海外「もう圧勝だよ!」日本製バイクがヨーロッパ製より強すぎる事実に海外が仰天

japanvseurope.jpg


日本製バイクがヨーロッパ製よりも優れてる理由を紹介したビデオが話題になっていました。

日本製バイクを買うべき理由を具体的な数字を引用して紹介したもので、ヨーロッパ製との大きな差に驚かされる内容になっています。

そんなビデオに、海外からはさまざまな意見が寄せられていました。





・今日は日本のバイクがヨーロッパのバイクより優れてる理由を5つ紹介する。

・知らない人のために、ビッグ4はホンダ、カワサキ、スズキ、ヤマハだ。
・毎年世界売上のトップに立つからビッグ4と呼ばれてる。5位中4つも日本製。
・2014年、ホンダは1600万台、ハーレーは26万台、ドゥカティはたった4.4万台。過去4年で差が更に広がってる。
・ドカティは生産量が少ないから、売上率で見るとそれほど差はない。

1.価格
・ビッグ4は安くて魅力的なバイクを作ってる。パーツもヨーロッパ製より安い。ヨーロッパのパーツは2倍の値段する。

2.メンテナンスが楽
・BMW自動車がディーラーでしかメンテできないようにバイクも同じ。
・BMWとドゥカティのネガティブなことばかり言うけど、どちらも美しいマシンを作ってるよ。いろいろ日本製より優れてる。でもレースやMotoGPを日本製が支配してることには触れないでおこう。
・日本製は自分でも簡単にメンテできる。扱えるメカニックも簡単に見つかる。

3.信頼性
・ビッグ4はすべて信頼性トップ5に入ってる。
・コンシューマーリポートにようると、日本製バイクが4年以内に故障する確率は11%から15%だった。
・ハーレーは17%から20%。
・ヨーロッパ製は驚くことに40%
・BMWが故障する確率はヤマハの4倍。維持費を考えるとかなりの差だ。

4.パーツの充実度
・数の勝負だから。日本は多くのバイクを製造してるからパーツの数も多い。
・値段が安いからってクオリティが落ちるわけじゃない。量が多いからだから。

5.種類が多い
・ビッグ4のカタログには2倍から3倍の種類がある。
・ヤマハは2917種類。ホンダは2916種類。スズキは2150種類。カワサキ2011種類。
・種類が多いから自分の好みや力量に見合ったものが見つかる。
・BMWは1003種類。ドゥカティは701種類。他にもあるけど、ビッグ4には遠く及ばない。

・これが日本製バイクがヨーロッパ製バイクより優れている単純な理由だよ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

なんで日本製が優れてるかって?
日本製だからだよ。


海外の名無しさん

日本製を選ぶ理由なんて数えきれないほどあるよ。


海外の名無しさん

イタリア人だけど、ヨーロッパ製バイクに乗って死にたくないよ。
ヤマハ最高。


海外の名無しさん

日本製がヨーロッパ製よりも優れてる理由はハヤブサです。


海外の名無しさん

ヤマハに乗るモトクロスレーサーで育ってるから他に乗るきはないよ。
ヤマハ一途だし、誇りに思ってるよ。


海外の名無しさん

イングランドに住んでるけど、30年間日本製しか乗ったことないよ。
本当に好きで、今はZX10Rに乗ってる。


海外の名無しさん

こんなの議論にもならないよ。
ヨーロッパ人ですら日本製バイクが優れてるのはわかってるから。
誰でも一度はホンダ、ヤマハ、カワサキに乗ってるからね。


海外の名無しさん

次のバイクは日本製にするよ。
信頼性があって安いという事実は避けて通れない。
住んでる場所のせいもあるし。
ディーラーもガレージもないから。


海外の名無しさん

ドゥカティはVWグループになって、最高のエンジニアを持ってるけど、今でも信頼性がないの?


海外の名無しさん

ビッグ4の次に信頼性があるのってどこなの?


海外の名無しさん

↑彼はハーレーダビッドソンって言ってたと思うけど。


海外の名無しさん

ヨーロッパ人で、BMWの聖地のドイツ人ですらあるけど。
もちろんカワサキに乗ってるよ。優れてるからね。
君がそう言ったから。


海外の名無しさん

BMWがヨーロッパの売上を支配してるって?
オランダだけど、BMWは一度しか見かけないようなものだよ。


海外の名無しさん

日本のバイクは大好きだけど、お金と時間があるならドゥカティは最高だよ。
めっちゃセクシーだし。


海外の名無しさん

ホンダの売上はスポーツバイクじゃないけどね。
東洋市場向けの小型バイクだよ。


海外の名無しさん

俺がヨーロッパ製しか買わない理由。
1.ヨーロッパ人だから。
2.ヨーロッパ製バイクのショップが近所にいっぱいあって、日本製がひとつもないから。


海外の名無しさん

住んでる場所でかなり違うんじゃないかな。
ヨーロッパに住んでると、ヨーロッパブランドはそんなに高くないし。


海外の名無しさん

ヨーロッパ製バイクが高いのには理由があるんだよ。


海外の名無しさん

↑わかってるよ。
暴利主義ってやつでしょ。


海外の名無しさん

みんな素直になろうよ。
なんで自動車製造に特化してる会社からバイクなんか買うのさ。


海外の名無しさん

↑11年経過したホンダシビック27万kmは一度も修理に持って行ったことがないからだよ。
だからCBR600RRを買った。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/12/12 08:40 ] テクノロジー | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース