海外「なにこれ最高!」英国人医師、日本のアニメを絶賛して海外が興味津々

hatarakusaibo.jpg


日本のアニメ「はたらく細胞」をレビューする英国人医師が話題になっていました。

同アニメは、人体の細胞を擬人化した作品ですが、描写が事実に忠実でアニメーションのレベルも高いと感動しています。

そんな本物の医師による日本のアニメレビューに、海外からは絶賛の声が寄せられていました。





・僕はイギリスの研修医。これは医学をわかりやすく紹介するチャンネルだ。
・はたらく細胞を見てくれないかってリクエストが多かったから。

・ゾンビが居る。これがウィルス感染を意味するなら素晴らしい発想だ。まさに細胞に感染して広がるゾンビだし。
・イントロを見ただけで絶対に面白いと思ったよ。

・思った通り赤血球だ。赤血球の大ファンなんだよね。
・何か感染を起こしたんだね。触手があるってことはバクテリアかな。
・触手というより毛みたいなもので、RNA情報をやり取りするんだよ。それか鞭毛かも。

・これめっちゃ正確だ。好中球は一番多い白血球で、ご覧の通り好戦的なんだ。
・実際の好中球は食べるからもっと野蛮だけどね。

・アクションシーンはサウンドがすごくよく出来てる。アニメ好きでもないけど、他のも見たくなった。すごく夢中にさせるね。
・莢膜は飛び出したりしない細胞壁を覆う膜だけどね。それで好中球が食べる気を失う。

・肺炎レンサ球菌だと特定してる作業が重要なんだよ。
・このエピでは適応免疫反応を扱ってる。好中球がバクテリアのレセプターから判別する。
・大人にはるほど抗体が作られて対抗できるから、子供ほど免疫力がないんだよ。

・肺炎球菌が世界を終わらせるって描き方は素晴らしいね。
・菌は血管を伝って全身に伝わって、敗血症という命に関わる状況に陥る。
・"Once Upon a Time... Life"って昔見てたキッズショーを思い出すな。

・肺炎球菌が赤血球に隠れてたんだね。実際に中に入るわけじゃないけど、赤血球に紛れることで身を隠すんだよ。
・この描写最高。実際に好中球は壁をすり抜けてどこにでも行けるんだよ。
・アクションシーンがかっこ良すぎる。

・なるほど。粘液を表してるんだね。気道には粘液の保護膜と線毛があって合わさると粘膜線毛エスカレーターになる。線毛が常に振動してて体外に排出しようとする。だから追い出されるんじゃないかな。
・鼻水ミサイルになったわけね。

・素晴らしいエンディング。素晴らしいアニメだ。
・医学オタクだからってだけでなく、アニメーションが奇抜すぎる。
・まさに僕好みだからもっと紹介するよ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

なんてこった。医者がアニメを見てるよ。
なんて素晴らしい世の中だろう。


海外の名無しさん

ママはアニメがすごく嫌いなんだけど、このアニメには夢中になってるよ。
薬剤師だから。


海外の名無しさん

このアニメの話をするのがすごく嬉しそうだね。
好感が持てる。


海外の名無しさん

アニメの描写が正確なのか知りたかったからこれを見てるw


海外の名無しさん

アニメのストーリーを本物の医師が予想できるのが興味深いね。


海外の名無しさん

このアニメはめっちゃ面白そうじゃん。


海外の名無しさん

すげぇ。
超能力スクールガールと豆腐ドリフトから今度はこうなったの?


海外の名無しさん

この人のリアクションはいくら見ても飽きない。
本当に心から語ってる。
男好きなわけじゃないけど、目を輝かせてるのが好きだな。


海外の名無しさん

日本人が賢いのも当然だね。
エンターテイメントを使って教育してるんだから。
本当に素晴らしいことだ。


海外の名無しさん

こうやってアニメオタクは人体について学んでるわけね!


海外の名無しさん

生物学の授業より勉強になった件


海外の名無しさん

このアニメを中学校の教材として提案すべき。


海外の名無しさん

このアニメは本当に試験勉強の役に立ったよ。
簡単に役割が覚えられるから。


海外の名無しさん

すでに誰か言ってるかもしれないけど。
この種のバクテリアは赤血球内部に入り込む能力があるという研究結果があるみたい。
あの箱に隠れてた部分ね。


海外の名無しさん

科学的な視点でこのアニメを見るのも素晴らしいね。


海外の名無しさん

赤血球と白血球が子供だったときのエピソードのリアクションが見てみたい。
初めての出会いがめっちゃキュートだったから。


海外の名無しさん

ガンのエピソードも見ないと。
最高だよ。


海外の名無しさん

子供の時に肺炎になってあやうく死ぬところだったよ。


海外の名無しさん

このアニメのせいで健康に気を使うようになってしまった。


海外の名無しさん

今度はゴードン・ラムゼイに食戟のソーマをレビューしてもらわないと。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/10/09 01:45 ] アニメ | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース