海外「泣いてしまった!」日本にある温かい人々と美しい自然のパラダイスに海外が感動

ogasawara.jpg


小笠原諸島・父島を紹介したビデオが話題になっていました。

西洋人の子孫が暮らす日本のパラダイス「父島」を紹介したもので、島の歴史や美しい自然、島民たちのおもてなしを紹介した素晴らしいビデオになっています。

そんなビデオに、海外からは多くの感動の声が寄せられていました。





・小笠原へようこそ。父島は東京から1000kmにあるパラダイスで東京都になる。
・東洋のガラパゴス諸島とも呼ばれてる。
・美しくて24時間のフェリー旅行の価値がある。
・フェリーを降りるとホテルやお店の人の温かい歓迎が待ってる。気温も温かい。

・役場のある父島の小笠原村が中心部だ。
・ホテルは島で初めてのもので、1968に日本に返還されてからジャーナリストが利用した。
・ブイの住所でかつてサンフランシスコだったことが伺える。

・50ccバイクがレンタルできる。国際免許で乗れる。予約しないとすぐに無くなるから注意。
・小笠原は思ったより広くて、居酒屋やカフェもある。毎週新鮮な食品が持ち込まれる。

・港には1953年に江戸に向かう途中で立ち寄ったペリーが居る。
・島は捕鯨の街として始まった。1830年にハワイから入植者を送り込んだ。
・アメリカ人、ヨーロッパ人、太平洋の住人が何世代にも渡ってくれしてきた。
・最初の入植者の子孫に話を聞いた。最新のホテルで料理も美味しい。
”曽祖父は英語ができなかったから、父は日本語で会話してたけど、米兵の子どもと同じ学校に通ってたから外では英語を話してた”
”父の世代と、曽祖父よりも古い世代は英語が話せる。忘れたって言うけど、僕からしたらネイティブだよ”

・これは第二次大戦で使われた防空壕。大砲も多く残ってる。
・ジョージ・ブッシュが撃墜されたときに、島にたどり着いた唯一の生存者だった。
・2002年に追悼のために父島を訪れてる。
・このトンネルは幽霊が出るらしい。日本軍が近道として作ったもの。フェリー乗り場まで一直線なんだけど怖すぎる。

・これはエコヴィレッジ・PELAN。元サラリーマンの清水さんが自然保護のために住み始めた。
・島の東側は自然保護区になってる。小笠原諸島も世界遺産に認定されてる。
・近くにはコーヒーファームとカフェもある。
・中央山からは周囲が一望できる。

・父島ではジャングルトラッキングもできる。
・奥に行くには許可かガイドの同伴が必要になる。靴についた種を落とす。
・下を見ると誰も居ないビーチがある。数時間掛かるからけど、その価値はあるよ。
・西側のビーチには簡単に行ける。
・今度、南島にも行く。カメが卵を生む。
・ここの海は水族館みたい。真っ青な海が有名だ。

・最後にレイを海に投げるとまた来るって意味になる。絶対にまた来るよ。
・10日間過ごすと、家族と別れるような気分になる。
・見送りだけじゃない。すべての船が海までエスコートしてくれる。
・最後に島民たちが海に飛び込む。
・こんなの泣いてしまう。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

日本は世界一だね。


海外の名無しさん

マジでこんなん泣いてしまうって。
いつか絶対に行くよ。


海外の名無しさん

最後に島民がグッバイって言ってるところで感動してしまった。
そこに居るわけでもないのに。


海外の名無しさん

実際にここに居るわけでもないのに、最後に置き去りにするみたいな気持ちになって泣いてしまったよ。
旅行するために両親にお別れを言うみたいだった。


海外の名無しさん

最後が素晴らしいね。
余計に行きたくなってくる。
本当に温かい人たちだ。


海外の名無しさん

こんなところが日本にあるなんて想像もしなかった。
アウトドア派じゃないけど、この島は本当に綺麗だし、いつか絶対に行くよ。


海外の名無しさん

君が行く先の日本人たちにはいつも魅了されるよ。
20年前に日本に行ったときに体験しておかなかったことが悔しい。
日本語も勉強しないといけないけどね。


海外の名無しさん

海の色がパーフェクトだね!
歴史的な背景も気にいったよ。
ちょっと悲しいけど。


海外の名無しさん

2人に1人の日本人が英語を話すようになってしまったの?
いったいどういうこと?


海外の名無しさん

こういうことろで残りの人生を過ごしたい。
アメリカ人が忘れてしまった、他人の思いやりが残ってる。
本当にステキな島だね。


海外の名無しさん

いやー、俺は絶対に行かないから。
幽霊話は大嫌いなんだよ。


海外の名無しさん

めっちゃハンサムな日本人が出てる。


海外の名無しさん

このビデオの素晴らしさを語る言葉が見つからない。
本当に良い。
君のビデオは全部見てるけど、これが一番すごい。
マジ天才。フェリーを予約してくる。


海外の名無しさん

君のビデオは映像もストーリーもどんどん良くなってるね。


海外の名無しさん

すごく元気をくれるし、感動すらしてしまう。
語り尽くせないけど、君を応援するのは本当に価値があるよ。


海外の名無しさん

すごく近いけど、すごく遠いね。
東京に住んでるけど。


海外の名無しさん

素晴らしい。再度見てしまった。
この島のエピソードは他にもあるの?


海外の名無しさん

ハネムーンにもってこいだね。
いつか行けるといいな。


海外の名無しさん

君のビデオが大好きで、日本に行くことにしたきっかけだった!
来月日本に行くよ!楽しみだな!


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/10/27 08:30 ] トラベル | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース