海外「性格が変わってる!」日本語スピーチに挑戦する親日英国人に海外が興味津々

abroadinjapan.jpg



日本語会話に挑戦する英国人クリスのビデオが話題になっていました。

日本語スピーチコンテストでも優勝した経験を持つ「Abroad in Japan」こと英国人クリスが、初めてカメラの前で自身の日本語能力を披露しています。

そんな貴重な映像に、海外からは多くの絶賛の声が寄せられていました。





・残念ながらジュラシックパークじゃないけど福井駅に居る。
・日本一恐竜が発見されてる場所だ。
・今日は福井から琵琶湖までサイクリングする。
・シャーラが一緒に走るのは最後だけど、また後半で参加するから。
・今日のチャレンジは、日本語だけで話す。
・日本語を使って長いけど、友人が英語だからあまり使ってないんだよね。
・けっこう大変かも。身近なものから練習していこうか。例えば眩しいとか。

・前半は景色がよかったけど、日本語の大変さもあって今日は疲れた。
→焼きそばパンで元気つけて。→この一週間で食べたもので一番不味いよ。
→目を閉じて。→これはまさか。日本で食べられないもののひとつだよ。
・後半で君が戻ってくるのが楽しみなんて言いたくないよ。別人にしよう。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

とうとう日本語を話してくれた。
これで心置きなく死ねる。


海外の名無しさん

日本語を話してくれて嬉しい。
君が話すとどんな感じなのか気になってたんだよね。
でもビデオではほとんど使わないから。


海外の名無しさん

日本語のほうがセクシーになってない?


海外の名無しさん

日本語で話すとすごくキュートだね。
これは日本語のカワイイマジックのせい?


海外の名無しさん

日本語で話してるほうがすごくかっこいいよ。
英語だとそうでもないけど。
まるで真逆だね。


海外の名無しさん

日本人のサムライみたいな声なのがよかった。


海外の名無しさん

やっぱシャーラのほうが日本語が上手いねw


海外の名無しさん

日本語を話すシャーラはキュートだね。


海外の名無しさん

日本語はすごく美しい言語だと思う。特にプロの声優がやってるアニメは。
二人が日本語で話してるのを見れて最高だった。


海外の名無しさん

けっこう面白かった。
もっと日本語のビデオをやってw


海外の名無しさん

二人とも日本語がすごく上手だね。


海外の名無しさん

こういうビデオを通して日本語を学べるよ。
たまにこういうビデオを作ってくれたら最高だな。
シャーラは残さないと。


海外の名無しさん

日本語レッスンのビデオを作って、こういうコラボをしたらいいと思う。
このチャンネルを見てる人全員が日本語を知ってるわけじゃないし。


海外の名無しさん

公立学校で日本語クラスを取ってるから、言ってることが少し分かったよ。
アメリカはスペイン語がメインで、他の言語はチラホラとしかない。


海外の名無しさん

日本語を勉強したくなってくる。


海外の名無しさん

西洋のユーモアや個性は日本語化しにくいってのをビデオにしてくれたら面白いと思う。
3分程度の短いものでもね。


海外の名無しさん

君の日本語が下手だったら、俺の日本語なんて無価値だよ。


海外の名無しさん

伝承では厚揚げがキツネの大好物だからキツネそばって呼ばれてるんだよ。
キツネそばに入ってるからね。


海外の名無しさん

レジェンドだね。
二人が日本語で話してるのを日本人がどう思うのか分かったら面白いだろうな。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/11/21 18:15 ] 文化 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース