海外「米国も見習え!」日本のテニス決勝戦での清々しいゲーム展開に海外が感動

osaka_vs_prlscova.jpg


東レ・パンパシフィックオープン決勝戦、大坂なおみ選手が敗北したことが話題になっていました。

昨年の世界ランク1位カロリナ・プリスコバとの決勝に挑んだ大坂なおみ選手でしたが、全米オープンからの連続勝利による疲労から100%の力を発揮することが出来ず敗北していまったようです。

とはいえ、会場の雰囲気も含めてお互いに力を出しあった好試合に、海外からは絶賛の声が寄せられていました。



プリスコバにまさかの完敗、今後は2戦出場予定も「まだ100%じゃない」
 テニスの「東レ パンパシフィックオープン」は23日、シングルス決勝が行われ、全米オープンを制した世界ランク7位で第3シードの大坂なおみ(日清食品)が同8位で第4シードのカロリナ・プリスコバ(チェコ)に4-6、4-6で敗れ、凱旋Vはならず。1995年の伊達公子以来、日本勢23年ぶりの優勝を逃し、16年大会に続く準優勝。全米オープンから続く連勝も10で止まった。

外部リンク












以下、反応コメント




海外の名無しさん

これが上品な負け方ってやつだよ。


海外の名無しさん

アメリカは日本に学んだほうがいいよ。
少なくとも日本人は優勝者を讃えてるし。


海外の名無しさん

母国の観客の前で敗北するという苦渋を身を持って経験したね。
きっと最悪な気分だろうな。


海外の名無しさん

これは予想外だった。
プリスコバには驚かされたよ。


海外の名無しさん

今年のベストプレイヤー vs 昨年のベストプレイヤー
これ以上望むものがある?


海外の名無しさん

負けるもの無理はないよ。
日本のファンを失望させるのがすごく怖くてプレッシャーに耐えられなかったんだね。
日本じゃなければまた活躍できるよ。


海外の名無しさん

最後の数試合で何が起こったんだろ?
ストレスが溜まりすぎたのかな?


海外の名無しさん

↑だね。
全米オープン直後だったけど、母国だから出場しないわけにはいかなかったし。


海外の名無しさん

大坂は元気がないね。
二人ともレベルは同じくらいなのに。
きっと返り咲くと思うよ。


海外の名無しさん

ナオミは疲労が溜まってたんだよ。
全米オープンから数週間ずっと試合をしてたから。
決勝まで行けたことがすごい。


海外の名無しさん

本当に素晴らしい決勝戦だね!
どちらもクオリティの高いテニスをしてたし、フィニッシュが完璧だったね。
最高のプレーをしても負けることもあるって大坂が気付かされただけだ。
テニスと人生を楽しんでね。


海外の名無しさん

ナオミが大好きで、昨年の東京でも決勝で勝てなかったのを知ってるから、すごく優勝して欲しかった。
10%の力しか出せてないのを見てすごく悲しい。


海外の名無しさん

プリスコバは昨日より強かったね。
大坂が真のチャンピオンになるためには、この敗北は必要なものだと思う。


海外の名無しさん

子を持つ両親として彼女が大きな偉業を残したことを誇りに思う。
ソーシャルメディアや尽きることのないインタビューで掛かるプレッシャーは想像もできない。
体調を維持して集中し続けるのは至難の技だろうね!
彼女が上を向いて誇りに思えることを願ってる。
ここから成長するだけだよ。


海外の名無しさん

この敗北が次の優勝への後押しになると思うよ。


海外の名無しさん

それでも彼女はグランドスラムを2桁台で優勝するだろうし、未来のナンバー1だけどね。
攻撃と防御の最高の組み合わせを持ってる。
彼女が一番好きな選手になったし、女子テニスには彼女のようなスターが必要なんだよ。


海外の名無しさん

休息を取ってシンガポールに挑めると思うよ!
みんなシンガポールで彼女が優勝すると思ってるはず!


海外の名無しさん

全米オープンで優勝したんだから気にすることないよ!
ほら、カツ丼と抹茶アイスを食べておいで。


海外の名無しさん

負けるにしろ勝つにしろ、潔さが大坂のより素敵にするのです。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/09/23 18:15 ] スポーツ | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース