海外「こういうの好き!」日本のご飯で炭水化物を食べる文化に海外が興味津々

shoyugohan.jpg


富山ブラックラーメンを紹介したビデオが話題になっていました。

自転車で日本を縦断中の英国人クリスが、ご飯で食べるラーメン「富山ブラック」に挑戦したようです。

そんな日本の珍しいラーメンに、海外からは絶賛の声が寄せられていました。





・今日は自転車じゃないけど、日本アルプスに囲まれたステキな富山市で休日だ。
・ここから京都まで一緒に行くスペシャルゲストがいる。
・NIKE?俺のビデオで商品の宣伝でもしてるの?→スポンサーだからね。→金の亡者め。
・いつも視聴者のチャレンジをしてるけど、今日はシャーラに決めてもらう。
→富山らしい食べ物を見つけて。

※ブラックラーメン
・マーマイト・ベジマイト的な匂いがする。何なの?イカスミかと思ったけど。
→日本の黒いものはイカスミが定番だけど、これは醤油でできてる。これは半分に薄めてある。味見用の100%も用意してくれた。
・味蕾に火がついてるみたい。けっこう美味しいよ。100%だと口が終わるだろうけど。
→1946年、弁当と一緒にラーメンを食べる人を見て、ご飯に合うラーメンを生み出したらしい。どんどん濃いものが好まれるようになって今に至る。
・2ヶ月発酵させた100%の醤油。醤油をそのまま飲んでるみたい。飲むものじゃないね。
・このラーメンが恐竜なら、胸焼けティラノサウルス級だよ。その価値はあるけどね。

→8/10点。味はけっこう美味しい。
・俺は10/10点だな。富山に住んでたら毎月でも食べるかも。

・富山市にあるカナルパーク。ちょっとイギリスっぽい。
・2016年、日本一美しいスターバックスに選ばれてる。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

醤油のせいでキャラが壊れてて笑ったw


海外の名無しさん

100%スープに対するリアクションが面白すぎるw


海外の名無しさん

100%スープを飲んだ時のクリスがヨーダみたいだよ。


海外の名無しさん

富山参上!
富山に2年半住んでて、富山ラーメンには夢中になってるよ。


海外の名無しさん

ランチにブラックラーメンを食べたよ。
ブラックガーリックラーメンのほうが遥かに美味しいと思うな。


海外の名無しさん

熊本の味仙で食べたけど、発酵させた醤油は使ってなかったよ。
焦げたガーリックオイルか何かを使ってて、苦味がくせになるね。
慣れが必要な味だけど大好物だよ。


海外の名無しさん

京都でブラックラーメンを食べたけどまあまあだね。
金沢は日本の旅行で一番気に入ったところだよ。


海外の名無しさん

数年前に、大阪でブラックラーメのを食べたよ。
日本人の友人がすごいラーメンだって言ってたから。
40分待ちの行列で、チャーハンと一緒に食べたよ。
めっちゃおいしかった。


海外の名無しさん

この麺は醤油に漬け込んであるの?
醤油スープみたいに?
それなら何十年もやってるよ。
ご飯に卵を乗せて一緒に食べると最高だよ。


海外の名無しさん

北欧の人間なら気に入りそう。
塩味の飴があるから。


海外の名無しさん

醤油が大好きなんだよね。
いつもたっぷり掛けるから、なんでそんなの食べられるのって皆に言われてるけど。
これは本当に美味しそう。
日本に行くのが楽しみだな。
これは絶対に食べるよ。


海外の名無しさん

俺はピュアな醤油をよく飲んでたよ。


海外の名無しさん

コンセプトが理解できないよ。
なんで普通のラーメンと、醤油を掛けたご飯を一緒に食べるのじゃダメなんだろう。
誰か説明してぇ。


海外の名無しさん

イカスミじゃなくてがっかりした。
イカスミラーメンって美味しそうなのに。


海外の名無しさん

このスープで漬け込んだステーキはこっと美味しいんだろうな。


海外の名無しさん

これだけサイクリングしたあとには塩分が必要だからね。
良いリセットになったね。


海外の名無しさん

ラーメンは早く食べないと麺が伸びるよ。


海外の名無しさん

クリスは未だにラーメンもススれないんだね。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/10/27 18:35 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース