海外「本当に世界一!」日本のスズメバチの強さを振り返る米国人に海外が感動

hachimitsu.jpg


日本のオオスズメバチとの格闘を振り返る米国人のビデオが話題になっていました。

オオスズメバチに刺されてから12時間後の様子を語ったもので、痛みも腫れも今までで最も酷いものだったと笑顔で語っています。

そんなビデオに、海外からは多くのコメントが寄せられていました。





・日本のオオスズメバチに刺された直後だ。
・まだ12時間だから言ってることが変かもしれない。
・台風だから室内に居るけど、スズメバチについて詳しく紹介する。
・肘から手首に掛けて腫れて、フォークを刺したら破裂しそうだよ。

・捜索にあたって日本のオオスズメバチを詳しくしらべた。似た種類も居るらしい。
・日本には4種類のスズメバチが生息しているらしい。オオスズメバチは左上。刺されたやつ。
・見つけるのに苦労した。最初に見つけたのは違ってた。それでも米国のより遥かにでかいけどね。
・デザインはよく似てるけど、サイズはぜんぜん違う。

・すごく脱力感がある。体が毒と戦ってる。吐き気もあるし、昨晩はよく眠れなかった。
・腫れを抑えるために氷を幹部に当てて、アンチヒスタミンを飲んだ。
・すごい痒みが出てきた。最初の6時間に比べたら痛みは引いたけど、それでも眠りの妨げになるくらいに痛い。
→二人とも今までで一番酷い反応だと思った。一瞬で腫れが出てきた。
・サハリアリと同じで針が深くまで刺さったから興味深い比較になった。
→サイズの差からサハリアリよりも毒の量が多かったんだろう。
・ひと針では一番酷い腫れだったと思う。ジャイアントオオムカデに似てる。あの時も腫れたから。
・今のところ日本のオオスズメバチが一番痛かった。
・毎年10から25人が亡くなってるという事実が余計に恐ろしい。サハリアリに死人は居ない。
・たぶん10針も刺されたら命に関わる。場所によるけどね。ミツバチに鉤爪があって何度も刺せるのを想像してみて。
・ミツバチの死因はアレルギー反応だけだけど、スズメバチに顔を刺されれば気道が塞がれる。

→腫れる様子を見てたら今回はマジでやばいんじゃないかと思った。
→確かに今回はサハラアリより腫れが酷い。
・オオムカデより間違いなく酷い。アメリカドクトカゲほどじゃないけど。噛まれるほうが毒が多いから。
・でも針が刺さったままになって大量に毒を注入された。

・カーニフェックスは日本のオオスズメバチより痛いのか知りたくてしょうがないだろうね。
・1年前に撮影済だけど、オオスズメバチを先にやっておいたほうがいいと思って。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

本当に勇気があるね。
俺も君みたいに勇気があればいいのに。


海外の名無しさん

私はミツバチに刺されただけど、同じようなリアクションをしたよ。
本当に泣き虫だから。


海外の名無しさん

一回刺されただけでこれだからね。
歩いてて偶然集団に襲われて15箇所くらい刺されたとしたら。
たぶんご愁傷さまだよ。


海外の名無しさん

子供の時にスズメバチに刺されてトラウマになったよ。


海外の名無しさん

日本に住んでるから出くわさないことを願うよ。
生還できる気がしない。


海外の名無しさん

これ日本でビビりまくってた虫だよ。
オオムカデの次に。


海外の名無しさん

これを提案して本当にごめんなさい。
コメントでオオスズメバチって言ったことにすごく罪悪感を感じる。
ごめんね。コヨーテ


海外の名無しさん

よく死ななかったね。


海外の名無しさん

ここまで来ると、昆虫毒に対する免疫ができてるんじゃないだろうかw


海外の名無しさん

数年後、血清を作るためにコヨーテの血が採集されるんだろうね。


海外の名無しさん

これをやったのが信じられない。
スズメバチは腎不全を起こすことがあるのに。


海外の名無しさん

サハリアリより酷いってのは信じるよ。
オオスズメバチは世界最強だね。


海外の名無しさん

なんでアメリカドクトカゲのほうが酷いの?
噛まれた時はここまで腫れてなかったでしょ。


海外の名無しさん

日本に来たばかりなのにw


海外の名無しさん

アメリカに日本のスズメバチが侵食してきてるよ。
バージニアで見かけるから。オオスズメバチだよ。
飛ぶとヘリコプターみたいな音がする。


海外の名無しさん

ノールカロライナにオオスズメバチが居るよ。
同じ大きさで同じ色だし、刺された人は同じようになってる。


海外の名無しさん

カーニフェックスのほうが痛みは上なんじゃないかと予想する。


海外の名無しさん

カーにフェックスが最後じゃないといいな。


海外の名無しさん

今度は電気クラゲに刺されてみて。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/11/27 02:10 ] 動物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース