海外「幸せそうだね!」日本に住む親日外国人の意外な結婚発表に海外が興味津々

wedding_syukufuku.jpg


日本でムスリムになったカナダ人さんの結婚発表が話題になっていました。

日本が大好きだと語り日本国籍を取得しようとしていた彼女ですが、ムスリムになったあと同じく日本に住むサウジアラビアの男性と結婚していたようです。

そんな彼女の結婚生活を語ったビデオに、海外からは多くの驚きの声が寄せれいました。





※日本語字幕入り




以下、反応コメント




海外の名無しさん

すごく幸せそうでよかった。


海外の名無しさん

おめでとう。ミラ。
お幸せに。


海外の名無しさん

サウジアラビアに歓迎するよ。
うちの国を楽しんでくれるといいな。


海外の名無しさん

ムスリムじゃないけど、自分のハートに従って信じることをやるなんてすごいね。
私はスピリチュアルな人間だから、あながの今の人生をすごく嬉しく思うよ。


海外の名無しさん

旦那さんが日本でまったく差別を経験してないと聞けてすごく嬉しいよ。


海外の名無しさん

ハラールで結婚するのはちょっとロマンチックだね。


海外の名無しさん

私が結婚したときは3年間つきあってたよ。
私なら結婚する前に相手のことを知っておきたいけど。


海外の名無しさん

両親や他のことで決められた結婚よりも、愛する人と会うのがなんでダメなの?
伝統のことはわかってるけど、俺はムスリムじゃないから。
誰かと無理やり結婚させられたくないよ。
恋愛はラブとフィーリングであるべきだよ。


海外の名無しさん

別に結婚前に会ってもいいよ。
お互いの両親の家に連れて行って、お互いに納得のうえで婚約する。
婚約の後で結婚することも別れることもできる。
とにかくおめでとう。


海外の名無しさん(主)

↑そうは言ってないって。付き合うことはできないって言ったの。
あとそんなものはない。
その概念はイスラムでは認められないと示したハディースがいっぱいある。
そう言うなら認めてるハディースを見せてよ。


海外の名無しさん

↑旦那さんに聞いてみて。
お互いに合意する前に会うことができるから。


海外の名無しさん

ムスリムの国に住んでるけど、ほぼ男女全員がハラーム(禁忌)の関係なのがすごく悲しい。
モロッコ出身で敬虔なムスリムだった友人は、韓国に行った瞬間に、ヒジャブをつけず、ほぼ毎日のようにハラームな写真を投稿して、ムスリム以外の男性と結婚してしまった。
ムスリムはもっと出来るはずなのに、ハラームの人生を謳歌してるよ。


海外の名無しさん

↑うちの国も同じだよ。
12歳が二人っきりでモールにでかけたりしてる。
悲しすぎる。
12歳以下も聞いたことがあるよ。


海外の名無しさん

仕事で日本の神戸とサウジアラビアで暮らしてたけど、移住すれば確実に人としての価値が下がるよ。
移住するかもしれないと聞いて本当に悲しくなった。
素敵な国だけど、今は問題の多いところだから気をつけてね。


海外の名無しさん

サウジアラビアは女性の権利が一番低い国のひとつだって知ってるのかな。
どこでも誰かに連れられた子供として扱われるよ。
なんでそんな人生を選んだの?


海外の名無しさん

長らく自由な生活をしてたら縛られたくなるような人も居るからね。
そのほうが嬉しい人も居るんだよ。
よかったね。でも私は無理だけどw


海外の名無しさん

旦那さんの両親のビデオを見るのが楽しみだな。


海外の名無しさん

ビデオのためにサウジアラビアの家から外に出られるの?


海外の名無しさん

君の”なんでムスリムになったか”ってビデオで、サウジアラビアに行けばいいのにって言いすぎたことがめっちゃ悲しくなった。
本当に行ってしまいそうだからw


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/12/13 01:25 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース