海外「高級料理なのに!」日本食は自炊すると激安になるという事実に海外が仰天

onigiri.jpg


寿司の値段でどれくらいの日本食が作れるか挑戦する米国人のビデオが話題になっていました。

海外では寿司が高級料理として知られているため、他の日本食を自炊すればもっとたくさん食べることが出来ることを紹介した内容になっています。

実は安かった日本食に、海外からは多くの驚きの声が寄せられていました。





・寿司は美味しいけど、めっちゃ高い。
・初めて食べたのが高校生のときで、初めての彼女とデートでよく食べに行ってた。
・でも僕は貧乏だから小さな巻き寿司しか食べられなくて、こっそりピザを食べてた。
・寿司は大好きなんだけど値段が高すぎる。

・ネットで1人前のランチスペシャルの値段を見たら28.35ドルだった。
・届いたのは巻き寿司2本分。カリフォルニアロールは好みじゃないけど定番だからね。
・枝豆5ドル追加して、サラダもついてるから1人分としては十分な量だ。

・そこでスーパーで28.35ドル分の食材を買ってきた。
・寿司やラーメン以外にも美味しい日本食はいっぱいあるから作ってみる。
・どれほど安く美味しい料理が作れるかってのがポイントだ。
・鰹節とお酢はまとまった量あるから、かなりの節約になるよ。

※ゴールデンカレー
・日本のカレーを知らない人も居るから。これが人気のルーだからね。
・すごく独特なカレーだよ。がっつりした美味しいシチューだね。
※出汁
・旨味のこと。いろいろな日本食のベースになる。
※ご飯
・水が透明になるまでお米をすすぐ。炊き方は普通だよ。分かるでしょ。
※おにぎり
・発音が違ったらごめんね。
・ご飯に具を混ぜて海苔で巻いたもの。アジア系スーパーにあるよ。
・豚肉、人参、ネギを炒めて醤油を加える。ご飯とまぜたら三角形にする。
・海苔とご飯を使った料理は他にもいっぱいあるんだよ。
※そば
・繊細でバランスが取れてるのが日本食の醍醐味だと思う。シンプルで美味しいから好き。
・冷水で冷やしたらごま油を加える。
・醤油、出汁、わさびパウダー、ネギ、ゴマでめんつゆを作る。
・日本食ってすごく興味深い。栄養豊富なスパゲッティみたい。
※味噌うどん
・大好物のひとつだよ。味噌汁も美味しいけど、これは別次元だから。
・豆腐、マッシュルーム、味噌、昆布でスープを作る。
・味噌はすごく癒やされる。旨味もあって食べると気分がよくなるよ。
※枝豆
・お店は塩茹でだけど、自分で作るとガーリックやジンジャー味噌味を楽しめる。
・皮ごと噛んでしゃぶると調味料が染み出してくるよ。
※シュウマイ
・大好物だ。エビを入れてもいいよ。
・白菜を下に敷くと味がよくなるし見た目がクールだから。
・ちょっと蒸し過ぎたけど、シュウマイは何でも旨い。
※白菜サラダ
・醤油、お酢、鰹節、ゴマでドレッシングを作る。
※オムライス
・チキン、ネギ、ご飯、醤油でチャーハンを作る。
・卵を2個に好きな具を混ぜる。
・ジップロックに入れて茹でることで外側だけ火を通す。中だけ半熟にできる。今回はちょっと茹で過ぎたけど。
・普通は醤油じゃなくてケチャップを使うんだけどね。

・調べて初めて作ったものもあったから驚いた。間違ってるという指摘があっても構わないよ。
・寿司は特別な日のごちそうには良いけど、他にも安くて美味しい日本食はいっぱいある。
・だから他も食べてみるといいよ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

日系カナダ人と暮らしてた時のことが蘇ってきた。
これ全部作ったことある!


海外の名無しさん

まあ、日本人も特別な日のごちそうに寿司を食べてるけどね。
毎日食べるものでもないし。


海外の名無しさん

昔は日本食って聞くと寿司とラーメンのことしか思い浮かばなかった。
あまり有名じゃない物が注目されるのがいいもんだね。
個人的にはこういった料理は過小評価されてると思うよ。


海外の名無しさん

教えてくれてありがとう。
以前からアジア料理コーナーにある謎の箱が気になってたんだよ。
作ってみるのが楽しみ。


海外の名無しさん

ゴールデンカレーを食べて育った。
辛口が一番好きな味だよ。
もうひとつ大好きなのがサッポロ一番。
美味しい思い出がいっぱいある。


海外の名無しさん

うちの国ではゴールデンカレーが10万くらいするんだけど。
10万って言ったら5日分の食費だよ。


海外の名無しさん

ドライマンゴーのスライスとミルクをカレーに入れてみて。
マジカルな美味しさだよ!
スーパーで手に入るもので劇的に変化する!


海外の名無しさん

ご飯の水の計り方が真のアジア人なのがいいね。


海外の名無しさん

味噌を沸騰させたら善玉菌が死滅してしまうよ。
次はボウルにスープを入れてから味噌を加えてみて。
その後、味噌スープを再加熱しないでね。


海外の名無しさん

次はケチャップでオムライスを作ってよ。すごく美味しいよ!
それごご飯を卵で包んでネギを添えてみて。
美味しいよ!


海外の名無しさん

炒めたそばは焼きそばって呼ばれてるよ。
どん兵衛みたいだけど炒めてあるの。


海外の名無しさん

枝豆って一度も食べたいと思ったことがなかったのに、ひと粒食べたらやめられなくなったものだよ。


海外の名無しさん

ちょっと待ってぇ。
寿司にお金を使うのは無駄遣いじゃないって。


海外の名無しさん

私は寿司を諦められないから作り方を覚えたよ。
遥かに安くできる。


海外の名無しさん

寿司の醍醐味は、チキンナゲットを食べて育った人が初めて食べてショックを受けるところを見ることだから。
リアクションがプライスレス。


海外の名無しさん

おにぎりの発音はあってたのに、発音間違いを気にしてるのが面白い。
ウドンの発音はずっと間違えてたのにw


海外の名無しさん

俺はこれを日本食だとは認めないけどねw


海外の名無しさん

シュウマイは中華料理だけどね。


海外の名無しさん

↑日本に渡ってから魔改造されてるよ。
ナポリピザとは全然違うのに、ニューヨークピザはイタリア料理だって言うようなもんだよ。


海外の名無しさん

ラーメンの値段で何が作れるのかを見てみたい。


海外の名無しさん

日本なら寿司15個くらいでたったの10ドルだよ。


海外の名無しさん

↑そうそう。
佐世保に住んでたけど、焼きそば、餃子、おにぎりが恋しすぎる。
ああ、あとチューハイも。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/10/13 07:15 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース