海外「感謝の気持ちで一杯!」日本を離れて気づいた日本中毒の数々に海外が興味津々

yutanpo.jpg


日本からニュージーランドに里帰りした外国人が恋しくなったものを語ったビデオが話題になっていました。

日本と似た気候を持つニュージーランドは現在は真逆の冬を迎えていますが、生活環境の便利さについては日本の冬と大きな違いがあるようです。

そんなビデオには、同じく日本を離れて恋しくなったものについて多くのコメントが寄せられていました。







以下、反応コメント




海外の名無しさん

その通りすぎる。
ニュージーランドのうちの家はスースーしてるよ。
ヨーロッパのほうが寒いはずなのにうちのほうが寒い。


海外の名無しさん

ニュージーランドしか住んだことないけど、確かにトイレはめっちゃ寒い。


海外の名無しさん

母国に戻ってトイレを使うのが恐ろしくなるよw
ウォシュレットに慣れすぎてしまったw


海外の名無しさん

俺のウォスレットを誰かが取り上げようとしたら必死て抵抗するよ。
朝の楽しみのひとつなんだから。
あとコーヒーも。
フォーク事件は言うまでもなく。ホラーだね。


海外の名無しさん

日本に住んでるわけじゃないけど、オーストラリアに帰ってきた瞬間に恋しくなるのが温まったトイレのシートだよ。
あの些細は贅沢品に慣れるのにさほど時間は掛からない。
オーストラリアとニュージーランドもがんばろうよ。
巻き寿司をフォークで食べるのは、ん〜なんか違う!


海外の名無しさん

おかえり。
温まったトイレのシートが世界的になればいいのに。


海外の名無しさん

↑私は温かい自販機も欲しいよ。
寒い冬に冷たいスプライトなんて飲みたい?
ホットコーヒーや紅茶とかがあったほうが遥かに良いよ。


海外の名無しさん

私は他の国に行くとご飯が恋しくなるよ。
他の国にご飯がないわけじゃないけど、どれくらいご飯を日常的に食べてたかに気付かされる。
あと妙なことに湿度が恋しい。
湿気は酷いけど、ドライな国に行くと乾燥肌が紙みたいになる。


海外の名無しさん

寿司をフォークで刺してるのを見るのは物理的に不快になってしまった。


海外の名無しさん

うちのママはフォーク&ナイフで寿司を食べてるよ。


海外の名無しさん

おかえり!
寿司はフィンガーフードだって分かってる?


海外の名無しさん

フォークで寿司を食べる羽目になったことがある。
トラウマだよ。


海外の名無しさん

箸がなくて手を使いたくないときは、醤油を掛けてスプーンですくって食べてるよw
手で食べるのは便利じゃないからw


海外の名無しさん

アメリカの日本食・中華レストランで定期的にフォークを使ってる人を見るけど泣きたくなるw
それと店員が銀食器を持ってきた時も。


海外の名無しさん

私は何もかもが恋しいよ。
特にハロウィン、綺麗な公共トイレ、それと最低月収の半分もしない1リットルの豆乳かな。


海外の名無しさん

イタリア人も各家庭にあるビデを使ってるから分かるよ。
オランダで半年過ごした時はトラウマになった。
あと北ヨーロッパの野菜はおいしくないし。
でも戻ってきたらストロープワッフル、スイートポテト、安いピーナッツバターが恋しい。


海外の名無しさん

日本語を勉強してるけど、なぜか日本人より外国人の話す日本語のほうが聞き取りやすい。
単語をはっきり発音してるし、文章構成が理解しやすい。


海外の名無しさん

夏に日本で3週間過ごしたらシリアルがめっちゃ恋しくなった。
日本のシリアルはめっちゃ高いから。
イングランドに戻ってきたら今度はコンビニが恋しい。
ファミチキ食べたい!


海外の名無しさん

昔ながらのドイツパンが恋しい。
日本のパンも美味しいけど、甘すぎると感じることも多い。


海外の名無しさん

(日本人)おかえり。
私はドイツに行ってた時に日本の食パンが恋しかったよ。
ドイツにもパンはあったけどね。
あとは本かな。翻訳された漫画を読んでたよ。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/09/18 01:25 ] 生活 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース