海外「生まれて初めて!」日本の高級料理を再現するオランダ人に海外が興味津々

shimofuri.jpg


初めてのA5和牛を食べるオランダ人のビデオが話題になっていました。

ステーキ好きのオランダ人が、日本から取り寄せたA5和牛の巨大ステーキ肉を使って、日本の高級鉄板焼きスタイルの料理を再現しています。

そんなビデオに、海外からは多くの絶賛の声が寄せられていました。






・個人的にこんなステーキを食べるのは生まれて初めてだよ。
・A5和牛。日本で育って日本人が加工した。
・よく見ると霜降りに差があるのが分かる。外側のほうが霜降りが多い。
・本当に美しいステーキだけど、これを更に美味しくする。
→いくらだったの?
・それを聞くか。妻が見てるかもしれないし自腹なんだよ。350ユーロだった。こんなに高いステーキは初めて買った。
・これを切り刻んで日本式の食べ方で食べてみる。

・脂身を落として他の料理につかう。美味しさを最大限に引き出すために一番霜降りが多いところも分けて調理する。
・霜降り、中心部、硬い部分、脂身に分けた。
・日本の鉄板焼を再現する。硬い部位を焼いて油を敷く。
・焼く前にカルパッチョにして生で味わってみたい。
・最初に細かい塩で味付けして、食べるときに粗塩をつける。

・一番霜降りの多いところから食べたい。最後に一番美味しいところは嫌だから。
・胡椒と粗塩を用意する。普通はステーキを寝かせて肉汁を戻させるところだけど、ほぼ脂身だから変わらないし温かいうちに切る。
・ナイフの通りかたが信じられない。柔らかすぎる。
・とろけて無くなっちゃったよ。他にもステーキがいっぱいあってよかった。君もほしいなら食べた方がいよ。無くなる前に。

・次は脂身を焼いてからネギ、白菜、しいたけ、みりんを加える。野菜が出来たらご飯と混ぜる。
・脂身をカリカリに焼いてからチャーハンに加える。
・ステーキは塩をつけて焼いていく。このステーキは強すぎるから極薄にスライスする。
・別々に焼いて正解だった。やっぱこういう見た目じゃないとね。信じられない。噛むと肉汁がぶわってなる。
・ステーキがリッチすぎるからバランスを取るためにチャーハンを作った。こりゃ美味い。普段食べてるのとはぜんぜん違う。さっぱしてカリカリしてる。和牛によくあう。

・2019年最初のビデオを祝って自腹で買ってみた。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

昔ながらのビーフとはぜんぜん違うね。
すべての部位を使ってるのが完璧だよ。


海外の名無しさん

ステーキの見た目がやばい。


海外の名無しさん

昨日ベルギーの業者から日本のA5和牛を注文したところだよ。来週の40の誕生日に。


海外の名無しさん

カメラマンに渡したカルパッチョの値段は30ドルだよ。


海外の名無しさん

食べてみたい。リンクを教えて。


海外の名無しさん

↑一生忘れられないものになったけどね。


海外の名無しさん

食べたことある。
ビーフのゼリーみたいだった。


海外の名無しさん

和牛のタルタルって見たことないな。


海外の名無しさん

素晴らしい。
俺も一生に一度でいいからこんな大金を使ってみたい。


海外の名無しさん

カリカリの脂身のキューブをトッピングにするのが素晴らしいね。


海外の名無しさん

買う前に奥さんに相談はしたの?


海外の名無しさん

美味しそう。
和牛の生ワサビで食べたことある?
めっちゃ美味しいよ。


海外の名無しさん

これは日本のA5和牛のおまかせ料理だね。
値段に見合ってるよ。
醤油、ワサビ、フライドガーリックチップスで食べるのが一番美味しい。


海外の名無しさん

どこで肉を買ってるの?
ヨーロッパに住んでるけど、どこを探せばいいのかも分からない。


海外の名無しさん

日本でA5を食べたよ。
君に同意せざるを得ない。
マジでめっちゃ美味しい。


海外の名無しさん

高いけど価値があるよ。
次はパンを2枚使って和牛サンドイッチを作って。


海外の名無しさん

A5和牛を食べるのは特別な日のご馳走だよ。
初めてA5和牛のリブキャップステーキを焼いて食べたときは天国だった。
でも食べすぎて気分が悪くなったよ。
他と一緒に食べなかったのが間違いだった。
認めるよ。欲張りすぎた。
での値段の価値はあったよ。


海外の名無しさん

クリスマスは250ドルのを食べた。
来年の新年は400ドルにしようかな。
素晴らしいビデオだね。


海外の名無しさん

自腹って。
クレイジーなのか。
あるいは嘘をついてるんだろう。


海外の名無しさん

↑俺は彼の奥さんの顔を見たから。
間違いなく自腹だよ。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/01/18 18:45 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース