海外「自信を持って!」日本に住む黒人女性のコンプレックスに海外が興味津々

toyppdle.jpg


日本に住む黒人女性が、肌の色をコンプレックスに思う理由を語ったビデオが話題になっていました。

犬の里親になろうとしたら肌の色を理由に連絡が途絶えたと主張していたビデオについて、日本に来るまでの経験や抱えているコンプレックスについて補足した内容になっています。

そんな黒人女性の悩みに、海外からは多くのコメントが寄せられていました。





・黒人だと苦労する。肌の色のせいで人生が決まってしまう。
・成功してる黒人も居るけど、まだ偏見を持ってる人も居る。黒人ですら黒人を嫌ってる。
・前回のビデオ(犬の里親)から話したかったこと。
・意見ではなくて、23年間黒人として暮らしてきた経験を語りたい。

・子供の時は幸せだった。可愛いから皆がいろいろ買ってくれてた。お姫様気分だった。
・学校に入ってからはいじめが始まった。黒いから汚れても分からないとか言われたり。
・就職活動では肌の色のせいで断られたりしてた。肌が白いほうが客が入るからって。
・たまにだと思われるけど、毎日そういうことを経験する。
・どれだけ資格を持ってても、お金があっても、就職機会が得られない。

・香港から日本に戻るために、中華航空で行列に並んでると、みんなに凝視される。
・良い気分じゃないよ。何年も経験してるど肌を脱色しようかと思うくらい追い込まれる。
・中華航空の人は問題人物扱いする。一泊してから再度空港に行く羽目になったこともある。

・私がテレビで見たことある黒人女性は明るい肌の人だけだった。
・私と同じような肌の色の黒人女性は学校に一人だけ居て、見た時にはびっくりした。
・ネットでは人種の話ばかりしてるし本当に嫌になる。
・肌を脱色した人たちもしょうがないと思う。マイケルジャクソンみたいになれる薬があればいいのにって思うことがたまにある。
・この髪もカツラだしね。

・前回のビデオにも追加しておきたい。
・日本は、黒人好きの人も居れば、嫌ってる人も居る。
・外国人はちょっとでもルールを外れれば国外退去になるから、ボロを出させようとちょっかいを出してくる人も居る。
・外出すると悪口を言われることがあるけど、無視することしかできない。



関連:海外「それは・・」日本で差別を受けたと主張する黒人女性の珍事件に海外が興味津々



以下、反応コメント




海外の名無しさん

あなは可愛いけど。
ほとんどの人は子供の時に誰かに買ってもらってるよ。


海外の名無しさん

経験を語ってくれてありがとう。
私も同じ思いをして育ってるから、自分の肌が嫌いだった。
でも今は大好きだよ。


海外の名無しさん

あなたは綺麗な若い女性なんだから、肌の色なんて気にしないで。


海外の名無しさん

胸やおしりが大きかったら、速攻で雇ってくれる気がする。
まあ、日本とアメリカはぜんぜん違うだろうけど。


海外の名無しさん

自分のままで居ればいいんだよ。
黒人は素晴らしいんだから。


海外の名無しさん

嫌う人間はどこにだって居るって。
黒人だからってわけじゃないよ。
現実を見ないと。


海外の名無しさん

それが問題だと思うならなんで肌を明るくしてるの。
前のほうがもっと黒かったのに。
肌に誇りを持ってないってことでしょ。
あらゆることに文句を言うのはやめないと。
日本で肌の色が問題になるなら引っ越せばいいでしょ。
他人の目を気にするのをやめたら?


海外の名無しさん

君は美人だよ。
嫉妬や無知から嫌う人たちの思い通りにさせないで。
君の旦那はラッキーな人だよ。


海外の名無しさん

どうやって日本人の旦那と出会ったのかビデオにしてよ。


海外の名無しさん

なんで日本人の好みに合わせて肌の色を変えないといけないの。
あなたはすごく綺麗だよ。
あなたみたいな肌がよかった。
私はそんなに明るくない。ブラウンシュガーみたいな色だよ。


海外の名無しさん

別に黒人は大変じゃないよ。あなた自身でしょ。
黒人は苦労するって言うのは黒人に対する冒涜だよ。
だから白人に見下されるんだよ。
私は65歳だけど、ジャマイカの若い女の子にそんなことを言われるなんて屈辱だわ。
日本に行って自分の本来の姿を忘れてしまったみたいだね。


海外の名無しさん

私も肌が黒いからすごく分かるけど、脱色したからってマシになるとは思わないよ。
不自然な色だと他人に分かるから馬鹿にされるよ。
この問題に取り上げてオープンなことを賞賛する。
ちなみに、トリニダードだよ。
カリブ人万歳!


海外の名無しさん

マイケル・ジャクソンは病気だって。
ジャマイカ人は脱色したと思ってるけど。


海外の名無しさん

メイクの仕方が白人すぎる。
黒人らしくしたほうがいいんじゃないかな。
自分の肌の色を好きになる方法を学ばないと。
お願いだから、他の人には悩みがないと思わないでね。それが人生ってものだよ。
肌が問題になるなら他の人を探してみて。
そんな風に自分を責めるものじゃないよ。


海外の名無しさん

黒人と呼ばれることに腹が立つなら、自分が何者だかわかってないってことだよ。
ネガティブな意味で黒人と呼ぶ人は、アホなんだから笑い飛ばせばいいんだよ。
傷つかなければ何でもないんだから。


海外の名無しさん

有色人種が集まるところに遊びに行くのがいいかもね。
日本に居る有色人種のYoutuberに会ってみるとか。


海外の名無しさん

日本の黒人コミュニティーに会ってみて。
そのほうがあなたのためだよ。


海外の名無しさん

↑日本の黒人女性向けのFacebookページがあるよ。
私も一員になってる。
黒人に会える素晴らしいグループだよ。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/10/26 07:35 ] 文化 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース