海外「米国とは大違い!」本場日本で食べた一流職人の技に米国人が感動

kyubeisushi.jpg


日本の低価格寿司と高級寿司を食べ比べたビデオが話題になっていました。

米BuzzFeedの人気シリーズ「Worth It」が再び来日。回転寿司からミシュラン寿司を食べ比べて、一番値段に見合った寿司を探っています。

そんなビデオに、海外の寿司好きからは多くの絶賛の声が寄せられていました。





・また日本に来た。珍しく着飾って寿司を食べに行く。
・3種類の価格帯の寿司を食べて、どれが一番値段に見合ってるか見極める。

※くら寿司
・テーブルにお湯があるなんてすごい。うちのシャワーでもたまに出ないのに。
・こりゃ美味しい。楽しくなってきた。好きなだけ食べられる。流れるプールみたいだよね。
・魚は柔らかいし、ご飯もちゃんとしてるし、寿司に求める満足感が揃ってる。
・おいしくて安いね。技術的にも進んでるし。

※寿司豆知識)1980年代にノルウェーがサーモンを日本の寿司市場に広めた。

※寿司処 旬
・自分が払ったものをすべて見ることが出来るのが寿司の好きなところだよ。
・ご飯に乗った魚って味じゃない。ひとつの塊みたい。
・食感が心地良い。温度も興味深い。食べた瞬間に口の一部になる。
・信じられないくらい甘いウニだね。何をしたの?メロンみたいな味だよ。
・卵焼きがミルクレープみたい。
・ヘアスタイリストみたいな寿司職人がほしいと思ったよ。人生で一番会いに行くのがヘアスタイリストだけど、そういう寿司職人がほしいと思った。

※銀座 久兵衛(ミシュラン三星)
・何を言えばいいかも分からないよ。ちょっと緊張してる。
・マジで?あなたの父親が軍艦巻き考案したの?オハイオ州で見るけど。
・冷たいウニ、わさびの辛味、温かいご飯、パリパリの海苔、すべてが揃ってるね。
・数百年前からあるのかと思ってた。なるほど軍艦て意味なんだね。気に入った。
・シンコ。初めて食べる味だ。イワシはさんざん食べてるけど、こういうベビーな味じゃない。→もっと魚っぽい味を予想してたけどね。
・卵焼き。カスタードっぽい。プリンみたいだね。アダムが打ちひしがれてる。
・すごく楽しい時間だね。知り合いの地下室でゲームをやってるみたいな気分だ。→私は二度と戻れないところに入ってきた気分だよ。

・どのお店も気に入ったよ。調理過程は同じに見えてもまるで別物だった。どれも値段に見合ってると思う。個人的にまた行きたいのは久兵衛だね。それくらい美味しい。値段の価値がある。
→このエピソード大好き。日本では寿司は特別なもので、いろいろなレベルが楽しめる。私は久兵衛を選ぶ。そこまで高くないしね。
・僕は床屋みたいな旬を選びたいけどね。久兵衛と言わざるを得ないよ。あらゆるディテールにこだわってた。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

最後のおじいちゃんは選ばれて当然だよ。


海外の名無しさん

マジで嫉妬するエピソードだ!


海外の名無しさん

生きたエビ!?
食べてみたい。


海外の名無しさん

これ全部でたったの133ドルなの?
今度東京に行った時に行くお店が決まった!


海外の名無しさん

最後の人はクールすぎる!
すごいスキルを持ってるのに、落ち着いててリラックスしてるね。
英語も完璧を目指してるのが素晴らしい。


海外の名無しさん

最後のシェフは本当に優しくて謙虚だね。
本気で食べに行きたくなってしまった。


海外の名無しさん

これで133ドルは安すぎると思うよ。
金箔やキャビアを使った1000ドルのレストランに行くくらいなら、ここに行くほうがいいよ。
仮に同じ値段だったとしてもね。


海外の名無しさん

普段は一番高いお店に価値があるとは思わないけど、久兵衛には何か特別なものを感じたよ。
この寿司職人はアーティストだね。


海外の名無しさん

この日本の素敵な世界観に浸りたい。
同じように感じた人は居る?


海外の名無しさん

LAで食べに行って2人で600ドル以上も出したのに、そこまでおいしくなかったよ。
日本に行かなくては。めっちゃ美味しそう。
133ドルならめっちゃ価値があるよ。


海外の名無しさん

撮影クルーのために盛り合わせを作ってくれてるのがいいね。


海外の名無しさん

すきやばし次郎じゃないのがちょっと意外だった。
この番組予算を考えたら値段的にはあまり変わらないと思うけど。
よく知らないけど、こっちのほうが美味しいのかな。


海外の名無しさん

テキサスにオースティンにくら寿司があるよ。
すごく美味しいし、いつも混んでる。


海外の名無しさん

リエがくら寿司に連れて行ってくれてよかった。
安いだけでなく美味しいよ。
いつも寿司が食べたくなると友人と一緒に行ってる。
ほぼ毎日なんだけどね。


海外の名無しさん

イギリスにも回転すしチェーンはあるよ。
たぶんこれより味も劣るし、値段もめっちゃ高いけどね。


海外の名無しさん

夏に家族で東京に行って、スーパーに安売りの寿司と刺し身を買いに行ったよ。
20枚入った刺し身が4ドルだった。
魚はすごくクオリティた高くて新鮮だったよ。
毎日朝食に寿司を食べてたよw


海外の名無しさん

日本ではひと皿1ドルなのに、カリフォルニアでは2.5ドルな件


海外の名無しさん

なんで寿司に醤油を垂らしてるの。
寿司は醤油に浸けるものでしょ。


海外の名無しさん

いつか日本でアイスクリームととんかつの食べ比べをやったらいいよ。


海外の名無しさん

次はきっと和牛だろうな。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/10/01 07:20 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース