海外「漫画まで!?」日本のスパイダーマンの知られざる歴史に海外が仰天

jigokukaranoshisha.jpg


知られざる日本のスパイダーマン史を紹介したビデオが話題になっていました。

1978年に東映版スパイダーマンが放送されてから日本での人気を確率したスパイダーマン。その後、アメリカのメディアのも影響を与えながら、漫画作品も制作されてきたようです。

そんな日本のスパイダーマンの歴史に、海外からは驚きの声が寄せられていました。





・PS4用スパイダーマンのゲームが販売数歴代7位を獲得した。
・昨年の映画は歴代最高の興行収入だった。
・期待されてるアニメ映画の新作スパイダーバースもある。

・日いづる国日本にもスパーダーマンの長い歴史がある。
・注目撃な70年代に放送されたその名もスパイダーマン。日本人向けに改変された。
・宇宙船がレオパルドンという巨大ロボットになりアームロケットを放つ。
・ソードビッカーという剣でトドメを刺す。
・クモに噛まれたのはなく、地球に不時着したスパイダー星人の血を注入される。
・敵もプロフェッサー・モンスター率いる宇宙人。
・殺された父親の敵を取る復讐物語で、ドラマチックなやりすぎ描写も多い。

・頻繁に大げさな決めポーズを取る。
・ブレスレットからの飛び道具もよく使う。
・蜘蛛の巣を出す意外にもいろいろな機能がある。宇宙船やスパイダーカーGP7を呼んだり。
・日本のスパイダーマンはジャーナリストじゃなく、プロのバイクレーサーをやってる。
・すでに優しいスパイダーマンでもなく”地獄からの使者”になってる。
・新作ゲームに登場したホログラムでも日本のスパイダーマンのセルフが使われてる。
・原作者のスタン・リーも日本のスパイダーマンを非常に素晴らしいと認めてる。
・2014年のコミック・スパイダーバースにロボットと一緒に登場してる。
・巨大ロボットのコンセプトがスーパー戦隊になり西洋にパワーレンジャーとして伝わった。
・スパイダーマンがパワーレンジャーが生まれた理由だ。

・全41話他映画が作られていて、VHSとDVDボックスが発売されてる。
・マーベルのウェブサイトでも英語版が放送された。
・1970から1971年に月間少年マガジンに漫画も登場してる。
・最初は西洋のコンセプトで描かれたため人気がでず、作者交代で最後にはコスチュームも着なくなった。
・日本のスパイダーマンには闇があり、渋滞に巻き込まれた時に車を破壊するシーンがあったり、人助けをしたあげく犯人として疑われたりする。
・漫画は英語にも翻訳されたけど大人向けの内容はカットされている。
・英語版は1997から1999年までリリースされたが、突如理由もなく打ち切りになった。

・2004年にも日本の漫画スパイダーマンJがリリースされてる。
・キュートな子供向けの内容になってる。
・時代とともに日本のスパイダーマンが変化していった事例になってる。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

日本はいっつも面白くてすごいものに変えるよ。


海外の名無しさん

東映は地獄が何かしらないの?
なんでヒーローをそんなとこから来させたの?


海外の名無しさん

つまり漫画版はデビルマン・スパイダーマンってこと?


海外の名無しさん

漫画版スパイダーマンは他のマーベルコミックに比べたらベルセルクみたいだね。


海外の名無しさん

日本のオリジナルの漫画が読めるサイトを誰か知らない?
アメリカでカットされた部分が知りたい。


海外の名無しさん

70年代のスパイダーマン漫画がカットされた理由は、当時まだ暗躍していたコミックス倫理規定委員会のせいだと思う。


海外の名無しさん

現在進行形の日本版スパイダーマンってあるの?
アメリカのコミックはつまらなくて。


海外の名無しさん

日本のスパイダーマンがスーパー戦隊とパワーレンジャーになったってこと?
何がきっかけだったんだろう。
けっこう意外だな。
スーパー戦隊のほうがスパイダーマンに影響を与えたのかと思った。


海外の名無しさん

スパイダーマンが出る前にすでに戦隊シリーズはいくつか存在してたよ。
でも巨大ロボが戦隊シリーズに採用されたのはコラボのせいだけど。


海外の名無しさん

つまり日本人がスパイダーバースを作ったら、完全にパワーレンジャーになるかもしれないね。


海外の名無しさん

スパイダーマシンGP7とレオパルドンが居るから日本のスパイダーマンが大好きなんだよ。
せめてゲームにコスチュームを追加してくれないかな。


海外の名無しさん

マーベルに日本のスパイダーマンのコミックを作って欲しいと思っ得たら本当に作ってた。


海外の名無しさん

レオパルドンと一緒にスパイダーバース(映画)に出てきてほしい。
ネタが出てくるだけでも大喜びだよ。


海外の名無しさん

Ready Player One(小説)を読んで日本のスパイダーマンのことを知ったよ。
レオパルドンはパーシヴァルの一番のお気に入りで重要なシーンで使ってた。
映画では削除されたのが残念すぎる。


海外の名無しさん

日本のスパイダーマンはバットマンより金持ちだね。
これはロボットまで持ってるし。


海外の名無しさん

マーベルは東映にスパイダーマンの権利を与えて、代わりに何を貰ったの?


海外の名無しさん

イタリアのスパイダーマンを詳しく紹介したビデオが見たい。


海外の名無しさん

こういうヒーローの国により違いを見てみたい。
バットマンも日本で面白い変化を遂げてたはず。


海外の名無しさん

僕のヒーローアカデミアの日本とアメリカの影響に関するビデオを作ってよ。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/10/16 18:20 ] 文化 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース