海外「認められてる!」大坂なおみ選手を日本人として受け入れる日本人たちに海外が感動

osakajapanese.jpg


日本人に大坂なおみ選手の優勝についてインタビューしたビデオが話題になっていました。

授賞式でブーイングを受けていたことや、日本人とハイチ人のハーフである大坂選手と日本人として見ているかどうかについて質問した内容になっています。

そんなビデオに、海外からは多くのコメントが寄せられていました。







以下、反応コメント




海外の名無しさん

”素晴らしい日本人として応援してる”
すごく優しくて可愛らしい。


海外の名無しさん

素晴らしい!
日本人が彼女を受け入れてるのがわかって嬉しい。


海外の名無しさん

ナオミがすごく認められてて嬉しい。
ずっと以前から応援してたけど、今はニュースが飛び交ってるから。
日本は本当によかったね。オーストラリアより


海外の名無しさん

日本の若者が多民族主義にすごくオープンで嬉しいよ。
日本は素晴らしい国だけど、歴史的に単一民族だから、変化してるのが分かってよかった。


海外の名無しさん

黒人ハーフでアメリカで育ってるから日本人に受け入れられてないんじゃないかと思って心配したよ。
でも日本は徐々に多文化主義に変わってきてるのかな。
それは良いことだね。


海外の名無しさん

日本人はどう思ってるかしらないけど、ハイチ系アメリカ人はめっちゃ誇りに思ってるよ。


海外の名無しさん

日本って二重国籍を認めてないんじゃなかった?


海外の名無しさん

↑22歳を超えたらね。


海外の名無しさん

大坂の出自はごちゃまぜだよ。
日本人でありハイチ人であり、アメリカで育って、日本語は話せない。
なんにせよ、すごく才能があるんだから、3カ国で当然認められるべきだけど。


海外の名無しさん

↑そのうち1カ国はブーイングして、彼女が無名のときにスポンサーを拒否してたけどねぇ。


海外の名無しさん

日本人は誰が日本人かについて一貫性を持ったほうがいいよ。
大坂はハイチ人の家族と一緒にアメリカで育ってるのに。
日本で育った黒人ハーフの宮本アリアナは日本人には不十分だって言うの?
ニホンジンロンすぎでしょ。


海外の名無しさん

↑日本の美しさの代表としてのアリアナのルックスに反対してただけでしょ。


海外の名無しさん

↑アメリカはフーイングしたし、無名時代にスポンサーになるのを拒否したよ。
日本は無名時代に彼女を選んでたけどね。
彼女も間違いなくチーム日本を選んで良かったと思ってるはずだよw


海外の名無しさん

↑アメリカほど多様性があっても、ミックスは受け入れようとしないからね。


海外の名無しさん

彼女は本当によかったね。
なんで彼女の人生に父親の影響がなかったと思ってるんだろう。
父親がテニスを始めたきっかけで、日本を代表すべきだと決めたのに。


海外の名無しさん

言いたいことは分かるけど、彼女はアメリカで育った日本人とハイチ人のハーフだということを忘れないでね。
もっと複雑な出自を持ってるよ。


海外の名無しさん

彼女はアメリカ人ハーフじゃないよ。
ハイチ人ハーフだよ。
自分はハイチ人ってわけじゃないけど、アメリカ人と呼ぶなんてハイチ人に対して失礼だと思う。


海外の名無しさん

人種的には日本人ハーフなんだし、関係ないんじゃないかな。


海外の名無しさん

フランスとはちょっと違ってるね。
ヨーロッパ人は移民に反対してるけど、サッカーが上手ければ気にならないみたい。
フランスのプレイヤーの大部分はフランスの植民地出身で一応フランス人なんだけど、やっぱり出自は気にしてるよ。
大坂なおみに関してはすごく受け入れられてて嬉しい。
アメリカ人ハーフのミス日本の時よりはマシみたいだね。


海外の名無しさん

初のグランドスラム優勝が影に隠れたのは本当に残念だけど、このまま続ければもっと優勝するだろうね。
彼女はスーパースターだし、もちろん日本人に見えるよ。
ハーフだけど関係ない。日本人だよ。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/09/13 08:55 ] スポーツ | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース