海外「なにこれ美味しい!」日本で初めて触れた魚食文化に英国人が完全にハマる

taisioyaki.jpg


日本の釣って食べるレストラン「ざうお」に行く英国人のビデオが話題になっていました。

今まで一度も魚を食べたことがないと言うラファエルさん。魚を釣ることにも抵抗を感じていますが、あまりの美味しさに完全にハマってしまったようです。

そんな魚嫌い英国人の釣り体験に、海外からは多くの絶賛の声が寄せられていました。





・魚を捕まえるレストランに来てる。
・タイが一番美味しいけど難しいらしい。
・適当に釣ってみる。7000円の高いのが釣れないといいけど。

・自分で釣ったものを食べるのって抵抗あるわ。
・なんで僕は釣れないのに、向こうの女の子は6匹目とかなんだろう。
・手が震えてる。食べられるだろうか。

※イセエビ
・ロブスターかエビだと思う。マヨ味だけどマヨは強くない。残酷なのにマジウマ。ベジタリアンにはごめんなさい。

※天ぷら
・ごめんね。ちっちゃいニモ。でもめっちゃ美味しいんだよ。美味しいのが嫌だ。
・これ豆腐だと思う。僕は魚だけでいいや。
・こんなに美味しい魚は初めて食べた。衣が薄いからヘルシーな味だよ。

※タイのバター焼き。
・最初に釣ったニモをバターで焼いたもの。僕は骨が怖くて魚を食べたことがないんだよ。バターが効いててすごく美味しい。喉に骨が刺さる危険性を犯す価値があるよ。
・この長いキノコはなんて名前だっけ?野菜が美味しい。
・まさか天ぷらよりバター焼きのほうが美味しいと言うとは思わなかった。


・これは釣ったものじゃない。最初に釣った魚が一番美味しかった。これは味が薄い。
・違う魚だと思う。苦味があって魚臭い。名前を聞かなかった。

・最初は魚がかわいそうって感じだったのに、食べだしたら止まらなくなった。いつかベジタリアンにならなくちゃ。
・ガーリック(大根)は醤油(天つゆ)に混ぜるものだったらしい。
・このお店最高だって言ったけ?ニモには申し訳ないけど、信じられないくらい美味しい。

・ヴィーガンを怒らせたなら謝るけど、本当に楽しかったんだよ。今まで行ったどんなお店とも違ってた。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

このお店に行かなくては。
すごく楽しくて美味しそう。


海外の名無しさん

本当にクールなコンセプトだ。


海外の名無しさん

今まで一度も釣りをしたことがないって。
どういう子供時代を過ごしたの。


海外の名無しさん

新鮮だってのが一番だね。


海外の名無しさん

知らないクリエイティブなレストランがたくさんあるんだね。
見せてくれてありがとう。


海外の名無しさん

きっと楽しかっただろうな。


海外の名無しさん

手伝ってくれてる日本人男性がキュートすぎるw
彼に会うためだけに行きたい。


海外の名無しさん

長くて細いキノコはエノキだよ。
アメリカにも売られてるよ。


海外の名無しさん

キノコはシイタケだよ。
海の昆虫大好き。甲殻類は見た目が悪いけど、めっちゃ美味しいよ。


海外の名無しさん

タイトルを見て牛やチキンを追いかけるのかと思ったw


海外の名無しさん

これ以上新鮮なシーフードはないね。
みんな自分たちが食べてる肉やシーフードがどこから来てるのか知らないとね。


海外の名無しさん

これは冒涜だわ。魚があなたに何をしたって言うの?
このビデオを低評価して登録解除するわ。


海外の名無しさん

↑植物が君に何をしたって言うの?
俺はサラダを食べないんだよ。


海外の名無しさん

↑ラファエルは今までさんざん肉を食べてきたでしょ。
自分で捕まえて食べることと何が違うの?
肉は肉だし。


海外の名無しさん

魚を食べるってことは死んでるってことで、誰かが殺したものなのは分かってるけど。
自分で食べる魚を殺さないと行けないのはすごく抵抗がある。


海外の名無しさん

↑こういうものは食べ物のことを考える手助けになると思わない?
お店に行ってパックに入った謎肉を買うのもいいけど、自分で捕まえるほうが生き物への思いやりを学ぶんじゃない?


海外の名無しさん

人間は食べていかないといけないんだから。
それが命ってもんでしょ。


海外の名無しさん

”このビデオはベジタリアン向けじゃないよ”
ベジタリアン向けのビデオなんてあったっけ?


海外の名無しさん

ブラジルにもこういうお店があるよ。
森の中にあってすごく綺麗!


海外の名無しさん

12歳だけど、私は4匹、パパが2匹釣って、自分で釣ったのを食べたよ。
叔父さんが働いてる中国で釣ったの。楽しかったな。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/10/15 07:15 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース