海外「おとぎ話みたい!」日本の神様の奇跡を経験した米国人の物語に海外が感動

kiyomizudera.jpg


日本の神様の奇跡に遭遇した米国人のビデオが話題になっていました。

はじめての京都で訪れたお寺や神社で2つの願い事をしたところで、どちらも本当に叶ってしまったのだと語っています。

そんなビデオに、海外からは多くの感動の声が寄せられていました。





・人生を変えた神秘的な旅行をした。
・2016年、友人から元カレのことを聞かされた。
・もうガールフレンドが?って聞くと違うって言うから安心したけど、日本に旅行したと聞いてめっちゃ腹が立った。
・だって彼は旅行嫌いでいつも私が旅行の準備をさせられてたのに。
・それに東京は一番行きたかったところで、子供の時からの夢だったから。
・急いで家に帰って、幼なじみのパットを説得して日本で2週間過ごすこにした。

・航空チケットを予約したあと、父が糖尿病で入院した。
・ママは自由度がないから私がほとんど病院に行ってた。
・そして腎臓がんだと聞かされた。2人の医師に診せたけど、摘出手術が必要だと言われた。
・上司に日本に行くべきだろうかって相談したら、行って気分転換したほうがいいって。
・両親と上司にめぐまれたおかげで、パットと一緒に日出づる国に行ってきた。

・京都からはじめて1日かけて要所を見て回ることにした。
・辛い時期だったし、もともと信心深い人間だから、神社やお寺を訪れるのは貴重だった。
・私は質問しまくってツアーガイドから棒を取り上げるような観光客だった。
・キュートな男性と目があったけど、其の時は棒を持ってる変な人だと思われただけだと思った。
・清水寺には石が2つあって、目を閉じてもう一方まで行けると、愛を見つけるのに助けは必要ないと信じられてる。
・でも歩ききるのに苦労したら、助けが必要だってこと。
・パットは難なく歩ききったけど、私はつまずきならら酷い状態だった。かなり助けが必要だってこと。
・目があったキュートな男性が帰りのバスに乗ってることに気付いた。ずっと同じツアーだった。
・だからジョシュとモーリーに話しかけて自己紹介をして、彼は”友人”のパットだと念を押しておいた。
・みんなで飲みに出かけることにした。
・ラーメンを食べて、バーをハシゴしたあとで、カラオケに誘った。
・一緒に歌を歌ってケミストリーを感じて、モーリーがトイレに出て行くと、2人で見つめ合ってキスしてた。

・翌日はずっと一緒に過ごして、彼の両親がガンを克服したことを聞いた。
・36時間一緒に過ごしたけど、彼はオーストラリアに戻った。
・残りの1週間はパットと過ごしたけど、ジョシュとWhatsupでずっと会話してた。
・ニューヨークに戻ってから、一緒に居たい人はジョシュだけだと思うようになった。
・数週間後、電話で一緒に居たい人だと伝えたら、彼も同じ気持ちでクリスマスに言うつもりだったらしい。

・1ヶ月後、父の手術が行われた。医師から腫瘍は良性だと聞かされた。
・それが京都で一番お願いしてきたことだった。
・早く良くなりますようにって。父が居なかったら今みたいに楽観的な人間じゃなかった。
・2つ目にお願いしたのがトゥルーラブ。何歳になってもいいからトゥルーラブが欲しいって。
・1年後ジョシュはLAに来て婚約、ビバリーヒルズのコートハウスで結婚式を挙げた。
・挙式費用はたった90ドル。安すぎ!

・このビデオを見て私と同じようにしてほしい。ラブを諦めないで。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

日本は本当に魔法だった。


海外の名無しさん

最高のウエディングドレスだね!


海外の名無しさん

ちょっと待って。やばすぎる。
だってパパも京都に行ってまったく同じ結果になったよ。
クールすぎ。


海外の名無しさん

彼女はいとこだよ。
2人の関係は想像通りキュートだよ。
本当にうれしい。
彼女にはお伽話のようなエンディングが似合ってる。


海外の名無しさん

なんで涙が出てくるの。
こんなにキュートなもの初めて見た。


海外の名無しさん

素敵すぎる。完璧すぎる。
私もラブが見つけられそうな気がしてくる。


海外の名無しさん

いま日本に来てるよ。
あなたくらい幸運に恵まれるといいなw
まだトゥルーラブを見つける猶予は6日残ってる!w


海外の名無しさん

パパが病気だから、日本に行くのには完璧なタイミングだ。


海外の名無しさん

この石っころの間を歩かなくては!!!


海外の名無しさん

日本はラブを感じるのに最適な国だね。


海外の名無しさん

神に祈りを。
彼女の人生は神の祝福を物語ってる。


海外の名無しさん

もうずっとシングルだよ。
またラブが見つかりますように。


海外の名無しさん

このビデオを見てから、トゥルーラブをお願いするために日本行きのチケットを予約した。


海外の名無しさん

めっちゃ日本に行きたいw


海外の名無しさん

8年間ずっと日本に行きたくて、クリスマスに行こうと思ってたら、姉妹と父が病気になってしまった。


海外の名無しさん

リベンジのために急遽日本に行くことにするなんて自由すぎる。


海外の名無しさん

父親が腎臓がんだと診断されて、日本への旅行の方が心配だったのか。


海外の名無しさん

日本人男性がいっぱい居るのに、あえて観光客を選ぶとは。
そうかそうか。


海外の名無しさん

パットが彼女に告白するつもりで日本に行ったのに、ジョシュに横取りされたのだとしたらw


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/12/03 18:30 ] 文化 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース