海外「初めて成功した!」日本の優秀すぎる害獣駆除アイテムに海外が感動

tomjelly.jpg


日本のネズミ捕りをレビューしたビデオが話題なっていました。

世界中のネズミ捕りを試している米国人がヤマトキ製作所の「ネズミトリ」を試してみたもので、警戒心の強いドブネズミが初めて捕まえられたと驚いています。

そんなビデオに、海外からは多くの絶賛の声が寄せられていました。





・日本から強力なマウストラップを買ってみた。
・バワフルなのが気に入った。一瞬で仕留められる。指には気をつけないと。
・安全フックがついてる。
・トリガーはシンプルで敏感にできてる。
・すごく良さそう。モーションカメラを設定して見てみよう。

・ドブネズミが捕まったのは初めてだ。
・すごく用心深くてマウストラップには騙されない種だけど、フードで覆い隠すことで若いネズミが捕まった。
・年寄りネズミは怪しいと思って避けていた。
・ぬいぐるみでやったみたいに、ちょうど頭の部分が上手く挟まれてる。

・トリガーの仕組みが十分に敏感かヘーゼルナッツでテストしてみる。
・すごく敏感だった。ドブネズミにも家ネズミにも効果があった。

・実験で取れたネズミを使って野生動物を撮影してみる。
・ビーバーのダムの上にマウスを置いて様子を見てみる。
・息子の靴に尿がかけられてるからカメラを設置したら、猫とキツネが来てた。猫かキツネが食べるかもやってみる。

・この数年捕まえたネズミが消えてたけど、撮影したことで何が起こってるのかわかった。
・ネズミを置いたら尿をしてたキツネが数日来なくなった。
・猫はまったく気にしてなかった。猫はネズミを捕まえてきて人間に食べさせようとするのに、逆はしないらしい。猫が感謝をしらない動物だからかも。
・臭いが出始めたから川に持って行ったら、ワシがすぐに食べに来てた。
・シカは臭いを嗅いだけど居なくなった。最初のアライグマは美味しそうに食べてた。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

とうとう、ドブネズミを捕まえられたね!


海外の名無しさん

すごいな。
ドブネズミはなかなか退治できないのに。


海外の名無しさん

すごく早くトラップに近寄ってるね。


海外の名無しさん

日本に住んでて、このトラップを2個3ドルで買ったよ。


海外の名無しさん

日本製は何でもハイクオリティだね。


海外の名無しさん

ドブネズミが捕まったのは日本語が読めなかったからだよ。


海外の名無しさん

とうとうドブネズミ用のトラップが。
ドブネズミ大嫌い。
家ネズミはそれほど気にならないけど。


海外の名無しさん

ドブネズミは超問題になる。
問題なく捕まえられるトラップが待ち遠しい。


海外の名無しさん

素晴らしいマウストラップだけど、日本刀がついてたら更によかった。


海外の名無しさん

似たようなの持ってるよ。
全部金属でできてて、輪っかに歯がついてて、安全機構はまったくないやつ。


海外の名無しさん

ネズミは手の臭いを感じるのかも。
トラップを触るときに手袋をしてみたら?


海外の名無しさん

土でトラップを隠して、香りの強いピーナツバターとかを使ってみてよ。


海外の名無しさん

”トラップをエサで隠してみる”
君の家にネズミがいっぱい居る理由がわかったかも。


海外の名無しさん

若者たちはこの若いネズミから学んだほうがいいよ。
年配者のアドバイスには従った方がいいから。


海外の名無しさん

賢いネズミなら安全フックを戻しそう。


海外の名無しさん

この人はジャングルに住んでるのかw
あらゆる動物が農場に居るね。


海外の名無しさん

キツネは縄張りを作ってるみたいだから、何かのスプレーで居なくなるんじゃない?


海外の名無しさん

猫は捕食動物だから生きた獲物を好むんだよ。
死んだ獲物には興味がない。


海外の名無しさん

7年前にうちの猫がネズミを捕まえて足元に置いていったよ。
拾い上げて投げしてたけど、贈り物を捨てられてすごく怒ってたw


海外の名無しさん

あのシカがネズミを食べてたら、最も視聴されたYoutubeビデオになるところだったのに。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/12/16 18:31 ] テクノロジー | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース