海外「知らなかった!」日本が世界的な料理で頂点に立ち続けている事実に海外が仰天

marigerita.jpg


2010年に世界一のピッツァ職人に選ばれた牧島昭成さんのことが話題になっていました。

名古屋大須にあるチェザリ・ソロピッツァは世界一のピッツァとして有名なお店で、ナポリで修行したオーナーの牧島さんはイタリア人も参加するピッツァ職人の世界選手権で優勝。ナポリピッツァ世界大使にも選ばれています。

世界的な料理の頂点が日本にあるという事実に、海外からは驚きの声が寄せられていました。



TIL in 2010, a Japanese chef from Nagoya, Japan was crowned World Champion for having the best pizza in the world, topping 150 chefs from other countries, including Italy. from r/todayilearned








以下、反応コメント




海外の名無しさん

いつも大洲のお店の前を通ってるよ。
こことソロピッツァは何度もアワードを受賞してる。
近いうちに食べに行かないとな。


海外の名無しさん

面白いことに、名古屋には世界一の手羽先もあるんだよね。


海外の名無しさん

↑名古屋は日本人から見ても風変わりな料理があるよ。
風習も変わってる。
結婚式の日に花嫁が家具を全部トラックに乗せて一度も停止せずに移動しないといけなかったり。
だからドライバーが誰も妨害しないようにあらかじめお金を払うんだよ。


海外の名無しさん

日本のピザは不味いって印象があるのに。
この人が特別なの?
それと俺が誤解してるの?


海外の名無しさん

↑コーン、マヨ、イカ、ツナみたいな突飛なもののせいだよ。


海外の名無しさん

↑日本のピザはクリエイティブだし、日本のイタリアンピザは完璧だよ。


海外の名無しさん

東京で食べたメキシコ料理が一番美味しかったな。
俺は信じるよ。


海外の名無しさん

キッチンにイタリア人が大勢居るから、イタリア人が経営してるのかと思ってた。


海外の名無しさん

日本は世界で一番料理が上手いということを皆知らないとダメだよ。
マジで。フランス人はフランス料理が上手いと思ってるなら、日本のフレンチを食べてみないと。
世界のどの料理でも圧倒的にトップだから。


海外の名無しさん

↑日本は世界一ミシュランスターを持ってるんだよね。


海外の名無しさん

そうかもしれないけど、俺がいつもイタリア北部の親戚の家に行った時に食べてるのには敵わないって。
小さな家族経営のレストランだけど死んでもいいくらい美味しいよ。
東京で日本人が作るイタリアンピッツァは食べてみたけどね。


海外の名無しさん

↑でもローマで観光客トラップにハマった人はそうは思わないだろうね。


海外の名無しさん

日本は世界一のウィスキーでも選ばれてるしね。


海外の名無しさん

↑みんながアメリカだと思ってるお酒の多くが日本企業だったりするよ。


海外の名無しさん

↑日本はウィスキーのブランドが大量にあるしね。
サントリーとか。


海外の名無しさん

当然だろうね。
本来あったものをより高めようとすることに人生を捧げる日本人が居なければ何も生まれてこなかっただろう。


海外の名無しさん

↑かつてないほど訛ったカントリーミュージックを作る日本人が居るとでも?


海外の名無しさん

↑もちろん。
ハンク・ササキが安らかに眠りますように。
https://www.youtube.com/watch?v=1AbV8WJD90M
https://www.youtube.com/watch?v=tQFyNKL5-jI


海外の名無しさん

↑マジかよ。
どうりで同僚の日本人がカントリー・ミュージックに異様にハマってるわけだ。
内容が日本人の生活には何の関係もないのに。


海外の名無しさん

↑完全に打ちのめされた。


海外の名無しさん

↑復活する前にジミー時田でもどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=51EQGXhfHO4


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/10/23 01:15 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース