海外「大切なことを学んだ!」日本に来て命を救われた黒人男性の物語に海外が感動

torii.jpg


日本に来て命を救われた米国人のストーリーが話題になっていました。

米国で鬱に苦しんでいた黒人男性が、単身日本に渡って幸せを手にするまでの経験を語っています。

そんな黒人男性が日本で経験した出来ごとに、海外からは感動の声が寄せられていました。





・僕はタイラー。テキサス州ダラス出身です。
・日本に来たのは子供の時からの夢だったから。父親が任侠映画にハマってて一緒に見てた。
・日本に住んで3年。IT企業向けのビジネスコンサルの仕事をしながらメディア企業を経営してる。
・ミュージックビデオを作ったのがきっかけで、今はBMWやランボルギーニのような企業向けプロモーションビデオを作ってる。

・3年前に九州に来て、2年前に東京に移動した。
・渋谷を歩いてたら有名人だと思われて写真をいっぱい撮られたのが楽しかった。
・東京は外国人に慣れてるから黒人でも興味を持ってくるけど、九州の田舎では怖がれてた。場所によって変わる。
・日本でデート相手を見つけるのはめっちゃ簡単だよ。僕はレアだから興味を持たれるし。
・相手は英語できないし、僕も日本語できなかったけど、バーとかで日本人から話しかけてくるし。
・アメリカは自分から声をかけるものだけど、日本では女の子から声をかけてくる。
・妻とは原宿駅で出会ったんだけど。電車で妻から話しかけてきて。半年後に結婚して今は子供も居る。
・日本語は覚えた方がいい。英語が出来る人は少ないから。

・日本食なら大阪だね。広島風は好きじゃない。
・アメリカは銃とかが問題になってるけど、日本は治安が良いのが好き。深夜にコンビニに行っても強盗に遭う心配がないし。
・他人を気にしないから、喧嘩も見ないし、文句を言われることもない。それが大きな違いだ。
・”出る杭は打たれる”って言葉があるけど、そういう考えは好きじゃない。クリエイティブな仕事をしてるから。
・何も期待せずオープンで居れば何も問題ないよ。良い国だし。

・日本で黒人がモテるとか言ってるやつが居るけどアホな考え方だと思うよ。
・そういうやつが不幸になってるのを見てるから。20年住んでも日本語もできないから自分の子供とも会話できないし。

・”負けという選択肢はない”ってのが父の口癖だった。タトゥーも入れてるけど。何をやるにも全力だよ。
・暴力に苦しんでる人たちが大勢居る。やめさせるよう努力してほしい。神から与えられた地球をダメにしてる気がする。他人を恨んだってしょうがない。それが日本に住んで学んだことだよ。
・アメリカでは決めつけられることが当たり前で、どこでもそうなんだろうと思ってたけど、そうじゃなかった。希望が持てた。考え方を変えさせさせられた。恨む必要なんてないんだよ。

・大半の人は仕事や大学で日本に来るんだろうけど、僕は違った。この話をするとクレイジーだと思われるけど。
・アメリカでは鬱や中毒に苦しんで辛い思いをしてた。日本には行きたかったけど、きっかけがなかった。
・セラビーで日本に行ってみたかったって話をしたら、じゃあ行きなさいって言われて。
・時間がなかったから、目を閉じてマップを指差したら北九州だった。2週間後に家も車も売って、仕事も辞めて、スーツケース2つと5000ドルの貯金だけ持って日本に移住した。
・住む場所もなければ、日本語もできないし、知り合いも居ない。だから2ヶ月近くビーチや公園、ネットカフェで寝た。
・英会話教室に履歴書を渡しまくって、ビザが切れる2周間前にNovaに採用された。
・日本に来たことで命が救われた。本当ならとっくに死んでた。神がセカンドチャンスをくれたんだと思う。
・人生で一番の決断だった。父もそう言ってる。大学を卒業して学位も持ってるし、プロのフットボールプレイヤーにもなったけど、父が僕を誇りだと言ってくれたのは、日本で成功したときだけだった。
・アメリカに居たらどのみち死んでたから。2,3度オーバードーズをしてたし。生きるのが嫌だったんだよ。だから変えなきゃいけなかった。
・どんだけ自分が落ちても。必ず変えられるから。志があればできる。聖書にも信じるものは救わるって書いてあるでしょ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

素晴らしいストーリーだ。


海外の名無しさん

この人の謙虚さや思いやりがすごくいい。
なかなか居ないよ。


海外の名無しさん

俺は黒人ではないけど、同じ夢を共有する者としてビデオを見てるよ。


海外の名無しさん

黒人が日本に住んでるなんて考えたこともなかった。
いろいろ素晴らしいね。


海外の名無しさん

日本は人間の良いところを引き出してくれる国だと思う。


海外の名無しさん

君の仕事が気に入った。黒人にしては良い仕事をしてるね。
俺は東アフリカのソマリア出身だよ。
いつか会えるといいな。


海外の名無しさん

日本人が他人を気にしないの本当だよ。
10年前に今の妻と結婚して、それ以前に何度も日本に来れたのはラッキーだった。


海外の名無しさん

付き合ってる時は結婚するときに、相手の両親はどんな風に彼を扱ったんだろうか。


海外の名無しさん

本当にそうだね。暴力をやめないと。
日本はアメリカとはぜんぜん違うよ。
日本の暮らしが大好きだった。沖縄で4年間暮らしてた。
アメリカのニュースを見るといつも銃乱射とはひどい暴力ばかり。
日本は素敵な国で、素晴らしい人たちに出会ったし、嫌な思いは一度もしなかった。
また行くのが楽しみ。


海外の名無しさん

普段はコメントしないけど、しょうがない!
このブラザーをめっちゃ尊敬する!
ダラスとかアメリカの状況は洒落になってないよ。
日本で命を救われて新たな人生を始められてよかったね。


海外の名無しさん

カナダに居るときは、常に肩越しに後ろを見て警戒してないといけない。
日本は平和なんてもんじゃないよ。
肩の荷が降りた気分になる。


海外の名無しさん

アメリカの超危険な都市に住んでる黒人だから、このビデオに感謝してる。
すごく希望と勇気を与えてくれる。
いつかこの犯罪だらけの憂鬱な故郷を抜けだして、日本で幸な景色を見つけたいな。


海外の名無しさん

西洋国は本当にひどい。
たとえアジアで苦労したとしても二度と戻るもんか。


海外の名無しさん

俺達黒人は別に誰も嫌ってないよ。
地球上で一番他人を嫌ってるのは北米のヨーロッパ人だよ。


海外の名無しさん

ミシシッピ人だけど、私も日本に移住しようと思ってる。
暮らしやすそうな国だね。
この人にはすごくやる気を与えられる。
自分以外に何も拒むのもはないんだね。


海外の名無しさん

お前は俺か。
俺も1ヶ月くらい日本でホームレスをやってたよ!


海外の名無しさん

この人を尊敬するよ。
すごく良い人生の考え方をしてるね。


海外の名無しさん

素晴らしい人だね。
こういう人は日本に歓迎だよ。
彼のハーフの子供が健やかに育つことを願ってる。
きっと素晴らしい父親なんだろうね。
一方で20年日本に住んで日本語も覚えずに、父親の責任も果たしてないような人はお断りだけど。
今すぐ出て行ってほしい。


海外の名無しさん

馴染もうとしないなら外国に住む意味がないよね。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/12/31 18:50 ] 文化 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース