海外「日本で改善してる!」太りすぎだった黒人女性の日本での経験に海外が興味津々

kujira.jpg


日本に来て太って痩せたカナダ人黒人女性のストーリーが話題になっていました。

日本に来てから約190kgにまで太ってしまった黒人女性が、各地方での扱いの違いや痩せた経緯を語った興味深い内容になっています。

そんなビデオに、海外からは多くのコメントが寄せられていました。





・日本には9年半住んでる。
・大学生の時に日本なら働けるって新聞記事を見て、そんなことないけど、申し込んで素晴らしい経験をした。
・スペイン語を覚えたくてもともとはメキシコに行きたかったけど、なぜか申し込んだ。
・今は東京。仙台、姫路、大阪に住んだけどぜんぜん違う。別の国みたい。
・単一民族社会のなかの多様性みたいなのがすごく好き。

・日本で嫌いなものはデブ恐怖症。昔の私の体重だと、第二市民みたいに見られた。
・思ったことを何でも言う。海から現れたクリーチャーのような扱い。
・もっとボディーの多様性にも慣れてほしいわね。人種や性別だけじゃなく。
・警察はトラウマ的な経験をした。止められて外国人カードを要求された。日本語能力が不十分だと思われて、通訳が来るまで4時間勾留された。
・とにかく、それが原因で195kgまで太った。
・県を移動したら2週間位内に届けないといけなかったみたい。
・知らなかったの勾留されたからアンフェアに感じて食べてしまった。

・低炭水化物ダイエットで今は90kgくらいになってるよ。
・34歳にして膝を悪くして病院に行ったからめっちゃ恥ずかしくなった。
・先生にダイエットクリニックを勧められて今でも低炭水化物ダイエットを続けてる。

・黒人としての経験はいろいろ。違いがもてはやされたり、よそ者扱いされたり。
・幸い私の場合は興味を持たれて婚約したけどね。黒人のおかげで全国に大勢友人が居る。
・残念ながらストリートだとジロジロ見られたり陰口を言われたりする。
・でも睨み返したり文句を言ったりすると、やめたり、逆に話しかけてきたりする。
・老人がコソコソ話してるから話しかけたら、日本語ができるんですごいショックを受けてた。それは嬉しいことだよ。

・先にアタックしないといけないか。太ってたから考えたことないかも。どこの県かにもよる。黒人女性は大変かも。でも家族の家に行ったりすることで、男性の気が引ける。そうやって婚約したから。
・私のフィアンセは彼の方から誘ってきたけどね。
・大阪だと太ってる人はいじられるけど、親しみを込めてやってる。文化なのか知らないけど、大したことじゃない。
・日本に来てすぐUSJに行った。ワンピースのWe areを歌ってた。全員がこっちを見て、歌詞をしってることにびっくりしてた。みんなで手拍子をしてきて。関西sらしい興味深い出来事だった。

・関西料理が好き。お好み焼き。たこ焼き。明石焼き。スープにつけて食べるたこ焼きの一種ですごく美味しい。
・Amazonでアーモンドバターとか買って化粧品を自分で作ったりしてる。

・一番のアドバイスはママに言われた、道に迷ったらその場に留まりなさい。だから日本に居るのかも。あと旅を楽しみなさいとも言われたから、めっちゃ楽しんでる。
・1,2年住んで一般化したアドバイスをする人が居るけど、日本を一般化するなんて無理無理。両手で名刺を渡さないといけないとか。敬語を使わないといけないとか。意味のないアドバイスだよ。関西人は敬語なんて使わないし。
・目標にフォーカスしつつも、来るものにオープンであってほしい。人生の目標を目指すのは当然だけど、出会う人やグループにオープンでないと。
・シンガーになりたいと思ってて、ダイエットして痩せたし、Youtubeチャンネルがもうちょっと人気でないかなとか思ってる。
・日本を恐れず、ネガティブな人に物怖じせずに、太った人はまず関西に行こう。他のとこより受け入れ幅が広いから。
・というか、黒人はみんなまず関西がいいよ。様子を見てから他の場所に行けばいい。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

”海のクリーチャー”
爆笑したw


海外の名無しさん

日本で暮らしたおかげで、人として改善されたみたいだね。


海外の名無しさん

幸せそうな黒人を見るといつも嬉しくなる。


海外の名無しさん

肥満は許容されるべきじゃないからだよ。
北米みたいになるよ。


海外の名無しさん

なんでデブ恐怖症があるの?
日本には相撲取りが居るけど、恐怖症があるならどう見られてるの?


海外の名無しさん

↑相撲取りは例外で、プロとして修行してるから。
女性は相撲取りじゃないから比べられないお。
あと、相撲取りは日本人の平均寿命より20年短いしね。


海外の名無しさん

外国で長く過ごしてアメリカに戻ったらカルチャーショックだった。
人間が巨大すぎて信じられなかった。
デブに囲まれて閉所恐怖症になったよ。
目が釘付けになった。
食事量も健康に悪すぎる。


海外の名無しさん

日本人がデブに見慣れてないから、日本にデブを増やすのが解決策ってことは。
自分の気分を良くするために、他人をもっと太らせたがってるってことで。
それに警察のトラウマ的な経験が太った原因だと言ってるw
反デブ批判の人たちは、自分を責任から除外するエキスパートだね。


海外の名無しさん

緊急ニュースです。世界中でデブが話題に!
変わると思うのはやめなさい。
体重に不満があるなら自分を変えないと。


海外の名無しさん

デブを馬鹿にするのは嫌いだし、どこでもそれは変えるべきだけど。
日本はもっと太るべきと言うのは間違ってる。
肥満率3%以下だし、すごいことだよ。
肥満はいろいろな病気の原因になるしね。


海外の名無しさん

日本で肥満が普通になるべきというのには反対だけど。
ネガティブな経験にフォーカスせずに、解決策やアドバイスにフォーカスしてよく語れてると思う。


海外の名無しさん

肥満はいろいろな健康問題を引き起こすし、普通にすべきじゃないよ。
恐怖症なんじゃなくて、日本人は肥満が不健康だと分かってるだけ。


海外の名無しさん

デブ恐怖症が彼女の命を救って婚約させてくれたのかもね!
彼女は経験が嬉しくないように見えたけど。
メキシコに行こうとしてたけど、俺はジーザスが日本を彼女に与えたのだと信じてる。


海外の名無しさん

日本には肥満が少ないからね。
彼女が経験したことは嫌だけど、体重と健康について目が覚めたでしょ。
200kg近くで満足しちゃいけないよ。


海外の名無しさん

日本人は主に魚とご飯を食べて常に運動してるからね。


海外の名無しさん

日本では女性から声をかけないといけないの?
黒人女性だけ?


海外の名無しさん

デートに関しては黒人女性はどこでも苦労してるみたいだねw
何にしても彼女は大好きだけど。
みんな彼女のポジティブな性格に惹かれるんだろうね。


海外の名無しさん

彼女がJ-pop/ヒップポップシーンに登場したら最高だろうな。


海外の名無しさん

道に迷ったらその場に留まりなさいってママのアドバイスがいいね。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/01/18 02:45 ] 文化 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース