海外「な、なんだってぇ!」日本の「りゅうぐう」探査計画に隠された秘密に海外が興味津々

ryuguflair.jpg


日本が探査機を送り込んだ小惑星「りゅうぐう」は人工物だとする説が話題になっていました。

日本が人工物に見える「りゅうぐう」にローバーを着陸させたのには特別な理由があり、何かを隠しているのではないかと語っています。

そんなビデオに、海外からは多くのコメントが寄せられていました。





・今年初めに小惑星りゅうぐうはあまりにも人工的な形をしてると言った。
・JAXAも小惑星にしては不自然だとコメントしていた。
・ダイアモンドのような形をして巨大なクレーターがある。

・ローバーを2機投入して、初めて表面の画像を送信してきた。
・本当に素晴らしい光景だ。人類未踏の別世界の画像にはいつも感動させられる。
・でもやっぱり人工的な見た目をしてる。なんで日本人はこの小惑星を選んだんだろう。
・JAXAもこの小惑星の形には謎が多いみたいなことを言っていた。

・土星の月イアペトゥスにそっくりだ。まるで2つくっつけたかのような境目がある。巨大な六角形のクレータを持つ。
・普通クレーターは円形だけど、イアペトゥスのものは六角形がたくさんある。
・火星の月のフォボスもそっくりな形をしてる。フォボスはいわくつきだし。
・同じく巨大なクレーターがあって、まるでエンジンのスラスターのようにも見えるという人が多い。

・日本があえてこの不思議な形の小惑星を選んだのには理由があるのだろうか。
・日本に限らす宇宙開発機関が真実を公表するわけがないので、自分自身で見極めるしかない。
・何にしてもどう思うか教えてほしい。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

日本はいつもこんな風な凄いことをしてるよね。


海外の名無しさん

人類未踏に挑んだ日本に賞賛を送るよ。
これは大きな謎だし、いろいろな疑問をもたらしてくれる。


海外の名無しさん

デススターは実在すると思ってたよ!


海外の名無しさん

日本はこういうものを公衆から隠そうとしないのがクールだよね。
日本の宇宙開発機関は隠しグセのあるNASAとは大違いだよ。


海外の名無しさん

ハイエンドカメラを作ってる日本がこんなぼやけた写真を撮るなんて。
余計に怪しくなるよわ。


海外の名無しさん

俺にはデススターに見える。


海外の名無しさん

日本の伝承に、ベルみたいな形のUFOに乗ってエイリアンの女性がやってきたってのがなかった?
この小惑星に似たやつ。


海外の名無しさん

ダイアモンドの頂点を軸に回転してるという偶然もすごい。
トップが凹んだお皿のようにもなってるし。
年月でスペースダストが堆積してるけど、宇宙では宇宙船は綺麗なままじゃないからね。


海外の名無しさん

どこらへんが人工的に見えるんだよ。


海外の名無しさん

日本のエンジニアリングを見せつけてる。
惑星表面は至って普通の形状をしてるよ。
不自然なものは何もないと思う。


海外の名無しさん

別にミステリーなんて何もないよ。
ただの小惑星なんだから。
日本が着陸したのはクールだけどね。
なにか有益な情報が得られるといいな。


海外の名無しさん

答えはダイアモンドの形にあると思う。
たぶん日本は表面にダイアモンドがないか知りたかったんだよ。
太陽光のレンズフレアは興味深い。
地球にもありそうな景色だね。


海外の名無しさん

いやいや、岩や土の下には巨大なダイアモンドがあるんだよ。


海外の名無しさん

たぶん日本は鉱物が豊富に含まれてそうだから選んだんじゃないかな。
採掘して持ち帰ることが出来るかどうか調べるために。
携帯に使われてる材料とか、レアメタルを求めて。


海外の名無しさん

4:55あたりの岩にある配線みたいなのは何なの?


海外の名無しさん

スペースXほどじゃないけど、なかなか良いCGだったよ。日本


海外の名無しさん

日本が着陸したというのを信じないよ。
他と同じくスタジオで撮影されたものみたいだ。
最近は真実を見極めるのが難しいね。


海外の名無しさん

表面に写った影がフラットだよね。
角度があるはずなのに、影が直角に投影されてるよ。
成形木炭みたいな形なのにね。


海外の名無しさん

日本を疑うもんじゃないよ。
日本人は純粋なんだから。


海外の名無しさん

もっと他の写真も見てみたい。
数枚のぼやけた写真がすべてってことは無いだろうし。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/09/27 08:45 ] テクノロジー | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース