海外「最高だった!」日本ではドライブ自体アトラクションな事実に海外が興味津々

tunnel.jpg


日本の道路事情を紹介したビデオが話題になっていました。

外国人がレンタカーで日本国内を旅行する方法を紹介したビデオで、日本でドライブすること自体の楽しさが伝わる内容になっています。

そんなビデオに、海外からは多くの絶賛の声が寄せられていました。





・日本の電車はすごいけど、電車だけだと見逃してるものもある。

・日本は国際免許を認めてる国のひとつだ。
・田舎は狭い道でも両通行なことが多い。道路脇に避けるだけ。

・レンタカーは楽天トラベルの英語版だと値段が高い。
・コンパクトカーで1日50ドル位。駅や空港で借りるといい。
・到着した岡山で看板を持った人が待ってて、軽く目視チェックをして書類を書いたら終了。
・ベビーシートあり。英語ナビあり。オートマあり。スタッドレスあり。4WDあり。保険は無料だけと追加可能。

・岡山は田舎だけどそこそこの都市だ。中心部に駐車したら2500円だった。
・日本ではバックで駐車する。
・時間をかけすぎてまたロックされた。100円入れるだけで出られたけど。

・日本の高速道路は有料だから、ETCカードがあると簡単に通過できる。
・レンタカーに定額のものがあるから聞くといい。
・ETCがある場合は紫、無い場合は緑のレーンに。緑でもETCは使える。

・日本の高速道路は素晴らしい。道路は綺麗だし、運転マナーも良いから楽しくドライブできる。
・右レーンが早いクルマ用だけど、みんな制限速度より20km/h速く走ってるみたいだった。
・住宅地の30k/hは守ったほうがいいけど。人が多いから。
・Googleマップより、日本のナビのほうがいいらしい。

・パーキングエリアはトイレがメイン。サービスエリアはレストランやおみやげ店もある。
・当然だけど驚いたは、両脇にまったく同じものがあること。
・サービスエリアのために高速に入る人も居るらしい。僕らは世界で4番目に長いトンネルを見に来た。

・二度給油した。わからなければ店員が居る。給油口の方向が違うから注意して。
・日本のカーウォッシュが目玉だ。レンタカーは洗わなくていいけど。

・日本の都市部のパーキングは大変だよ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

日本は世界一まとまりのある国だよ。


海外の名無しさん

道路がすごく綺麗でいいね。


海外の名無しさん

日本の都市が自然と調和してるのがいいね。
移動する退屈な時間どころか、ドライブ自体が最高の体験になりそう。


海外の名無しさん

すごく為になるビデオだね。
俺も東京湾アクアラインをドライブしてみたいよ。


海外の名無しさん

北海道のドライブが最高だった。
旅行中で一番疲れたけど、ほかにはないものだったよ。


海外の名無しさん

まだクルマを運転できる年齢じゃないけど、これはすごく興味深くて面白かった。


海外の名無しさん

日本の田舎のドローン映像が素晴らしいね。
ドライブもまとまりがあって楽しそう。


海外の名無しさん

19歳の時にカナダの国際免許で東京をドライブしたよ。
高速の出口が6レーンあって、高速ブリッジの真ん中を走ったのがめっちゃクールだった。
日本は本当にいろいろな道路があるよ。


海外の名無しさん

一ヶ月前に日本に着て、国際免許かバイク免許を取ろうと思ってる。
近いうちに乗り物で旅行してみたいから。


海外の名無しさん

カナダの高速道路企業で働いてるけど、日本のテクノロジーを採用したんだよ!
日本で実際にどうなってるのか見られてクールすぎる!


海外の名無しさん

中国がどこから道路システムを導入したのかこれで分かったよ。
ETC,PA,SAはまったく同じだ。


海外の名無しさん

PAとSAのコンセプトはインドネシアにもあるよ。
それが分かってうれしい。


海外の名無しさん

サービスエリアはオランダとは違ってる。
こんなに豪華で日本のような完璧なサービスではないよ。
どこも片側だけで、ガソリン、フード、トイレ、軽く休憩するところがあるくらい。
ほとんどがトンネルや橋の入り口にあって、トラックドライバーが休憩するところになってる。


海外の名無しさん

両側通行の道路はカナダじゃ成り立たないよ。
日本には酔っぱらい運転ってないの?!


海外の名無しさん

インドを運転するのはストレスが溜まるよ。
誰もルールを守ってないから。
清潔さに関しては日本の真逆だし。


海外の名無しさん

北米のも休憩所はあるよ。
パーキングエリアの劣化版って感じ。


海外の名無しさん

うちの州には有料道路がないから一度も利用したことがないよ。


海外の名無しさん

80km/hなんて退屈で死んでしまいそう。
うちは120km/hだけど、さらに20km/hプラスで走ってるよ。


海外の名無しさん

うちの国のドライブは最悪だよ。
道路はボロボロだし、みんな列や制限速度を守らないし、好き勝手に駐車してるし、バスとかトラックが110km/hで走ってる。


海外の名無しさん

日本人はアメリカのハイウェイをどう思ってるんだろう。


関連記事
関連記事


↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/11/01 01:50 ] 乗り物 | TB(0) | CM(64)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

516366 | 名無しさん | (2018年11月01日 02:07)
アメリカのハイウェイには
剥がれたタイヤゴムが落ちてる

リキャップとか言ってたかな?
タイヤの表面だけ貼ってるゴム
516367 | 名無しさん | (2018年11月01日 02:13)
正直、2~3日で車の免許が取れる海外の免許も外人も信じてない
516369 | 名無しさん | (2018年11月01日 02:19)
スピード違反推奨かよ
言葉が通じない警察官に囲まれて何時間も拘束されるのは、外国人観光客にとってトップレベルの恐怖だと思うんだけど
516370 | 名無しさん | (2018年11月01日 02:20)
岡山田舎じゃねえから
516371 | 名無しさん | (2018年11月01日 02:34)
法律違反を黙認するような紹介はマジでやめてほしい
日本人にもアホはいるが、外国人の場合国によっては法遵守の意識の差が激しすぎる
事故起こして海外に逃げ得なんて以ての外だからな
516372 |   | (2018年11月01日 02:38)
もはや外国人に文句言うために存在してるサイトになってる
516373 | 名無しさん | (2018年11月01日 02:41)
気持ち悪い女が出たとこで動画を見るのを止めた
516375 | 名無しさん | (2018年11月01日 02:48)
みんな制限速度より20km/h速く走ってるみたいだった
どこがスピード違反推奨?
どこに法律違反を黙認するような紹介してる?
個人が日本のドライバーを見た感想じゃねーか
516377 | 名無しさん | (2018年11月01日 02:57)
大都会岡山
516379 | 名無しさん | (2018年11月01日 03:02)
ガイジンの事故が増えてる訳だ
516380 | 名無しさん | (2018年11月01日 03:05)
中国人はジュネーブ条約非加盟なので国際免許が使えない国
日本語がしゃべれない中国人は100%偽造免許で無免許です
516381 | 名無しさん | (2018年11月01日 03:18)
20キロオーバーを取締らない警察の責任
516382 | 名無しさん | (2018年11月01日 03:28)
低速すぎる速度制限が実情に合ってないんだから仕方ない
516383 | 名無しさん | (2018年11月01日 03:38)
アメリカのハイウェイは金掛からないって話を聞いて、うらやましく思ったことがある。
516384 | 名無しさん | (2018年11月01日 03:54)
20キロ違法説
516385 | 名無しさん | (2018年11月01日 04:08)
アメリカ行ったらハイウェイの出口が住宅地直結ってパターン多くて便利そうだった
気軽に高速へ乗って出勤って素晴らしい
516386 |    | (2018年11月01日 04:40)
そもそも高速道路が有料とかいう異常な国が日本だ。
更にETCとかいうカード会社も利権に加わり最悪な状況になっている。
高速道路は輸送の効率化の為に必要なもので、そこが高コスト体質の間々だから日本の流通システムは先進国でダントツの高コストにある。
516388 | 名無しさん | (2018年11月01日 04:54)
おまえら元サイト行って英語で文句言ってこいよw
516391 | ななしさん | (2018年11月01日 05:23)
高速の無料化は羨ましいけど、日本でも新直轄方式の無料路線とか走ると、ほとんどが片道1車線なのに無料なので農作業みたいな軽トラとか走っちゃうからな〜。一般道走ってるのと変わらなくなる。今の半額以下がいいけど、有料であった方がいいのかも。
516392 | 名無しさん | (2018年11月01日 05:50)
高速道路の右側が左側よりも20km速く走ってるのは単なる事実だろ。
スピード違反推奨だー!って文章読めないのかよ、こいつらは。
516393 | 名無しさん | (2018年11月01日 06:23)
外国人レンタカーの事故増大中

日本での病院体験と同じく(国民健康保険)、この話題をやる
JVlogger(笑)を潰さないと
516394 | 名無しさん | (2018年11月01日 07:22)
都内は外国人がレンタカーで運転しないで欲しい。
たまに、わナンバーでふらふら運転してる車いるけど怖すぎる
516395 | 名無しさん | (2018年11月01日 07:33)
アメリカのハイウェイって日本と同じで時速100km制限だったはず
トップギアでジェレミー・クラークソンがなんて広い道路だ!!って
アウトバーンと同じつもりで走ってたら速攻速度違反で捕まって吹いたw
516396 | 名無しさん | (2018年11月01日 07:49)
>中国がどこから道路システムを導入したのかこれで分かったよ。
>ETC,PA,SAはまったく同じだ。

むしろ中国の高速道路自体が技術支援しているのも作るときの資金すら出しているのもほとんど日本なので、実質日本が作ったような道路なんだけどね。中国の高速鉄道も実質日本の技術を格安で提供した結果だし、中国のインフラのほとんどが日本のコピーかつ日本の技術支援かつ日本のODAの影響で作られている。
516398 | 名無しさん | (2018年11月01日 07:55)
※516396
自分が支援したわけじゃないのにお門違いな自慢がウザすぎるw
516399 | 名無しさん | (2018年11月01日 07:57)
※516394
別に外人だけじゃないだろ
516400 | 名無しさん | (2018年11月01日 07:58)
首都高は外人の飛ばし屋だらけ
5車線の中国に行けよ
516401 | 名無しさん | (2018年11月01日 08:01)
※516380
それなのに中国人に車を貸すレンタカー屋がいる事実…
警察さんキチンと取り締まって~
516402 | 名無しさん | (2018年11月01日 08:02)
ホームステイ先のホストの息子さんが14歳で免許取得したんで
来日して東京ドリフトをやってみたいと言ってる。GTRをレンタルしてくれと
頼まれてる。オーストラリアから見ると渋谷の人混みはドリフトに
ちょうどいいみたい。
516404 | 名無しさん | (2018年11月01日 08:13)
>>516380

フィリピンで国際免許の偽造品を手に入れているんだったかな?
沖縄のレンタカー屋が被害にあっているとの記事を読んだ事がある。
516405 | 名無しさん | (2018年11月01日 08:19)
アメリカのフリーウェイは広くて無料でうらやましいなー。日本の高速道路は有料でも良いから片側4車線、制限速度2割増し、主要国道のバイパスは全て3車線にして海外のハイウェイ並(マレーシアレベルで良いから)にして欲しいな~。
そういえばアメリカじゃ一人乗りは走っちゃいけないレーンがあったような気がする。これも採用して欲しいな。
516410 |   | (2018年11月01日 09:05)
でも日本の高速や新幹線は景観が悪いのよな。
高架だからどうしても塀がいるし、その内側を走る事になるからの。
アメリカみたいに ただっ広い道路を走りたい思いはあるで。
516411 | 名無しさん | (2018年11月01日 09:07)
>日本人はアメリカのハイウェイをどう思ってるんだろう。


腹が減ってもハンバーガーかケンタッキーかタコスかそれしかない
レストラン入ればチップが必要で高い
516412 | 名無しさん | (2018年11月01日 09:13)
>>516404
それで中国人お断りにすると人種差別とか言うのはなんか違うよな。
516413 | 名無しさん | (2018年11月01日 09:14)
外国人の後ろを走ると事故るよ。
ほんと、運転が下手。そして、乱暴。ウインカーも出さずに曲がるし。
横入り、煽りを普通にやる。外人が乗るレンタカーは注意が必要。
ちなみに、パーキングでは擦ったり、ぶつけても素通りだからね。
隣に止めた時、最悪と知った方がいい。
馬鹿外人、だだっ広い場所しか走れないから、運転が上手いと思っているが、
実際、無茶苦茶下手くそ!
516416 | 名無しさん | (2018年11月01日 09:33)
日本の映像使って商売するのやめてほしい
516418 | 名無しさん | (2018年11月01日 09:58)
>日本人はアメリカのハイウェイをどう思ってるんだろう。

俺は生まれて初めて海外行った初日にロスで車が炎上してるとこを見て
その後も何度か見てるんでそういうイメージ
516421 | 名無しさん | (2018年11月01日 10:09)
外人は高速道路定額乗り放題だからな。
言い換えれば不足分は日本人が負担させられてるってことだ。
その事もお忘れなく。
516428 |   | (2018年11月01日 10:27)
アメリカのフリーウェイは大好きだよ。
郊外のパーキングエリアもトイレと飲み物くらいしか無いけどピクニックエリアみたいに自然が豊富だし。
アメリカ人は一般にマナーもいいしね。食事したくなればフリーウェイを降りればいい。サービスエリアで稼ごうとするよりあっちの方がいいんじゃないかな。
516429 | 名無しさん | (2018年11月01日 10:29)
>>516418
まじか!
516431 | 名無しさん | (2018年11月01日 10:37)
>>516372
外国人に文句を言えば日本人が偉いと思えるという幻想は、
韓国人と同じ病気だから笑えないよね
516443 | 名無しさん | (2018年11月01日 11:17)
外国人から高速料金徴収と速度違反金徴収でいいじゃん。
516445 | 名無しさん | (2018年11月01日 11:25)
国際免許って滞在国の交通ルールの違いを知らなくても取れるから
ある意味怖いんだよな
516453 | 名無しさん | (2018年11月01日 11:47)
>>516398
うざく感じるのは君が中韓人だからですよwww
生きる価値のない寄生虫の生まれって自己紹介乙www
516454 | 名無しさん | (2018年11月01日 11:48)
正直、米軍基地の周りに住んでると解るよ・・・・・・・・・・・。
アイツ等、酒を飲んでも”俺は大丈夫”で運転しようとするからな!!!!!!!
調子に乗んなwwwwwwwwwww
516458 | 名無しさん | (2018年11月01日 11:55)
※516454
基地の周りになんか住むから悪い。プロ市民が平常運転ですな@竹田宮
516459 | 名無しさん | (2018年11月01日 11:57)
日本は100キロ超えると捕まるけど(”高速”の意味よ)海外は100キロ越え楽勝だから!!!!!!!
あと100キロ超えでコントロール失うとヤバいwwwwwwwwwww

つかレンタカー推奨してるけど”壊さないの前提”だって事も教えないと。
”擦ったけど大丈夫っしょ?”とか舐めた事を言う奴(ぶつけてたりも)居るからな・・・・・・・・・・・・。
516473 | 名無しさん | (2018年11月01日 12:21)
高速道路の上でドローンを飛ばすのは駄目だろう。
落ちた時に重大事故を誘発しかねない。
516476 | 名無しさん | (2018年11月01日 12:28)
実際高速は周囲の流れに乗った方が安全ではある。
516493 | 名無しさん | (2018年11月01日 13:40)
サービスエリアは上下共用にすべきだよなぁ。
外国だと新しいところは共用が多いイメージがある。
516499 | 名無しさん | (2018年11月01日 14:44)
外国人向けのレンタカーはHELPNETサービス導入車のみの貸し出しにすべき。
カーシェアリングは運転者じゃなく車の所有者(タイムズとか)が事故の保証をしてして運転者に請求すべきだと思う。
516500 | 名無しさん | (2018年11月01日 14:59)
21:30にドローン道路横切ってるけどあぶねぇな
516507 | 名無しさん | (2018年11月01日 16:22)
見知らぬ国の交通ルールに初見で適応するのはほぼ不可能なんじゃないだろうか
右側通行か左側通行かだけでもパニクるって言うし

とりあえずドライブを楽しむ前に十分に練習してほしいね
安全第一を考えるならそれは旅さきで必要な弁(わきま)えの一つだと思う
516509 | 名無しさん | (2018年11月01日 16:41)
中国人が事故を起こすトラブルが多くなってるてね。しかも免許が偽免許が多いらしい。韓国なんて1日で免許取れるらしいし海外免許は信用してはいけないだろ
516516 | ななし | (2018年11月01日 18:02)
害国人に日本で運転させるな。獣に運転させてるようなもの。ひき殺された日本人はたまらない。
516518 | 名無しさん | (2018年11月01日 18:09)
>516398
中国人が知らなすぎるのでどんどん書いていくことが大事
日本からのODA額3兆6500億円
中国上海宝山製鉄所建設は新日鉄の技術移転、世界史上においても稀に見る大規模の国際技術移転である
516524 | 名無しさん | (2018年11月01日 19:02)
USAは州による。シカゴからミルヲーキーに向けて走ると、途中で無料になる。ただし、道路は少し貧相になる。ヲがあるのにウォークとか書いてる日本人て何なんだ?
516556 | ななしさん | (2018年11月01日 20:14)
外国の男は観光客だけでいい
516580 | 名無しさん | (2018年11月01日 21:47)
日本人には厳しく外国人には優しいドローン規制
516603 | 名無しさん | (2018年11月02日 01:25)
うちの近辺の高速は120キロなんて出せん。追い越しをする奴が100~110キロ。通常は90キロだ。大型トラックの割合が多いので立ちふさがる。深夜は更に多いぞ。じゅづ繋がりで22時~0時頃をピークに東京方面、もう少し後が大阪方面。よくこれだけのトラックがいるもんだわと感心する。そこへ地元のトヨタ関連トラックが加わる。関東方面の自家用車が知らずにイライラしてくっついて走ってるがトラックには勝てん、やめておけ。
516731 | 名無しさん | (2018年11月02日 17:52)
高速の速度違反は同調圧力感があってホント嫌
516820 | 名無しさん | (2018年11月03日 03:26)
でかいトラックは高速で事故ると悲惨なことになる割合が高いから
構造的に90キロ以上だせないようになってたはず。
ちんたら走っててウゼーのはそのため
516968 | 名無しさん | (2018年11月03日 17:17)
今時そんなヲの使いかたするのは一生懸命勉強して日本人になりたい奴だけw
516972 | 名無しさん | (2018年11月03日 17:55)
外人が運転する車が増えるのは嫌だな。
中国人なんか偽造免許を使ってるしね。
レンタカー屋に対する規制も本格的に考えた方が良いよ。
国民の命がかかってる問題だからね。
名前 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dng65.com/tb.php/5744-e54f06f8