海外「日本に見習おう!」日本の和牛の完璧な焼き加減をめぐって米国人が大論争

steakcook.jpg


日本の和牛の美味しい焼き加減を調べたビデオが話題になっていました。

ステーキの焼き加減に厳しい米国人が、霜降りも多い和牛の最適な焼き加減を調べたもので、ミディアムレアが最適だという結果になったようです。

そんなビデオに、ステーキ好きの米国人から多くのコメントが寄せられていました。





・和牛は素晴らしいけど、どの焼き加減が一番か調べてみる。高いだけに。
・余った脂身は世界最高のチャーハンに使えるよ。
・それぞれ、55度、59度、64度で1時間真空調理する。

・焼き過ぎだって文句言われそうだけど、他に確かめる方法がないでしょ。
・みんなのためにやってるんだから。

※ウェルダン
・めっちゃ柔らかい。焼き過ぎとかぜんぜん問題じゃない。素晴らしい。
→俺はこれでも構わないよ。
※ミディアム
・こっちのほうがジューシーだね。
→柔らかくてジューシーで、焼いた風味が加わってるね。
・煙突で炭火焼きにしてる。風味はこっちのほうがあるね。
・ウェルダンのほうが若干カリっとしてるけど、めっちゃ美味しいよ。
※ミディアムレア
・さらにジューシーだ。
→ベースボールならホームラン、フットボールならタッチダウンだよ。

→わからないよ。和牛で失敗するなんて不可能だ。
・ウェルダンでもすごく美味しいけど、ミディアムレアが好みだな。
→ウェルダンは表面が理想的にカリっとしてる。ミディアムはちょっとパサってるかな。ミディアムレアが一番だね。どれも美味しいけど、僕ならミディアムレアだね。
・みんなミディアムレアが気に入ったけど、ウェルダンにする人が居ても文句はないよ。
・どういう焼き加減でも和牛は美味しいことがわかった。恐れず自分で焼いてほしい。

・イベリコ豚と和牛対決が見たい人はコメントで教えてね。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

和牛の霜降りがすごい。


海外の名無しさん

サムライみたいな見た目の肉だね。


海外の名無しさん

和牛は焼き過ぎでも超おいしいよ。
脂身をカリカリのきつね色になるまで焼いたら、豚の脂身を炒めたチチャロンのビーフ版みたいですごく美味しかった。


海外の名無しさん

なるほどね。
ミディアムレアだと生の脂身が多すぎるし、ウェルダンだとドライすぎる。
ミディアムが完璧そう。


海外の名無しさん

個人的には和牛はミディアムレアがいいな。
ほかはミディアムだけど。


海外の名無しさん

ミディアムレアを噛んでる時のジューシーな音が聞こえるよ。
自分でも和牛を買ってみなくては。


海外の名無しさん

A5和牛がウェルダンにされる姿を見るのは辛い。


海外の名無しさん

俺だったら直接焼いてウェルダンにするほうがいいな。
どうせステーキをドライにするなら、せめて炭火の風味を加えたいし。


海外の名無しさん

こんなのウェルダンじゃないって。
君はウェルダンにするのをビビリすぎだよ。


海外の名無しさん

日本ではレアで食べてるよ。
ほとんど生で。
やってみたら?


海外の名無しさん

生の和牛はどうなの?
炙っただけのおにぎりをロンドンで食べたけど、たまらない経験だった。


海外の名無しさん

A5和牛はレアで食べるのが一番だって。


海外の名無しさん

ミディアム、ミディアムレア、レアで比較したほうがよかったと思う。
ウェルダンがそこまで美味しいわけないんだし、機会を逸してるよ。


海外の名無しさん

もうすぐクリスマスだし、A5和牛のテンダーロインかプライムリブローストか。
最近、和牛ブリスケットも見つけたけど、たぶんオーストラリア産だと思う。
スモークして真空調理してみたい。


海外の名無しさん

日本産、米国産、豪州産和牛の比較はやらないの?
見てみたい。


海外の名無しさん

↑なんで?
日本>豪州>米国だよ。
比べ物にならないって。


海外の名無しさん

和牛って本当に値段に見合ってるの?
和牛の筋肉はゴールドやダイアモンドでできてるの?


海外の名無しさん

↑和牛を食べたことあるけど、脂身がすごくバターみたい。
でもレストランは信用しないけどね。
日本人シェフなら問題ないけどw


海外の名無しさん

乾燥熟成した和牛が楽しみだな。
定番の乾燥熟成肉と比較してどっちが一番か調べてほしい。
すごく興味がある。


海外の名無しさん

イベリコとA5和牛対決やってぇ。
すごいことになりそう。
待ってるから。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/11/10 02:35 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース