海外「日本が一番!」日本製よりヨーロッパ製が優れてると主張する外国人に海外が仰天

eorpeanbike.jpg


日本製バイクよりもヨーロッパ製バイクが優れている理由を絞り出したビデオが話題になっていました。

日本のビッグ4が世界市場を支配している現状において、それでもヨーロッパ製バイクのほうが優れていると考える人たちの理由を紹介した内容になっています。

そんなビデオに、海外からは多くのツッコミが寄せられていました。





・日本車が優れてる理由を紹介したけど、トライアンフ好きとして自分でも辛かった。
・今回はヨーロッパ製バイクが優れてる理由を探してみる。
・日本は大量生産で安いバイクにフォーカスしてるけど、ヨーロッパは値段に見合うハイエンドバイクを作ってる。

※ヘリテージ
・1800年代に最初のバイクがヨーロッパに登場した。日本は戦後ヨーロッパのバイクをコピーした。例えばヤマハ・YA-1。
・ヨーロッパ車は一番速くはないけど、一番目立つバイクだ。最新バイクでも目立つ。ヘリテージだよ。
・トライアンフ・ボンネビルは1959年に登場。60年前とほとんど変わらず今でも生産されてる。
・ドゥカティも同じで遠くから見ただけで分かる。

※フィット、フィニッシュ、フィール
・日本のビッグ4が市場を支配してることは話した。ホンダの販売台数は年間1600万台。ドゥカティは4万4000だけ。
・日本バイクは大量生産で安く実用主義だ。フェラーリとレクサスを比べるのに似てる。
・フェラーリは高級パフォーマンスの代名詞で、手作りされた数の少ないものだ。
・日本のバイクは心をもたない機械が作ってるけど。

※自慢できる権利
・意識高い系を馬鹿にできるライセンスがついてくる。
・トライアンフはもう持ってないけど、トライアンフの話ばかりしてるのはトライアンフだから。
・めっちゃカッコいい空気がある。一番目立ってる子供みたいな。
・美女が600ccの日本製バイクに囲まれてるような感じ。

※カッコいい
・カワサキはグリーンだらけ。高速でトライアンフやBMWを見かける回数と比べて見て。
・ガソリンスタンドにトライアンフで乗り入れて何度質問を受けたか。
・ネイキッドバイクのせいかも。英国製の直列3気筒には特別なものがある。
・日本製バイクが大量にあるというだけで、ヨーロッパ製バイクがよく見えてくる。
・ヨーロッパ製バイクはサドルへのこだわりがすさまじい。

※エンジン音が一番
・エンジン音が最高なバイクは3つ。アプリリアRSV4、トライアンフ・デイトナ675、KTM1290
・ヨーロッパ製バイクには夢中にさせる魅力がある。なかったら日本が冷たい機械で作り続けるだけだ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

まさか。
日本製バイクが世界一だよ。


海外の名無しさん

ヨーロッパ製バイクはヨーロッパの自動車みたいだよね。
ぼったくりで、信頼性がなくて、通ぶった人たちの移動手段


海外の名無しさん

悪いけどバイアスかかりすぎ。
ドゥカティは写真では最高だけど、実際に乗ってみるといいよ。
ヨーロッパ製バイクでストリートに使えるのはBMW GSくらいだよ。
全体的に日本製のほうが勝ってる。


海外の名無しさん

なんでヨーロッパ製バイクは日本製バイクより優れてるか?
んー、えっとー、えっとー、んー、んーーーーーーーー


海外の名無しさん

それでヨーロッパ製バイクの何が日本製より優れてるの?


海外の名無しさん

以前のビデオは、日本製は客観的に優れてるだったけど。
このビデオでは、ヨーロッパ製は主観的に優れてるになってるよ。


海外の名無しさん

誰も知らないようなインドネシア製バイクに乗ってるけど、ガソリンを給油するたびにどこのバイクか聞かれるよ。


海外の名無しさん

だよね。
俺も中国製バイクに乗っててボロいけど、それでも大好きだよ。


海外の名無しさん

間違いなく日本の冷たい機械のほうがイギリス人とかよりマシだけどね。
まあ言いたいことは分かるよ。がんばってね。


海外の名無しさん

見た目がカッコいいからマシンとして優れてるし音も良いことになるの?
ヨーロッパ製バイクはすぐに壊れるよ。
どのブランドも好きだけど、証拠もなくヨーロッパ製バイクが優れてなんて言えないよ。
20k-100kマイル走るトライアンフやドゥカティがいったいどれほどある?
ホンダがどれくらい長持ちか俺は証明できるよ。
長持ちのカワサキやスズキに乗ってる知り合いが居るし、今でも動いてるよ。
20kを超えたヨーロッパ製なんて聞いたこともない。


海外の名無しさん

残念ながらお金がすべてなんだよ。
カワサキやホンダの高級バイクを買うお金は貯められるけど、ヨーロッパ製バイクなんて到底無理だから。


海外の名無しさん

ヨーロッパ製は自動車でもバイクでもすごく個性があるよね。
それは日本製にできないことだよ。


海外の名無しさん

自慢できる権利ってのは本当だよ。
職場に初めてデイトナに乗って行って、同僚のニンジャの横に停めたら、彼はキーの自慢を始めてたよ。
トライアンフとはヨーロッパ製に慣れてしまって、日本製には戻れない。


海外の名無しさん

俺のハヤブサにはソウルがあるって!


海外の名無しさん

俺はレアな日本製バイクのほうがカッコいいと思う。
ヤマハMT-01とか。あれは最高だよ。


海外の名無しさん

音がよく思えるのは、実際に所有して個性よりも普通の音がいいと思うようになるまでだよ。


海外の名無しさん

KTMが大量生産をしてないって誰が言ったの?
インドには大量にあるけど。


海外の名無しさん

ヨーロッパのKTMとハスクバーナは、ほぼインドのバイク企業のバジャージが所有してるけどね。


海外の名無しさん

MotoGPやSBKはヤマハ、ホンダ、カワサキみたいな日本製バイクが支配してる。
ヨーロッパ製バイクはどうしてしまったんだろう。


海外の名無しさん

どこが優れたバイクを作るかなんて関係ないよ。
自分の合うバイクは一台だけで、それが君のバイクなのだよ。


海外の名無しさん

かなりワイルドなビデオのアイデアだけど。
”なんでアメリカ製バイクは世界一なのか”をやって。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/12/22 01:15 ] 乗り物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース