海外「これマジおいしい!」日本のスーパーフードが米国で大流行中

blackgarlic.jpg



日本のスーパーフード「黒にんにく」の作り方を紹介したビデオが話題になっていました。

三重県発祥の黒にんにくは、アジア圏では一般的な食べ物になっていて、最近は米国でもブームになっているようです。

そんな黒にんにくの作り方に、海外からは絶賛の声が寄せられていました。





・黒にんにくは管理された環境で1周間発酵させたもの。
・マイアー・・・とかいう作用がある。フランス語の。
・旨味がすごくて使いみちはたくさんある。

・日本酒で洗う。水でもいいけど日本酒好きだから。
・にんにくを袋に入れてパックする。
・カチカチになっても美味しいから捨てないでね。
・54度から60度くらいで保温器に入れる。

・すでに出来たのを使おう。
・香りがわかるかな。わかるわけないか。素晴らしいよ。
・ペーストみたいに簡単に潰れる。
・ガーリックによって味が変わる。これはマイルドだけど、強烈にすることもできる。

・生地に練りこんでパスタにする。
・バター、黒にんにく、オリーブオイルにパスタを加える。
・黒にんにくが繊細で美味しいでしょ。生にんにくとは別物だよね。→美味しいね。
・クリスもどう?→にんにくがすごくまろやかになってる。→3クローブも入れてあるんだよ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

にんにくのレーズンみたいなもの?


海外の名無しさん

↑皮のないレーズンみたいだよ。
ベタベタしたペーストみたいになって、すごく甘くなる。
レーズンっぽい。


海外の名無しさん

俺は黒にんにくをお菓子みたいにそのままで食べてるよ。
すごく甘いから!


海外の名無しさん

↑私も。これを見てから食べてみたけど、甘いバルサミコみたい。


海外の名無しさん

黒にんにく大好きだよ。
熟成したバルサミコ酢の甘みをはっきりさせたみたいな味だから。
今はアジア系スーパーで買うけど、昔はトレーダージョーズで売ってたんだよ。


海外の名無しさん

黒にんにくの味が知りたい人は、焼いたにんにくと、きつね色にした玉ねぎが子供を産んだみたいな味だよ。


海外の名無しさん

黒にんにくをハンバーガーに入れてみたらめっちゃおいしかったわ。


海外の名無しさん

寿司には合うんだろうか。
ハマチの握りの中に少し入れたりとか。
ほとんどの寿司職人は反対するだろうけど、まろやかだって言うから。


海外の名無しさん

ボブズ・バーガーズ(カートゥーン)で黒にんにくを見たところだよ。
最高のタイミングだ。


海外の名無しさん

俺も黒にんにくを作ってるよ。
家で作ったら、洋服ににんにくの素晴らしいフレグランスがまとわりつく。
バスでプライバシーがほしい人にはもってこい!


海外の名無しさん

電気スモーカーで作ったよ。
袋に入れればよかったんだね。
完璧なのもあったけど、固くなってたのもあったから。
パウダーに出来るって教えてくれてありがとう!


海外の名無しさん

真空パックなくても出来るの?
貧乏で買えないよ。


海外の名無しさん

↑ジップロックで出来るよ。
閉じてから中の空気を抜けばいい。


海外の名無しさん

ホイルに包んで炊飯器に入れて、水を少々加えて保温にしたらいいよ。
10,11日くらい置くと、完璧な黒にんにくになる。
同じ結果を遥かに安くできる。


海外の名無しさん

↑素晴らしい!


海外の名無しさん

↑Youtubeにビデオが多すぎて、完璧にできるまでめっちゃ苦労したから。
簡単に出来る方法を研究したんだよ。


海外の名無しさん

これにハマってる友人が、いつも炊飯器で作ってたよ。
家とか洋服とか髪とか全部に臭いがついてた。


海外の名無しさん

君らは予算があるんだから、一番安い日本酒なんか使わなくてもいいのに。


海外の名無しさん

ヨーグルトを使った日本かインドのカレーを作ってくれたら面白そう。


海外の名無しさん

黒にんにく発酵はちみつ味噌はいつやってくれるの?


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/11/04 01:15 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース