの世のものとは思えないくらい美味しそう。


海外の名無しさん

あぁ、サラリーマンか。
セロリーマンかと思った。
俺ってアホだ。


海外の名無しさん

サラリーマンみたいな格好をすればよかったのに。


海外の名無しさん

日本の食事事情についての今日のビデオはめっちゃ勉強になった。


海外の名無しさん

東京でサラリーマンの生活を体験してみたい。


海外の名無しさん

日本文化にはいつも夢中にさせられる。


海外の名無しさん

サラリーマンは世界一のスーパーヒーロだよ。
国家が貧しくならないように戦ってる。


海外の名無しさん

俺も間違った方法で寿司を醤油につけてたよw


海外の名無しさん

ぶっちゃけ、俺は君のビデオを最後まで見てるけどね。


海外の名無しさん

思いつく日本で一番変な食べ物はクジラかな。


海外の名無しさん

日本は一生懸命は働いて一生懸命遊ぶってことの好例だよ。


海外の名無しさん

またしても素晴らしいビデオだね。
日本は大好きだし、夜の東京は最高だよ。


海外の名無しさん

醤油とワサビを混ぜる人が居るの?なんて野蛮なことを。
フォークで寿司を食べたり、寿司に醤油を掛けたりするようなもんだよ。


海外の名無しさん

サラリーマンの生活を体験できるチャンスがあって嬉しいよ。
このビデオは日本人がいかに人生を楽しんでるからの良い例だよ。


海外の名無しさん

このサラリーマンは奥さんの手料理を食べてるの?


海外の名無しさん

生の馬肉は最高だよ。
俺も東京で食べた。
食べるまで何か教えてくれなかったけど。


海外の名無しさん

日本が恋しくなってくる。
また行ってハブ酒とカレーを食べるのが楽しみだな。


海外の名無しさん

日本の違った側面が見られる、すごく心温まるビデオだね。
すごく自由な精神がある。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/01/21 07:15 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース