海外「しかも本家以上!」ロレックスに日本製が存在したという事実に海外が仰天

rolexvintage.jpg


過去に日本によって製造されたロレックスがあったことが話題になっていました。

スイスを代表する高級時計のロレックスには、メタルバンドが世界各地で製造されていたという秘密があり、日本製のものが一番品質が高かったと語っています。

そんなビデオに、海外からは驚きの声が寄せられていました。





・ヴィンテージのロレックスはいったいどこで作られたのかって話をする。
・機械の部分は疑いようもなくスイス製だ。
・問題は貴金属であるバンド。いくら調べてもロレックス製が見つからない。
・そこにはロレックスが秘密にしたがってる黒歴史がある。

・60,70年代のロレックスは他社がバンドを作ることを許容していた。
・米国、日本、南アメリカ、中央アメリカとか。ロレックス製じゃないもののほうが多い。
・当時はどこも関税が高くて貴金属は現地で作った方が安かった。
・おかげでロレックス製を見つけるのは困難だし、クオリティも劣るし、ディーラーで偽物呼ばわりされる。

・本物かどうかはグレーゾーンだけど、クオリティについては2つに別れる。
・悪いのが中央、南アメリカ製。見た目は似てるけど高級感がない。
・良いのが英国、米国。そして日本。ぶっちゃけ日本製は本当に素晴らしい。
・ロレックスのロゴの使用を許可して国を代表するバンドを作らせたようなもんだよ。
・日本製は、日本が本気でやる芸術性がデザインに現れてる。
・グランドセイコーとロレックスが合わさったみたいでちょっと面白い。
・形や機能はロレックスなんだけど、ヴィンテージのグランドセイコーの雰囲気がある。
・米国製は中間って感じ。南米よりはマシだけど、日本にはとても及ばない。

・南米製は他に比べて偽物だと言えるかも。ロレックスは消えて欲しがってる。
・製造機を与えちゃってるから。紙幣の原盤を渡してるようなもんだよ。どんどん作ってる。
・南米製は避けることをおすすめするよ。正規の製造元とは限らない。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

超興味深い!


海外の名無しさん

日本のクオリティはスイス製よりも上だよ。


海外の名無しさん

↑君はセイコーのファンなんだろう。


海外の名無しさん

↑50年代のセイコーを持ってるけど、今でも動いてるよ。


海外の名無しさん

品質の良いレプリカは日本製だよね。


海外の名無しさん

米海軍に居た父親が旅行の途中に日本に寄ったんだけど。
日本では捨てられた缶を使ってZippoライターを作ってたらしい。
見た目も機能も素晴らしかったらしい。
1950年代のことだよ。
当時から日本人は仕事に誇りを持ってたんだよ。


海外の名無しさん

どうりでアメリカで売られてるロレックスのバンドは低品質だったり、バンドがなかったりするんだね。
ヨーロッパでもそうなんだろうか。


海外の名無しさん

つまり、14金のバンドを探してて、アメリカでなかなか見つからない場合は、日本の業者をあたったほうが良いってこと?


海外の名無しさん

70年代に関税のせいでメキシコで製造されたオリジナルのロレックスバンドがあるよ。
同じようなバンドでオメガのものも見たことがある。


海外の名無しさん

興味深いね。
サンプルを並べて見比べてみたいな。


海外の名無しさん(主)

↑ほとんどの人が知らないから、サンプルの写真がなかなか無いんだよ。
摩耗して金のためにスクラップにされたバンドも多いし。


海外の名無しさん

ロレックスがどれくらいアジア人を使ってきたかってのは、ロレックスの闇のひとつだよ。


海外の名無しさん

↑スイスの時計企業すべての闇だよ。
それがスイスで製造されたスイス製の時計は51%しかない理由だよ。
ごまかすためにいろいろ悪どいことをして、アジアにアウトソースしてきたから。


海外の名無しさん

素晴らしいビデオだね。情報をありがとう。
ヴィンテージロレックスのために貯金してるところだから、これで何を避ければいいか分かったよ。


海外の名無しさん

これ知ってたよ。
ロレックス製じゃないバンドもあるんだよね。


海外の名無しさん

ロレックスは100%スイス製じゃないから驚かないよ。
中の機械はそうだけど、ほかはそうじゃないから。


海外の名無しさん

まあロレックス製のバンドは最近まで他に比べるとひどかったけどね。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/11/25 08:20 ] テクノロジー | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース