海外「思わず買った!」日本の伝説的スポーツカー復活に英国人が衝動買い

2019supra.jpg


新型トヨタ・スープラGRをレビューしたビデオが話題になっていました。

トヨタの伝説的スポーツカー「スープラ」の新型コンセプトモデル「GR Supura Racing Concept」が初めて公海され、限定モデルをすでに購入したと語る英国人がさっそくレビューしています。

そんなビデオに、海外からは多くの絶賛の声が寄せられていました。






・新型スープラ初公開だよ。ブリュッセルのトヨタのスタジオに居る。
・自分でも購入したと告知しておくよ。

・カモフラージュでわからなかったスポーティーな外観がよく分かるよ。
・これはGRスープラA90エディションで90台のみ生産される。欧州は初年で900台しか生産されない。
・BMWとのコラボだから3L直6ターボエンジン。340馬力。
・デザインが独特だよ。ルーフにバブルが2つある。FT-1コンセプトにかなり近い。
・運転席はレッドで、助手席はブラックになってる。
・後部はダックテイルにスポイラーが下にあってアグレッシブだよ。カッコイイ車だね。
・GRはモータースポーツ部門のGAZOO RACINGのこと。GRが直接製造してるもの。
・尖ったフェイスでクーリングに特化した走りを楽しむデザインになってる。0-1がわずか4.3秒だよ。

・スポーツモードとトラックモードがある。モニターで設定を変えられる。
・ダッシュボードは水平で視界を確保するようになってる。
・ハンドルはBMWっぽくいろいろ操作できる。
・どれもすごく高品質に作られてるように感じる。
・後部には十分なスペースがある。入り口が狭いのが難点かな。問題ないけどね。

・このグレーとレッドのA90は90台のみで証明書がつく。
・なんとか注文することが出来た。乗ってみたらすごく欲しくなってしまった。
・UKで注文受け付けが始まったときにカナダに居たんだけどラップトップに張り付いて買えた。UKで最初の注文者だった。
・UKで最初の一台になるかも。ローンチエディションが選べたからめっちゃ楽しみ。





以下、反応コメント




海外の名無しさん

マツダRX8みたいだね。


海外の名無しさん

ヴァイパー、BRZ、RX8を合わえたみたい。


海外の名無しさん

BMWの流線型と高級感にトヨタの信頼性が加わってる。
天国だよ。


海外の名無しさん

1994年式スープラー用エアロを全部GT86にくっつけたみたいな見た目だ。


海外の名無しさん

外観はすごくいいね。
内装はBMWだな。
実際にはエンジンだけで内証はBMWじゃないけどw


海外の名無しさん

インテリアもトヨタがデザインすればよかったのに。
トヨタ・ヴィオスやカローラ・アルティスでも構わないよ。
シンプルなのが一番なこともある。


海外の名無しさん

↑オリジナルスープラのインテリアを再デザインしたらクールなのに。
すべてがドライバーに向いてる。


海外の名無しさん

日本のメーカーが欧州企業のスタイルを真似るのは初めてのことだよ。


海外の名無しさん

素晴らしい。
このBMW風のインテリアから、Z4をもとに開発されたのが分かるよ。


海外の名無しさん

BMW Z4のクリエイターがデザインを手伝ったんだよ。
みんなちょっとは調べようよw


海外の名無しさん

エンジン以外は、この車はスープラのバッジをつけるに値してると思う。


海外の名無しさん

気に入った。
フロントのヘッドライトとか、リアは全体的に昔のスープラみたいだね。


海外の名無しさん

外観は気に入ったけど、BMWすぎるのところが好きじゃない。


海外の名無しさん

ちょっと待ってぇ。
BMWのエンジンには信頼性はないよ。
なんて残念なことを。


海外の名無しさん

すでにBMWスープラに2JZエンジンを入れようと企んでる人が居るんだろうな。


海外の名無しさん

何年も待たされて、トヨタがBMWを発売とか。
2JZエンジンの入れ物に良さそう。


海外の名無しさん

ほとんどに人は1ヶ月くらいで2JZに入れ替えるよ。


海外の名無しさん

”我が道を行く”車だね。
これは間違いなく世界一のスポーツカーになるよ。


海外の名無しさん

俺はレクサスRC-Fのほうを買うな。
改造好きのためのスーパーカーだから。


海外の名無しさん

車を買うときは、初年で買うなという言い伝えがあるのに。


海外の名無しさん

トヨタディーラーとBMWディーラーのどっちに持っていくの?w


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/01/16 01:30 ] 乗り物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース