海外「なんて天才的な!」日本人が行う人類未踏の試みに海外が感動

maezawamoon.jpg


世界初の宇宙旅行にゾゾタウンの前沢友作社長が向かうことが話題になっていました。

民間で宇宙開発事業を行っているイーロン・マスク氏のスペースX社と契約。2013年に月を周回する旅行が予定しており、前沢社長はアーティストを連れて行くとも語っています。

そんな日本人による世界初の挑戦に、海外からは絶賛の声が寄せられていました。



起業家のイーロン・マスク氏が率いる宇宙開発ベンチャーの米スペースXは17日、月の周りを飛行する宇宙旅行の初の個人客として、通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長と契約を結んだと発表した。人類の火星移住を目指して開発中の超大型ロケット「BFR」を利用する。

旅行は2023年を計画。前沢氏は「BFR」の全席を押さえ、自分とともに旅行をする6~8人のアーティストを招待するという。費用については「答えられない」と話した。アーティストらには月から戻った後に作品を制作してもらう考え。

外部リンク








以下、反応コメント




海外の名無しさん

これって凄いことだよ。
生まれてからずっとこの日を夢見てきたから。
実現するといいな。


海外の名無しさん

とうとう始まった!
これが事業化されるのが楽しみだよ。
生きてるうちに実現するなんて夢にも思わなかった。


海外の名無しさん

これが普通のサービスになって、恵まれない人や障害者の子どもや学生を年に一度イーロンが送ってやっったら最高だろうな。
きっとすごく勇気を与えるものになるよ。
超お金持ちにしか現実味がないのが残念だよ。


海外の名無しさん

本当にすごいよ。
想像することしか出来なかった宇宙旅行の時代に生きてるんだよ。
本当に歴史的な瞬間だ。


海外の名無しさん

芸術的な宇宙開発競争って。
なんて発想だよ。


海外の名無しさん

どういう結果になったとしても、素晴らしい旅路になると思うな。
アーティストを連れて行くなんて、これ以上インスピレーションを与える方法はないよ。
本当に天才的だね。
いったい誰が行くんだろう。
影響力のあるポジティブな人だといいな。


海外の名無しさん

日本人にとってインスピレーションになるね。
若い世代が行動を起こすきっかけになるといいな。
俺にとっては民間レベルでの国際的な協力関係に希望を与えてくれる。
どっちにしても素晴らしいことだよ。
前沢はインスピレーションを与えるビジョンを持ってるよ。


海外の名無しさん

これは素晴らしいし、アーティストを連れて行くのが最高だよ。
24時間中継してリアルタイムで見られるといいな。
未来へのポテンシャルや人類存続のために行動する人たちに、これほど希望と誇りを感じたことはないよ。


海外の名無しさん

トムハンクスが選ばれるといいな。
いろいろは意味で。


海外の名無しさん

ダグラス・アダムスのために船の名前を"The Heart of Gold"にしたいって言った時に泣いてしまったよ。


海外の名無しさん

ここだよ。君のアーティストだよ。


海外の名無しさん

カラオケをするためにアーティストを連れて行くんでしょ。


海外の名無しさん

3001年宇宙の旅みたいな雰囲気を感じる。


海外の名無しさん

将来はドキュメンタリーじゃなくてアニメ化してね。


海外の名無しさん

これが成功して映画化されるのが楽しみだな。
ロックが日本の億万長者を演じるんだよ。


海外の名無しさん

先駆者へのオマージュとして着陸地点の高画質写真やビデオを撮影してもいかもね。
月着陸否定派を論破する意味でも。


海外の名無しさん

2023年に実現するってのは現実的な話なの?
たったの5年先だけど。
有人飛行を行うどころか、まだ月に何も送ったことがないよ。


海外の名無しさん

俺が億万長者だったら命を掛けるようなことはしないだろうな。
人類の0.0001%になるという宝くじに当たりながら、たった一発の月旅行のリスクを冒すなんて。


海外の名無しさん

月を周回するだけで、着陸するわけじゃないけどね。


海外の名無しさん

BFRってどういう意味だろう。
ビック・ファッキン・ロケットだといいな。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/09/19 02:01 ] テクノロジー | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース