海外「素晴らしい国だから!」遠く日本で暮らす娘を持つ母親の気持ちに海外が感動

brisben.jpg


日本で暮らす娘と訪ねてきた母親の素敵なビデオが話題になっていました。

オーストラリア人の娘が母親のそばよりも日本で暮らしたい理由や、娘が遠く離れた日本で暮らすことについて母親としてどう感じているかを語った内容になっています。

そんなビデオに、海外からは多くの感動の声が寄せられていました。





・今、広島に居る。こっちはママ。日本に来て3週間になる。

・17歳で大学に行ってから離れて暮らしてる。卒業後3ヶ月くらいで日本に来たから。
・大学時代は電話したら飛んできてくれたけど、国が違うとそうもいかない。
→ウォルフ・パーキンソン・ホワイト症候群だけど食事制限で症状はでてない。
・基本的に野菜、フルーツ、魚、たまにお肉を少したべるくらいだね。
→セルライトがないよ。55歳だけどね。
・私は23歳なのに負けてるよ。

→日本の食事は素晴らしい。建物の中に何個もお店がある。外食がメインみたいだね。値段も安い。
・日本で太った。日本には昔の知り合いが居ないから、自分がどう変わったのか分かっていい。
→日本に行ってからすごくストレスを溜めてたね。24時間仕事してる感じで。
・だからバランスを取るようにしたよ。ソーシャルメディアやゲームでリラックスしてる。

・姉も同じ時期にUKに行ってるから、母親としてどう思ってるのか聞きたい。
→二人ともブリスベンを離れてより幸せにしてるから気は楽だよ。遠くで不幸になってたらストレスだろうけどね。
・故郷に戻った方が幸せでしょってコメントでよく言われるけど、そういうもんじゃないんだよ。幸せは家族だけじゃないから。お金とか地位とか友人とか。
→ブリスベンにも良いところはあるよ。ビーチとかナイトクラブとか。まあ、日本は行く先々で新たな楽しみがあるけど。
・日本に居るとすごく充実してる感じがする。
・日本は大好きだけど、一緒に旅行することで日本の良いところを再確認できてよかった。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

素晴らしいママを持ってるね。


海外の名無しさん

見た瞬間に家族だって分かるね。
双子みたいにそっくり。


海外の名無しさん

仕草まで同じだよ。


海外の名無しさん

素敵で心が温まった。
私も55歳で、娘が23歳だから、これは特別だよ。


海外の名無しさん

きっと恋しくてしょうがなかっただろうね。
逢えてよかったね。
最後にオーストラリアに戻ったのはいつなの?
俺は大昔のように感じる。戻っても観光客になった気分だけど。
握手の秘密を知ってる観光客ってだけで。


海外の名無しさん

幸せなら離れてくれしてても平気だって言ってくれるママがほしかったんだよ。
ありがとう。


海外の名無しさん

素晴らしいママだね。
一緒にビデオに出てくれるママってどれくらい居るんだろうw


海外の名無しさん

ママは本当に素晴らしい女性だね。
エマが素晴らしい理由の一つだよ。
日本は初めてだったの?


海外の名無しさん

ママと一緒に最高の時間が過ごせたみたいでよかった。


海外の名無しさん

あなたのカツラを作るためにママが髪を切ったって言ってたのを覚えてる。
あれから好きになったよ。
一緒に過ごせてよかったね。


海外の名無しさん

俺にとって日本が素晴らしいのは。
自立できる。
誰も知らない。
外国人のステータス(外国人だと社会的プレッシャーなしに好きなことができる)
観光客カード(みんなに旅行中だと思われるのが面白い)


海外の名無しさん

今は故郷が2つになったんだね。
おめでとう。


海外の名無しさん

アメリカから離れて他の国に行ってみたいけど、ビザとかいろいろめんどくさそう。
学校以外でどこなに行ってみたくても、どうやったらいいのか分からない感じ。


海外の名無しさん

ママもクリスのサイクリングに参加すればよかったのに。


海外の名無しさん

体重なんてただの数字よ。
あなたは素晴らしいスタイルだよ。
ママもね!


海外の名無しさん

ブリスベン出身だとは知らなかった。
ブリスベンは大好きだよ。
ゴールドコーストに住んでるから夫婦でよく出かけてる。
サウス・バンクにいくことがお多いけどね。


海外の名無しさん

私もビーチが恋しいよ。ビーチ!


海外の名無しさん

オーストラリアに1年ほど住んでたけど、オーストラリアで生まれ育つなんて本当にラッキーだよ。
教育や学費免除制度のおかげで、多くの素晴らしい機会を得られる。
オーストラリア人の若者は経済力に関わらず旅行しまくってるし。
カナダは認めたくないくらいアメリカに近いよ。
オーストラリア人はすごくチャンスが多くて素晴らしい人生を送ってる。


海外の名無しさん

↑ぜんぜん。
オーストラリアは物価が高すぎる。家賃、光熱費、食費。
シドニー出身だけど、大嫌いだよ。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/11/22 18:15 ] 文化 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース