海外「面白かったよ!」日本の名作映画を米大手ストリーミングが無断で配信して大騒ぎ

Amazon.jpg


日本の映画「カメラを止めるな!」が海外Amazonプライムで海賊公開されたことが話題になっていました。

2018年に大ヒットしたインディーズホラー映画「カメラを止めるな!」が海外Amazonに登場、誰でも視聴やダウンロードができる状態になっていたようです。

Amazon側からは正式な謝罪なく、視聴してしまった人たちからは驚きの声が寄せられていました。







脚本・監督を上田慎一郎が担当した映画「カメラを止めるな!」は、わずか250万円という超低予算ながら、2018年に日本で最も多く観られた映画のひとつとなった作品です。日本国内では最終的に興行収入30億円を突破するという大ヒットを記録しており、このヒットを機に、「カメラを止めるな!」の海外での配給が準備されていました。

しかし、この「カメラを止めるな!」の海賊版が海外のプライム・ビデオ上にアップロードされました。ゲーム系メディアのPolygonによると、Amazonは配信者がプライム・ビデオ上に手軽に動画をアップロードできるように、YouTubeのコンテンツIDと同様のシステムを使用してアップロードされるコンテンツの所有権を確認しているそうです。そのため、「カメラを止めるな!」のような小規模のインディーズ映画の場合、海賊版データを持っている人ならば誰でも映画をアップロードできてしまい、今回のような問題に直面する可能性があるとのこと。

外部リンク




以下、反応コメント




海外の名無しさん

Amazonで見た!
米国でもブルーレイをリリースしてくれぇ。
マジで面白いよ。


海外の名無しさん

この映画めっちゃ見たかったんだよ。
ありがとう。Amazon


海外の名無しさん

この映画は楽しみにしてるんだよ。
ちゃんと有料版まで待ってた自分が誇らしい。


海外の名無しさん

いったいどうやったらそうなるの?
Amazonなら誰からでも権利を買えると思うけど。


海外の名無しさん

見てみたけどAmazon USからは消えてる。
米国リリースを願ってる。
そうすれば、このクールな映画と製作者をサポートできるから。


海外の名無しさん

面白かったけど、なんか字幕がむちゃくちゃだと思ったら。
ちゃんと公開しといてね。
まともな方法で見ないといけない映画だよ。


海外の名無しさん

なんか申し訳ない。
正規のものじゃないとは思わなかったよ。
映画はめっちゃ面白かった。
米国でリリースされたらブルーレイを予約するのが楽しみだな。
みんな見たほうがいいよ。


海外の名無しさん

もう見てしまったよ。
なんにしてもめっちゃ面白かった。
少なくともAmazonを訴えればいいよ。


海外の名無しさん

知らずに見てしまって、なんか申し訳ない。
でもマジで最高傑作だったけど!


海外の名無しさん

2日前に見たけど面白かったよ。
リリースされたら購入するから貢献できるでしょ。


海外の名無しさん

携帯にダウンロードして今でも再生できるんだけど!
最悪な気分だよ。
映画のチケットは絶対に買うけど、ダウンロードしたら今も見れることはわかるでしょ。
それがAmazonの特徴だし。


海外の名無しさん

パシフィックフィルムフェスタでも上映されるよ。
フェスより先にAmazonで公開されてるのがガッカリなんだけど。


海外の名無しさん

信じられないくらいひどい。
解決してくれよ!


海外の名無しさん

ストリーミングサービスが好き勝手やりはじめたわけじゃないといいけど。
HMVやFoppでも起こったからね。
カメラを止めるなみたいな映画は大画面で見ないとダメだよ。


海外の名無しさん

てか米国リリースはいつなの?
友人にも見せたいんだけど。


海外の名無しさん

なんで他の国では公開しないの?
だから海賊版が出るんだよ。
世界同時公開すべきなのに。


海外の名無しさん

海賊版が出たからって、米国リリースを見送るのはオーバーリアクションだよ。
そりゃAmazonが関わってたのは最悪だけど、Amazonなら損害を補填してくれると思うよ。


海外の名無しさん

今晩見る気まんまんだったのに。
合法的に見られるまで待つよ。


海外の名無しさん

やりようによっては、これが助けにかるかもよ。
今日までこの映画のことを知らなかったけど、今は興味が湧いてるし。


海外の名無しさん

↑俺も!


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/01/05 01:15 ] 映画 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース