海外「やったぁ!」日本の歴史に登場したかっこいい黒人のアニメ化に米国人が大喜び

yasuke.jpg


織田信長に仕えた黒人のサムライ「弥助」のNetflixアニメ化が話題になっていました。

日本のアニメスタジオを使ったNetflixによるアニメ新作が発表され、「パシフィック・リム」や「弥助」といった米国で大人気のストーリーを使ったものが含まれています。

そんな日本の大手スタジオによるビッグネームのアニメ化に、米国人からは期待の声が寄せられていました。



シンガポールで開催中のイベント“See What's Next: Asia”で明かしたもので、アニメ版「パシフィック・リム」は、ギレルモ・デル・トロ監督による2013年の同名SF怪獣映画とその続編「パシフィック・リム アップライジング」(スティーブン・S・デナイト監督)をもとに描かれる。10代の兄弟が乗り捨てられた人型ロボットのイェーガーを操縦し、両親を探しに出かけるという設定で、レジェンダリー・エンタテイメントが制作。「マイティ・ソー バトルロイヤル」の原案を手がけたクレイグ・カイルが、テレビ脚本家のグレッグ・ジョンソンと共同で制作総指揮を務める。

ジョエル・キナマン主演のNetflixのオリジナルドラマ「オルタード・カーボン」もアニメ版の制作が決定。リチャード・K・モーガン原作の実写ドラマと同じ世界を舞台に、異なるストーリーが綴られる。アニマが制作を手がけ、佐藤大(「カウボーイ・ビバップ」「サムライチャンプルー」)と近藤司(「2nd Avenue」「Hodo Buzz」)が脚本を執筆する。橋本花鳥による漫画「虫籠のカガステル」もアニメ化され、制作はゴンゾ、監督は千明孝一が務める。

また、戦国時代に渡来し、織田信長の家臣となった弥助を題材にしたアニメ「Yasuke(原題)」もラインナップされた。企画・制作総指揮は、テレビアニメ「ブーンドックス」などを手がけたルシャーン・トーマスが手がけ、日本のアニメ制作会社MAPPAが制作。レイキース・スタンフィールド(「ゲット・アウト」)が主人公の声を担当する。

外部リンク








以下、反応コメント




海外の名無しさん

パシフィック・リムのアニメってマジで?


海外の名無しさん

↑一周して戻ってきたな。


海外の名無しさん

最高!
大人向けの西洋アニメがもっとほしい。


海外の名無しさん

なんでまた?


海外の名無しさん

↑弥助は初めて日本い渡ったアフリカ人だからだよ。
大名に認められて正式なサムライでもあった。
調べてみて。


海外の名無しさん

やったぁ。
仁王をやるまで、この人のことを知らなかったよ。
魅力的な人物だし、まさに真実は小説よりも希なりって感じ。


海外の名無しさん

仁王みたいなクールな見た目だといいな。


海外の名無しさん

良いアニメスタジオを使ってくれるといいな。


海外の名無しさん

↑株式会社MAPPAで決定してるよ。


海外の名無しさん

↑ソンビランドサガを作ってるところじゃん。
素晴らしい。


海外の名無しさん

↑ユーリ!!!onICEを作ったとこだし、今はBanana Fishも作ってるよ。


海外の名無しさん

↑それを初めて知った時は、予想を遥かに越えてたよ。


海外の名無しさん

弥助は素晴らしい歴史上の人物だよ。
彼に関するストーリーを以前から見たかったんだよね。


海外の名無しさん

ほとんど知られてなかった弥助が、500年後名前が出るだけで世界中が期待するようになってる。


海外の名無しさん

↑残念ながら彼はサムライではなかったよ。
主君が殺されると、処刑する価値もないと見られて解放されたから。
彼はそんなにすごくないよ。


海外の名無しさん

↑日本の戦国時代のサムライや浪人の話に関するメディアには、期待する人が多いのはしょうがないよ。


海外の名無しさん

この人のことを聞いたことあるよ。
織田信長の時代だよね?


海外の名無しさん

それより、アフロサムライの新シーズンを作っておくれよ。


海外の名無しさん

サムライとしての弥助に焦点を当ててほしいな。
日本と黒人文化をブレンドしたみたいな。
面白いといいな。


海外の名無しさん

すべてのエピソードを1000回づつ見るわ。


海外の名無しさん

武士道は黒人が作ったんだよ。
日本の言い伝えで、真のサムライは黒い血を持つって言われてる。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/11/09 18:55 ] アニメ | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース