海外「自由すぎ!w」日本在住外国人が語るイタリアのカルチャーショックに海外が興味津々

lupin3th.jpg


日本在住外国人がイタリアで感じたカルチャーショックが話題になっていました。

長年日本に住んでいるカナダ人が初めてのヨーロッパであるイタリアを訪れて感じた日本との違いを紹介したもので、興味深い内容になっています。

そんな日本おイタリアの違いに、海外からは多くの驚きの声が寄せられていました。





・18時、仕事が終わったから街を散策しよう。
・イタリアに来て感じたカルチャーショックを記録してみる。

1.バイク
・これが一番ショックだった。三人乗りで誰もヘルメットをしてない。
・大半の人は被ってるけど、被ってない人が居ることに驚かされた。
・子供を抱えてバイクに乗ってる母親も居たよ。

・朝6:43、ナポリ駅に居る。
→やあ。みんな。僕はミラノ出身のイタリアの俳優です。ヘルメットを被らないのはナポリ人だけだよ。2,3人乗りでヘルメットをしてないのはクレイジーだよね。

2.石畳
・そこまでショックじゃないけど、カナダや日本には無いものだからいいもんだね。

3.ベランダの犬
・あれも見ないね。

4.路肩駐車
・ローマに来た初日に気づいた。感動って言葉でいいんだろうか。

5.喫煙
・日本でも至るところに喫煙者は居るけど、イタリアは電車を降りるとホームで火をつけてる。
・日本のは喫煙エリアがあるのに。

6.めっちゃフレンドリー
7.線路を横切る
・線路に入らないように注意書きがあるのに、ルールに従う必要がない。
・ルールに厳しい日本から来てるから、なんかすごく解放された気分になるよ。

・僕はヨーロッパ初体験だから、ヨーロッパでは普通のことなのか教えてよ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

子供をスクーターに乗せてる人が面白い。
ノーヘルもちょっと不思議だね。
被ってたり被ってなかったり。


海外の名無しさん

日本では道路標識はルールだけど、イタリアではただの提案だから。


海外の名無しさん

↑そんなことないよ。
イタリアでもルールはルールだよ。
ただイタリア人が日本人よりルールを守らないだけで。


海外の名無しさん

↑日本がどんな国よりもルールを守ってるだけだと言いたい。


海外の名無しさん

イタリア人だから、全部チェックさせてもらうけど。
ヘルメットを被らないのは南部のことだけど、北部に居たとしても変には思われないよ。


海外の名無しさん

イタリア人だけど、これはナポリ人だけだよw
俺らミラノ人はルールに従うし。


海外の名無しさん

フィリピンにそっくりだね。
ヘルメットは被らないし、路肩に駐車するし、喫煙はするし。
ここではルールというよりガイドだね。


海外の名無しさん

ギリシャもヘルメットを被ってない人が多いよ。
ハンドルバーに子供を座らせてる人が一番多かったかも。


海外の名無しさん

よくロサンゼルスからローマに行ってる。
いつも完全に違ったカルチャーショック的なものを見つけるよ。
例えば公衆トイレにシートがなかったりw


海外の名無しさん

カナダで育ったイタリア・ポルトガル系だから、日本にめっちゃ魅力を感じるのかも。
あまりにも考え方が違うからw


海外の名無しさん

次はオランダに寄ってみるといいよ。
アムステルダムの道路のクレイジーさがわかるから。
自転車パラダイスであり地獄だから。
住むには良い国だけどね。


海外の名無しさん

オランダはスクーターが2種類ある。
25km/hはヘルメットなしで、40km/hはヘルメットが要る。
アムステルダムに比べたら南部のほうが落ち着きがある。


海外の名無しさん

テクサスではヘルメットは任意だよ。
ノーヘルで高速道路を120km/hとかで走ってる人をよく見る。
中年の危機を迎えた郊外の住人が多い。
バンクギャングはむしろヘルメットを被ってる。


海外の名無しさん

スウェーデンだけど、こんなの普通じゃないよ。
私もイタリアに行ったらカルチャーショックを受けたし。
スウェーデン人は日本人と同じで超控えめで用心深いから。
家に上がるときは靴を脱いだりとか。ヘルメットは被るし、ルールにも従う。
道端で他人にハイなんて行ったらクレイジーな人か外国人だと思われるよ。


海外の名無しさん

ドイツはルールが好きだけど変なものがいっぱいあるよw
日本人ともイタリア人とも違うと思う。


海外の名無しさん

石畳は素敵そうに見えるけど、うるさいし、歩いたり自転車にすると不快だよ。
濡れるとツルツルになるしね。


海外の名無しさん

西アフリカに来たらきっと感動するよ。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/09/26 18:15 ] 文化 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース