海外「ありがとう日本!」米国経済を支配していく日本のあの食べ物に米国人が仰天

nomalramen.jpg


米国の刑務所で通貨になっている日本のインスタントラーメンを紹介したビデオが話題になっていました。

米国の刑務所では安定した通貨として袋ラーメンが使用されていて、その価値がどんどん上がり続けているようです。

そんなラーメンが支配する米国経済に、米国人からは多くのコメントが寄せられていました。





・インスタントラーメンは米国の大学生と囚人に大人気。
・統計によるとラーメンは刑務所の売店で最も売れているもの。
・ラーメンはお金。ラーメンがあれば何でも買える。
→洋服、ドラック、手紙を書いてくれとか。文字通りラーメンはゴールドだよ。

・彼は13年の投獄生活後、ラーメンを紹介する本を書いた。
→ラーメンは誰でも持ってるからね。だって嫌いな人は居ない。
・タバコは禁煙だし、小さく頑丈なラーメンは通貨に持って来い。
→ラーメンを買い占めるやつが居る。部屋に保管して値段を決めてる。1袋2,3ドルになる。
・2016年の研究ではスウェットが10.81ドル、ラーメン2袋で取引される。ラーメン価値は916%も増加してる。

・通貨としてだけでなく、食べたりもする。
→提供される食事では全然足りない。
・一食1.77ドル。食事を求める訴訟やデモも起こってる。

→ラーメンで贅沢な食事を作ってる。俺達にとってスープはほっとする味になってる。
・食事事情が改善されない限りラーメンがトップに君臨し続けるだろう。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

ありがとう。日本


海外の名無しさん

ブルックリン99で見たけど、ただのジョークだと思ってたよw.


海外の名無しさん

パパが刑務所から戻ってきてから、ラーメンしか言わなくなった!


海外の名無しさん

これは刑務所だけじゃないって。
俺たち兵隊もそうだよw


海外の名無しさん

9ヶ月軍隊に従事したけど、確かにラーメンはゴールドの価値があるね。
スニッカーズが2番目に価値があった。


海外の名無しさん

別に驚かないよ。
うちの学校でもラーメンには価値があるし。
学校が刑務所みたいになってる。


海外の名無しさん

これと同じ会社がうちの学校給食を作ってたよw
文字通り刑務所だった。


海外の名無しさん

定期的に刑務所に入ってたけど、ラーメン1,2袋で他人に体を洗わせてたわ。
一度も自分で何かをしたことはなかったw


海外の名無しさん

ラーメン1袋10セント、12袋セットで1ドルだったのを覚えてるよ。
たったの25年前のことなのに。
あれから500%以上もインフラが起こってるってこと?


海外の名無しさん

30ドル分のラーメンを与えたら経済が崩壊してしまうってことか。


海外の名無しさん

安いんだから最初から囚人にラーメンを与えればいいのに。


海外の名無しさん

ちょっと待ってぇ。
アメリカではラーメンが2ドルもしないの?


海外の名無しさん

俺もラーメンで生きてるよw


海外の名無しさん

なんでアメリカ人は更生させる気もないのに更生施設って呼んでるんだろう。


海外の名無しさん

彼らはインスタントラーメンを風味があると思ってるの?


海外の名無しさん

ほとんどの人が本物のラーメンを食べたことがないなんて悲しいな。


海外の名無しさん

インスタントだけでなく、日本人が作る本物のラーメンを食べてみてほしい。
まったくの別物だからね。
どっちも美味しいけど。
大学生の主食だし!


海外の名無しさん

ホットで食べてるの?それともコールド?
韓国ドラマでもラーメンには価値があるって言ってたけど、お湯は武器になるから使えないらしい。
そんな感じなのかと思って。


海外の名無しさん

なかなか上手い日進のマーケティング戦略ですね。


海外の名無しさん

俺はサッポロ一番のほうが好きだな。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/11/17 07:50 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース